【プロフ】あいなんって何者?本名や年齢・高校と大学について等まとめてみた

https://www.instagram.com/p/COSP5IJDRme/

あいなんさんはYouTuberとしても活躍しておりTikTokerでもありますが、インスタやツイッターといったSNSでも話題となっていますので、見たことがある!という方も多いでしょう。

しかし、あいなんさんの事をよく知らない方は、話題になっているけれど何者?と思っているかもしれませんね。

今回はあいなんさんの本名や年齢、卒業した高校、今現在通っている大学等についてまとめていきましょう!

目次

あいなんのプロフィール!本名や年齢は?

あいなんさんのプロフィールについてまとめてみました!

https://sunnylife-k.com/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2/michieda-shunsuke-ainan/
  • 本名:坪井愛奈
  • 生年月日:2002年10月26日
  • 年齢:2022年で20歳
  • 出身地:大阪
  • 血液型:AB型
  • 身長:158cm
  • 体重38kg

あいなんさんの本名は「愛奈(あいな)」ですから「あいなん」というニックネームなのですね。

また、自身の事を「あいごん」と呼ぶ事もあります。

大阪府出身なので関西弁で明るく元気な話し方が、より人気を高めているのでしょうね!

あいなんさんは何者かというと、今年で20歳の大学生なのです。

そして、大学に通いながらYouTubeの配信やTikTokの動画投稿、インスタの投稿などを行っていますので、忙しいでしょうね。

マイナス25kgのダイエットに成功している

また、以前ダイエットにも成功しているようで、ダイエットについても動画にて公表していました。

包み隠さず公表している事も、同じ悩みを抱えている女性にとっては励みになりますし、参考になりますよね。

小学生の時点で60kgあったようですが、徐々に食事制限などのダイエットをして高校生の時には今の体形になったそうです。

なんとマイナス25kgものダイエットに成功したそうです!

ただ、あまり無理な食事制限をするのはよくありませんね。

あいなんの出身高校や大学は?

あいなんさんは小学生時代からモデルなどの仕事を始めて、中学生から動画配信を行ってきたようです。

そして高校生時代には現役JKのYouTuberとして徐々にチャンネル登録者数を増やしていき、現在のチャンネル登録者数は14.7万人にも上ります!

あいなんさんの出身高校はどこかというと、高校名については分かりませんでした。

ただ、高校生の頃から髪の毛を染めており、ピンクやブルーなどの髪色だったので、通信制の高校ではないかと言われています。

大阪学芸高校に通っている噂もあったようですが、同高にはあいなんさんのお友達が通っていたようです。

あいなんさんは学芸高校では無いという投稿も多く見受けられましたので、間違った情報でしょう。

ただ、大阪出身で高校生時代にも大阪に住んでいましたので、大阪から通える範囲内の高校か、通信制の高校でしょうね。

また、今現在あいなんさんは大学生です。どこの大学に通っているのかは非公表のようですが、韓国の大学に通っていると公言していました。

なぜ韓国の大学なのかについては、韓国の文化を学んだり、韓国のメイクを学んだりする為だと答えていました。

また、8割はSNSの為だそうです。サイン会や握手会の為に以前から韓国語も少し勉強していたようですし、韓国から動画配信をしていく為でもあると言っていました。

丁度コロナの時期と重なった為、リモートで授業を受けていた事もあるようですが、8月に再び韓国に行ったそうです。

韓国にいる間は現地から様々な動画配信をしていくことでしょうね。

あいなんの両親はどんな人?

今現在は韓国の大学に通っているあいなんさんは小学生の時からモデル活動をしてたり、中学生から動画配信をしていた訳ですから、小さい頃から行動力があったと言えますね!

両親はどんな人なのか気になるでしょうが、残念ながらあいなんさんの両親に関する情報は見つかりませんでした。

しかし、あいなんさんは高校生の時までは大阪のご実家に住んでいたようですし、今現在も韓国から帰ってきた時にはご実家にいるようですから、ご両親と仲は良いのでしょうね。

韓国の大学に通うためのお金についてもご両親が出すと言っていたそうですが、あいなんさんは自分のわがままだから自分で払うと答えたそうです。良い関係性なのでしょうね!

https://zaichan-blog.com/2021/02/02/ainan-money/#toc_id_5

また、あいなんさんは小さい頃からモデルや動画配信をしてきたわけですが、ご両親の協力が無ければ難しい事もあったはずです。あいなんさんがやりたい事を、ずっと応援してきたのだと思われます。

あいなんがお金持ちの理由は?

あいなんさんは高校生にして現金を手にしている動画なども配信しており、一体何者?お金持ちなの?その理由は?と聞かれる事も多かったようです。

両親がお金持ちで両親からお金を貰っていると思われる事も多いようですが、実際はそうではなくあいなんさん自身の稼ぎであるとおっしゃっていました。

小さい頃から少しずつお金を貯めていたそうですから、立派ですよね!

2017年からはYouTuberが多数在籍しているVAZという芸能事務所であるに所属していたそうですが、2020年に事務所を退所し、今現在はフリーで活動しています。

YouTubeの再生回数も多いですから、フリーで活動している分、手にする金額も大きいと想像できますね。

また、韓国の大学に通う費用として年間200万円掛かると言っていましたが、その費用は全てあいなんさんが支払っているそうです。

韓国からの動画配信にてSNSでの人気が高まればメリットは大きいのでしょうね。

爆買いの様子を動画配信する事もありますが、爆買いにかかる費用についてもあいなんさんが全て出しているそうです。

まとめ

あいなんさんは自分でYouTubeに投稿する企画などを考え発信したり、インスタライブを行ったりして、チャンネル登録者数やフォロワーを増やしてきました。ここまでチャンネル登録者数を増やすのは大変なことですよね。

すっぴんからのメイク動画なども投稿しており、自分自身の事を包み隠さず話す姿も人気の理由でしょう。

また、小さい頃からきちんとお金の管理をしてきたあいなんさんですから、大学を卒業してからもYouTubeの動画配信に力を入れることでしょう。

韓国の大学に通う事自体が一大決心だったと思いますが、大学を卒業してからどのような道に進むのかも楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次