【AcidBlackCherry】yasuの筋肉が見たい!鍛えている理由や鍛え方は?

ヴィジュアル系ロックバンドAcidBlackCherryのヴォーカルとして知られるyasuさん。

妖艶な歌声を持ち、そして甘いマスクでファンを虜にしている人気歌手。

さらにはファンサービスもよく、人柄もいいとなると天は二物を与えずっていうのは嘘に聞こえますね(笑)

そんなyasuさんですが実は体も鍛えていて、けっこうがっしりしているなんてみなさん知っていましたでしょうか?

見た目からは想像できないほどの肉体美をも兼ね備えたyasuさん。

今回はそんなyasuさんの体の秘密について調べました!

目次

【AcidBlackCherry】yasuの筋肉がすごい画像!

yasuさんはテレビに出演するときなどはあまり披露しませんがライブなどになると自慢の肉体美をライブの最中に披露します。

そして脱ぎ捨てた衣装は観客席の中に!

みなさんも好きなアーティストの衣装が自分の席の辺りに飛んで来たら、きっとなりふり構わずそれを手にしようとしませんか?

そこまではちょっと…っていう方もいるかと思いますがけれどその際の奪い合いと言ったら想像に難くないですよね?

そして衣装を脱ぎ捨てた後のyasuさんの肉体。

いい感じに引き締まっていて”細マッチョ”という言葉がぴったりですよね。

この画像なんかも血管とか浮き出ていたり顔からは想像できないほどの筋肉が!

こんな体だったら海やプールに行っても堂々としていられますね。

あまりにやりすぎてボディービルダーみたいになられたら少し困りますが(笑)
今ぐらいのyasuさんの筋肉量であれば程よい感じがします。

女性だけではなく、男性があこがれるのも分かりますよね!

【AcidBlackCherry】yasuはなぜ筋肉を鍛えているの?

ではなぜここまでyasuさんはここまで鍛えているのでしょうか?

詳しい理由は調べても判明しませんでしたので憶測になりますが、歌手という仕事は歌うだけでもかなりの体力を使います。

それをライブの間動き回ったり駆けまわったりしながらこなしているので、ボイストレーニングだけではなく、ライブを長い時間続けられるくらいの体力をつけるために筋トレを行っているのではないかと思います。

特にyasuさんが歌っている音楽ジャンルはヴィジュアル系ロック。

ヘドバン(リズムに合わせて頭を激しく振る行為)やファンとの絡みだけでも相当な体力を使われているかと思います。

みなさんも歌いながら踊ったり走ったりするのがどれくらい体力を使うかなんとなく想像できますよね?

yasuさんに限らず様々な歌手の方たちが、歌手活動には体力は必要だということは身に染みてわかっているかと思われます。

喉の酷使で病気になったことも鍛えるきっかけに…!?

さらにyasuさんは昔、喉の手術を2回も受けています。

ライブ中以外はなるべく大きな声や騒がないように気を付けていたりと、手術によってある程度体力が落ちているのも、鍛えている理由の一つなのかもしれません。

ちなみにライブ数日前に声帯ポリープ(喉に腫瘍ができ、声がかすれたりする病気)が見つかりながらも手術を後回しにし、全国ツアーを周っていという話もあります。

ファン想いのyasuさんのことですからきっと中止にしてファンを悲しませたくなかったのではないかと思います。

ツアーが終わってからは無事手術を終え、休養期間を設けるため一時活動休止となりました。

そんなyasuさんの想いを知って、改めてyasuさんを好きになったファンの方はたくさんいるかと思います。

ファンの方でなくてもこういった話は少し胸を打たれますよね。

【AcidBlackCherry】yasuの筋肉の鍛え方を調査!

yasuさんの筋トレの方法は公表していませんでしたがおそらく一般の方たちもしているような筋トレを主にしているのではないかと思います

歌うことに関してはある程度の筋力も必要です。

特にお腹周り腰回りの筋力。これらが上手に歌うことにとっての土台となります。

特にお腹周りは腹式呼吸(声をうまく出すための呼吸法)をするのにあたって、一番重要な筋肉となります。

腹筋というよりは正確にはインナーマッスル(名前の通り外ではなく内側の筋肉)ですが、そこを鍛える方法はたくさんありますので、そこから効果的なものを選んで実践しているのではないかと思います。

同じアーティストでは、HydeさんやGACKTさん、西川貴教さんなんかも筋肉がバキバキで有名ですよね。

例としてGACKTさんはGACKT ver.とう独自のトレーニング方法を行なっていたり…

西川貴教さんは、ランニング30分から始まり、腕立て、腹筋、マシンを使ったワークアウト、バーピージャンプとかなりハードなトレーニングをされているようです。

アーティストの方はやっぱり肉体美のためというよりは、ライブなどでの体力をつけるためという意識が高いようですね!

声というのは声帯から出ているというのは有名な話かと思いますが、ボイストレーニングだけをしていればいいというものではないようですね。

プロ意識の高さがよく分かりますよね!!

yasuさんの場合は鍛えているうちに趣味になったのかと思われます(笑)

なのできっとお腹周りだけではなく、yasuさんの体は全体的にバランスよく鍛えられているのかもしれませんね。

まとめ

アーティストで活動するための努力は惜しまないyasuさん

今現在は怪我で活動休止中ですが,きっと今も復活した際に準備はしっかりしていると思います。

そしてyasuさんが休止している間、筋トレを頑張っているというファンもいるようです。

そういったエネルギーをyasuさんからもらえているという話を聞くだけでyasuさんの魅力が伝わってきますね!

体自体は筋トレのおかげか、健康そのものなのでまたライブでのパフォーマンスをyasuさんの肉体美とともに披露してほしいですね!

見た目だけでは無く、ライブに行けばyasuさんの雰囲気に魅力を感じてファンじゃない方も好きになってしまうかも?

こちらの記事も是非一緒にどうぞ!

[kanren id=”10351″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる