【有吉の冬休み】指原莉乃がAKB時代怖かった先輩は〇〇?過去の発言等もまとめ

2021年1月1日、毎年恒例の番組「有吉の冬休み」が放送され、その中で指原莉乃さんが小嶋陽菜さんと話す中で「怖かったAKBの先輩」を暴露。

そのAKBの先輩は誰なのかと話題になっています。

いったいその先輩とは誰なのか調べたところ、指原莉乃さんは過去にも同じ用な発言を何度かしていることが反面!

噂のAKB時代怖かった先輩とは一体誰なのでしょうか。

指原莉乃がAKB時代怖かった先輩を暴露したシーン

2021年「有吉の冬休み」にて、指原莉乃さんがAKB時代に怖かった先輩を語ったシーンがこちら。

「怖い子いなかったよね」というこじはるさんの発言に「…」と無言の指原莉乃さん。

AKBが全盛期のときに5期生としてAKBに入った指原さん。

やはり怖い先輩はいたようですね。

名前をつぶやいたあとのみんなの「あ〜」という反応も、その先輩が怖いというのは周知されているような印象です。

その発言の後には「今は優しい」とフォローになっていないフォローもしていますw

逆に唯一今でも連絡をとっているという先輩が小嶋陽菜さんなのだとか!

やっぱり優しい先輩がいいですよね!!

では問題の怖かった先輩とは一体誰なのでしょうか!?

指原莉乃がAKB時代に怖かった先輩って誰?

指原莉乃さんのAKB時代に怖かった先輩を調査したところ、名前が上がっていた先輩がこちらのお二人。

  • 前田敦子さん
  • 篠田麻里子さん
  • 大島優子さん

初代AKBを代表するお二人で、誰もが知っている方々です。

一体なぜこのお二人の名前が上がったのでしょうか。

指原莉乃がAKB時代に怖かった先輩は前田敦子説

前田敦子さんは初代AKBのセンターとして活躍されていました。

指原莉乃さんと前田敦子さんは、過去に「ボクらの時代」で共演されていますが、その際の前田敦子さんの指原莉乃さんへの冷めたような態度が話題となり、それが原因で指原莉乃さんの怖かった先輩の名前が上がっているようです。

こちらがその話題となった「ボクらの時代」です。

いかがでしょうか。

個人的には前田敦子さんはそこまで指原莉乃さんへ塩対応しているようには感じませんでした。

若干笑顔が少なく目が座っているような気もしますが…w

素の前田敦子さんを見た感じw

こんな先輩確かにちょっと怖いかもしれませんが、個人的にはこの共演を見る限り特に指原莉乃さんに対して特別意地悪等しているようには感じませんでした。

指原莉乃がAKB時代に怖かった先輩は篠田麻里子

篠田麻里子さんの名前が上がった理由は、そもそもドSキャラでありAKB時代は後輩を見下しているメンバーとしてファンも認識しているほどの存在だったようです。

篠田麻里子さんご本人も、自身はAKB時代に天狗になっていたことを認めていますので、それらの理由から今回指原さんの怖い先輩に名前が上がったようです。

もはや「上からマリコ」なんて歌も出していたほどですしねw

ちなみに指原莉乃さんはAKB時代に篠田麻里子さんからシャネルのリュックを譲り受けたそう。

しかしそのリュックを背負っていたところ、篠田麻里子さんから「偽物?」と聞かれたというエピソードをネタとして?投稿しています。

もはやご自身で指原莉乃さんに譲ったことも忘れてしまっている篠田麻里子さん。

けれどこのエピソード、ネタとしてではなかったらちょっと嫌味にも聞こえてしまうような内容ですね。

指原莉乃がAKB時代に怖かった先輩は大島優子

大島優子さんは、割と気が強いキャラでも知られているようです。

もとAKBの大家志津香さんも2020年2月にバラエティ番組「「土曜の夜は!おとななテレビ」に出演した際、「AKB時代に怖かった先輩は?」と聞かれ、「大島優子さんに結構厳し目にダンスの指導を受けていた」と暴露していました。

けれど何度も率先して教えてくれたとも話しており、厳しくても愛のある先輩なのかなと個人的には感じました。

スポンサーリンク

指原莉乃が語ったAKB時代怖かった先輩のエピソード

指原莉乃さんは過去にも何度か番組に出演した際、AKB時代に怖かった先輩の話をされていました。

2016年9月14日に放送された番組「今夜くらべてみました」ではこんなエピソードも語っています。

「初めて総選挙で1位をとって、ハイブランドの靴を自分のお金で買ったときに、先輩が似たようば靴を履いていて『もっと似合うのあるっしょ?』みたいな…」

パフォーマンスのことで注意等ならなんとなくわかる気もしますが、完全にプライベートなことでこんな嫌味を言う先輩は嫌ですね…

1位をとった指原莉乃さんに嫉妬しているのでしょうか。

今の指原莉乃さんの活躍を見ていると、やはり先輩後輩関係なく優しく仲良くできる人が結局世渡り上手で業界で活躍するんだろうなと思います。

まとめ

指原莉乃さんの「有吉の冬休み」で語った怖い先輩とは一体誰なのかについて、まとめました。

過去のエピソードも含め名前が上がっていたのが

  • 前田敦子さん
  • 篠田麻里子さん
  • 大島優子さん

の3人でした。

個人的には篠田麻里子さんでは!?と思うんですが、シャネルのバックをプレゼントしたエピソードなんかを聞くと、なんだかんだよく分かりません…!!泣

指原莉乃さんは2016年の番組に出演した際、「10年後楽しみにしていてください」と怖い先輩を10年後に暴露するような発言もされているので、もしかしたら2026年に大暴露があるかもしれませんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です