【2020年】AcidBlackCherryのyasuは現在日本で療養中?怪我の状態や復帰情報を調査!

ヴィジュアル系ロックバンド『Janne Da Arc』のソロプロジェクト、
AcidBlackCherry』のヴォーカルとして活躍しているyasuさん。

女性からだけではなく男性をも虜にする魅力を持ち、人柄も良く、
ファンを大事にするその姿がとても人気のアーティストです。

そしてなんと歌うことだけに留まらず、作詞作曲も手掛けるなど多彩な才能を発揮し、
2016年には音楽アルバムからの実写映画化、『L-エル-』を公開。

広瀬アリスさんが主演を務めるなど、映画の方も大ヒット!

そんな人気急上昇中のyasuさんですがここ数年活動を見ておりません。

yasuさんは現在どこで何をしているのか、その内容をまとめてみました!

目次

AcidBlackCherryのyasuの現在は?

yasuさんは現在、日本で休養しているのではないかと言われています。

最初は海外で休養していたyasuさん。

なぜ海外で療養していたのかというと、気候や気圧が痛みに影響するようで天気の悪い日などは余計に痛むのだとか。

その為、日本ではなく自分の体にあった気候の国で過ごしていたとのことです。

ただ、海外にずっといるわけではなく、たまに日本に帰ってきていたようで友人のL’Arc-en-Ciel.のHydeさんの誕生日に参加したり…

歌手でタレントのDAIGOさんのSNSにたびたび登場したりと、もう日本に戻ってきているのではないかとファンの間では噂されています。

そもそもyasuさんの活動休止、休養の理由となっている病気はなんなのか。

そのことについては公式ホームページにyasuさんの手紙と供に載っていました。

要約するとヘドバン(曲に合わせて激しく頭を振る行為)のケアを怠たり、頸椎損傷となってしまったようです。

もちろんプロですからケアをしていなかったということはないと思いますが、20年以上音楽活動を続けていたので徐々に体が耐えられなくなってきたのかと思います。

怪我が原因で2017年の8月に予定していたツアーも急遽中止に…

突然のツアー中止はファンたちにとってすごく残念なことだったと思います。

Janne Da Arcの解散も

そんな中、yasuさんの活動を心待ちにしているところに2019年、『Janne Da Arc』の解散。

http://benikarasuhimawari.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/janne-da-arc-39.html

このニュースはファンたちにとっては一番衝撃的なニュースになったかと思います。

当時はyasuさんの怪我のせいなんではないかと言われていました。

しかし実際の解散理由はベースのka-yuさんの脱退。

そのことを知ってか、後日ギターのyouさんがツイッターに

「僕らメンバーの中でJanne Da Arcを一番愛し、いつもファンのみんなが笑顔になることはどんなことかを考えて、みんなが大好きなJanne Da Arcを一生懸命守ろうとしていたのは、yasuです」

ときっぱり否定しています。

ka-yuさんの脱退の件も公式サイトによれば

「20年以上もの間、苦楽を共にした仲間として、裁判等の公正な判断のもとka-yuが自ら身の潔白を証明すること、そして彼の選んだ人生が彼にとって悔いのないものになることを心から望んでいます」

脱退の理由など詳しいことは明らかになっていませんが、この文章から察するに何やら不穏なことが起きてるのがみてとれます。

何はともあれyasuさんが原因で解散したわけではなさそうです。

AcidBlackCherryのyasuの怪我の状態は?

yasuさんの怪我は手術するほどではなく、長期的な療養で緩和されていくみたいです。

しかし頸椎を損傷すると体の至る所にダメージが回ります。

損傷したところの痛みはもちろん、身体の麻痺やしびれ、様々なダメージが体の至る所に発生するんだとか。

完治するのは難しく、一生付き合っていく可能性もあるので今後どうなっていくかはyasuさん自身も不安を抱えているでしょう。

さらに今回の件で声が出づらくなってしまったようで、今現在、今までのようには歌えなくなっているのだとか。

歌手にとって歌えないのはとてもつらい話ですよね。

スポーツ選手がケガでスポーツができなくなってしまった時の気持ちと似たようなものがあるかと思います。

自分に置き換えて考えるだけでとても胸が苦しくなりますよね。

そう考えるとyasuさんのショックは計り知れないですね。

AcidBlackcherryのyasuの
復帰はいつ頃になる?

yasuさんはライブ活動も多く開催していたので、その分のダメージが蓄積されていると考えると
復活の見通しはまだ先になりそうですね。

ただ、写真やたまに出るSNSの投稿などを見ると、yasuさん本人は至って元気そうなので
体の方は徐々に治ってきてるのではないかと思います!

yasuさんも「歌えるおじさんくらいまでには戻したい(笑)」と言っていて、このまま引退することはなさそうなので、その点の心配は大丈夫そうですね!

復活は待ち遠しいですが無理してまた痛めたりしたら大変なので、しっかり治してから
また元気に歌う姿が見たいですね!

まとめ

休止してからもうすぐ3年になりますがファンの方はまだかまだかと心待ちにしているかと思います。

けれど復活してまた再発したら…と思う方もいるかと思いますが、yasuさん自身も言っていましたが決してヘドバンが体に悪いわけではなく、その後のケアを怠っていたのが原因みたいです。

なので今後の活動は今回の反省を活かし、再発防止に努めながら活動をしてくれるでしょう。

なにより一番悲しんでるのは他ならぬyasuさん本人ですからね!

ファンの方も待っているように、yasuさんもみなさんに会えるのをまだかまだかと待っているかと思います!

復活したらみなさんもライブに行ってyasuさんの元気な姿を一度見られてはいかがでしょうか?

ファンサービスも良く、セクシーなyasuさんなので一度見たら虜になるかも!?

こちらの記事も是非一緒にどうぞ!

[kanren id=”10557″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる