【まとめ】アキナ秋山賢太の嫁は塚本アナ!馴れ初めや結婚生活や子供について調査!

2020年のM1グランプリで決勝戦に残ったアキナ。

そのテンポの良いやり取りや斬新なボケが新鮮でとてもおもしろい漫才を見せてくれます。

そんなアキナのツッコミ担当の秋元賢太さん。

すでに結婚されているのですが、なんと結婚相手は美人アナウンサーなのです!

アキナ秋元さんのお嫁さんは一体どんな方なのか、またお二人の馴れ染めや結婚エピソード、そしてラブラブな結婚生活。

秋元賢太さんとお嫁さんお二人の情報を詳しくまとめました!

目次

アキナ秋元の嫁はABC塚本麻里衣アナ!

https://yahoo.jp/zM-KBz
  • 生年月日:1987年9月28日
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 最終学歴:同志社大学社会学部
  • 勤務局:朝日放送テレビ
  • 活動期間:2010年〜

中学生時代からアナウンサーを夢見ていた塚本麻里衣さん。

大学生時代には、第56代(2008年)の今宮戎神社福娘や、第39期サンテレビガールズを務めていました。

2010年に朝日放送テレビに入社。

2年目の秋から『キャスト』のサブキャスターを担当して2020年10月まで勤め上げています。

アキナ秋山と嫁との馴れ初めは?

アキナ秋元賢太さんと塚本アナは、関西ローカルで放送されている平日夕方の報道番組『キャスト』(月~金 後16:54)での共演をきっかけに知り合いました。

アキナは2016年8月22日から2018年12月24日まで、当時『キャスト』の月曜日で放送されていた冠ロケコーナー(「アキナの2日目のアレいただきます。」→「月曜日のアキナたち ここよりおいしいアレいただきます」)のリポーターとして、塚本アナと共演していたそうです。

アキナさんのロケをワイ日に出てくる塚本アナが笑顔で見ていて、なんだかキュンキュンしますw

アキナさんは主にロケを担当していましたが、毎週月曜日にはスタジオで塚本アナと共演しています。

当初秋元賢太さんと塚本アナはお友達としてのお付き合いだったようですが、2017年から交際に発展。

その後1年ほど交際を経て結婚されました!

名物コーナが2018年に終わった後、アキナは2019年12月までキャスト内で「月曜日のアキナたち」というコーナーを担当していたことから、番組的にもアキナのコーナーはかなり評判が良かったのでしょうね!

アキナ秋山と嫁・塚本アナのお互いの第一印象は

番組で知り合ったお二人ですが、アキナ秋山さんと塚本アナの当時のお互いの第一印象はどんな感じだったのでしょうか。

秋山賢太の塚本麻里衣アナの第一印象は…

「(塚本アナの)仕事をしている姿に惚れたので…。原稿を読んでる姿がスゴくかっこよかった」

また塚本麻里衣アナの秋山賢太さんの第一印象は…

「出会った中で一番優しい人」

ということでした。

ちょっと第一印象というわけではないような気もしますが、お互い第一印象で惚れた!というよりは内面を知って惚れたようです。

秋山さんは塚本アナの仕事する姿を尊敬していて、「好きなだけ仕事をしてほしい」とも伝えてあるようで、相手の好きなことに背中を押してあげられるのっていいなと感じました!

また秋山賢太さんは交際直後から塚本アナとの結婚も意識していたようで、相方の山名さんに1年後にプロポーズすることも予め伝えてあったようです。

秋山「付き合い出してすぐですね。だから、付き合い始めた時に山名くんに報告したんですけど、その直後には『来年プロポーズするわ』って伝えてました」

アキナ秋山と嫁塚本アナのプロポーズエピソード

アキナ秋山さんは塚本アナに2018年の秋、ディズニーシーでプロポーズをしました。

最終的に結婚を決めた理由について、このように語っています。

秋山「僕のことを、こんなに理解してくれる人は今後現れへんやろうから、手放したらあかんな、と。そこが一番デカかったです」

交際直後から結婚を決めていた秋山さんですが、1年間の交際期間を経てもなお塚本アナにベタぼれだったのでしょう!

プロポーズのときのエピソードをこう語っていました。

秋山「去年の秋、ディズニーシーに行った時です。プロポーズは、いろんな言葉を調べて自分の言葉にアレンジし、スラスラと言えるように数日前から練習してイメージを作っていたんですけど、いざ言うぞとなった瞬間、緊張で頭の中が真っ白になって(笑)、セリフがまったく出てこなくなったんです。で、『やばい、やばい』って焦って、結局シンプルに『結婚してください』と言いました」

――どういうセリフを考えていたんですか?

秋山「僕が芸人という仕事で、迷惑を掛けるかもしれないけど、逆にこういう仕事やからこそ僕は僕で支える」みたいなのを、いい感じで用意してたんですけど(笑)。でも、プロポーズのあと相手は泣いていたので、喜んでくれたんだと思います」

やっぱりプロポーズするのって、緊張するんでしょうね!

数日前からイメトレしていたというところが可愛いですw

シンプルに「結婚してください」だけでもめちゃくちゃ嬉しいですよね!!

このプロポーズの時に一緒に指輪の箱も渡した秋元さん。

指輪が入っているかと思いきや箱の中身は「好きな指輪を買える券」だったそうです。

秋元さんの「本当に自分が好きな指輪を買ってほしい」との願いから、こういった指輪の渡し方なったようですが、女性としては自分でデザインが選べたほうが嬉しいかも!と感じました。

この指輪に関しては婚約指輪・結婚指輪のトータルで「100万円」かかったとのことです。

指輪が100万ということで高額に感じますが、若干番組でもいじられることになったようです。

 「プロポーズしようと(指輪を買うために)計画的に貯めていた」との殊勝なコメントに感心の声が沸く中、「キングコング」梶原(38)からは「奥さんもよく“100万円”言うたよね」とチクリ。上沼も「ええぞ、梶原! 実は私もちょっと思ったの」と加勢してきた。

 これに対して秋山は「ちょっと待ってください。僕のことはなんぼ言ってもいい。麻里衣さんのことは(悪く)言うな!」と、怒りのひと言。梶原は「(普通100万円の指輪なんて)なかなか言えないじゃないですか?」と切り返すと「僕が言ったんです『遠慮しないでください』って…」と火消しに躍起。すると上沼は秋山の話を遮りながら、コント仕立てに「なんか…麻里衣さん、図々しいな」と、本音がポロリと出てしまった。

 これには秋山も「ちょっと待ってください。絶対にそんなことない!」と慌てふためくばかり。実際のことを言うと、塚本アナは「選べない」と言っていたそうだが、秋山は「こんなんのいいんじゃない」と導いた上で100万円の指輪にたどり着いたそう。それを聞いたスタジオの面々は「(最初の話では塚本アナが)いきなり100万の指輪に行ったみたいに聞こえた」とブーイングが止まらない。秋山は思わず「言葉足らずでした!すみません…」と謝罪し、笑いを誘っていた。

一般的に結婚指輪の相場は24.9万円、そして婚約指輪の30代の相場は30万円前後ということでしたので、やはり100万円は相場よりも割と高額なように感じます。

スタジオではチクリと言われていた指輪騒動ですが、最初は「選べない」と言った塚本アナとプロポーズのためにお金を貯めてきた秋元さん、そして結果二人で選んで100万円になったということを考えると、結局二人の愛の深さを感じますね。

アキナ秋山と嫁の結婚発表!

https://yahoo.jp/91NwYI

2019年2月9日。

大阪市内の区役所に婚姻届を提出しお二人は結婚しました。

当時秋山賢太さんは35歳、塚本麻里衣アナウンサーは31歳でした。

収入について話を振られると「(麻里衣さんの)収入は聞いていない」と秋山。「頑張ってギリギリですよ。(生活費は)僕が出してるんで」と多少の不安も伝えるが、MCの上沼恵美子(64)は「アキナはこれから行きますから。大丈夫」と太鼓判。秋山は「ホンマですか」とホッとした表情を浮かべた。

このときのお二人のコメントがこちらになります。

【秋山賢太 コメント】
この度、秋山賢太、塚本麻里衣は結婚する運びとなりました。
『キャスト』で出逢い、約1年の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者の皆様にご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております。
応援してくださる皆様には、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

【塚本麻里衣アナ コメント】
芸能コーナーを担当して7年。数々、結婚のニュースをお伝えしてきましたが、ついに自らの結婚を報告する日がくるなんて…なんだか感慨深いです(笑)。アナウンサーとして、またひとりの人間としても今まで以上に成長できるよう邁進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

https://yahoo.jp/1l4zOD

アキナ秋山には二股浮気疑惑も浮上していた!

こんなラブラブな関係の秋元さんと塚本アナですが、じつはこの結婚報道の直後、アキナ秋元さんに二股や元カノに対するひどい仕打ちのことがネット上で噂になりました。

秋元さんが結婚発表をした14日の夜に、元カノと思われるツイッターのアカウントが、アキナ秋元さんと塚本アナのラインのやり取りと思われるものや交際中の関係などをネット上にアップ。

アキナ秋元さんには「あいも」と呼ばれる2012年からお付き合いをしていた年上の彼女がいたそうで、お二人はお互いの家族紹介もすんでいて、一緒にウェディングドレスの写真撮影をしたり、結婚のために彼女はアパレルの仕事を辞めるなど、かなり真剣交際をしていたことがわかりました。

この元カノと言われている「あいも」さんと別れたことに関しては、相方の山名さんが公に暴露していたそうで、この暴露の10日前にアキナ秋元さんは引っ越しをしており、またなぜかこの暴露の1ヶ月後にまた引っ越しをされています。

元カノと思われるツイートに関しては、本物かどうかは分かりませんし本当に秋元さんが浮気をして塚本アナに乗り換えたのかどうかも定かではありません。

しかしながら火のないところに煙は立たないといいますし、何らかのトラブルが元カノとの間で合った可能性は否定できません。

元カノのあいもさんの訴えがもし本物だとしたら、すごく可愛そうに思います。

アキナ秋山と嫁の結婚生活はラブラブ!

アキナ秋山賢太さんと嫁の塚本アナ、お二人は結婚してからもかなりラブラブなようで、とあるインタビューで結婚生活についてコメントされていました。

――新婚生活も充実していますか?

秋山「想像してた通りでした。一緒に暮らし始めたら急に豹変する人っているじゃないですか。でも、相手はたぶんそんなタイプじゃないなと思ってたら、やっぱりすごく自然体で。料理を作るのが好きで、いろんなジャンルを作ってくれます。いちばん最初に振る舞ってくれたのは、肉じゃがやったと思います」

――憧れの家庭像はありますか?

秋山「憧れというより現実的なんですが、相手も仕事をしているし、アナウンサーってほんまに大変な仕事なので、僕ができる家事は積極的にやってます。今も食器を洗ったりとか、トイレ掃除したりとか、洗濯物を取り込んだり。まさか自分にそんな一面があるとは思いませんでした(笑)」

好きな人の手料理って嬉しいですよね!

作る側としても美味しいと食べてくれる相手の姿が見られることが、とっても嬉しいんですよね!!

そしてアキナ秋山さんは家事も積極的にやっているようで、お互い仕事をしているということもあってか、家のことは協力し合ってやっているところがまた素敵ですよね。

まさに新婚生活って感じで幸せを感じます!

そしてアキナ秋山さんは毎日塚本アナとキスをするそうですよ!!w

大好きが伝わってきますね!

アキナ秋山には子供が一人!

アキナ秋元賢太さんは、2020年12月5日にレギュラーを務めるMBSテレビ「せやねん!」に出演した際、嫁である塚本アナウンサーが第1子を妊娠したことを発表しました。

MCのトミーズ雅から「秋山君、奥さま妊娠しました!来年の春、パパになります!」と伝えられると、秋山は「ありがとうございます」と頭を下げた。  M-1頂点へ向け「赤ちゃんが背中を押すから」と勢いを買う雅は、「いまは4Dで(おなかの中を)見れる。もう女の子いうのも分かってるし、目が離れてるって」と性別を公表したのに加え、秋山が“遺伝”を気にしているパーツをいじった。  秋山は大笑いしながら「4Dで見た時は目をつむってるんで、わかんないですよ、目の大きさも。でも、やっぱ、僕は目だけはオレに似んといてくれって思ってるんで。そう見えた。あれ?離れてるかもって」と本音を告白した。

ちょうどM1の決勝進出と同じ時期に発表ということもあり、ダブルでおめでたいですね!

確かにできればお嫁さんの塚本アナに似たほうが、目がくりくりで大きい美人な女の子に育つでしょうw

とはいえお二人の子供なのでかわいくてセンスのあるお子さんが生まれてきそうです!!

アキナ秋山さんはお子さんが生まれる前、インタビューでこんなことを語っていました。

秋山「二人欲しいです。男の子でも女の子でも、どっちもかわいいです。男の子やったら、なんかスポーツをやってくれたら嬉しいですね。女の子は想像がつかないので相手に任せます(笑)」

山名「秋山さんは、ほんまに子ども好きなんです。ロケ先に子どもさんがいたら、自分の子どもかなっていうくらい抱きしめますし。だから僕としては、秋山さんに子どもができたら、Mr.マリックさんとその娘さんのような、“友だち家族”みたいな関係になってほしいです」

秋山さんは子供好きということで、人の子でも可愛がるということは自分の子は余計可愛くてしょうがないでしょうね。

子供は二人ほしいと語っているので、第一子を無事出産しまた落ち着いた頃にもうひとりお子さんができるかもしれませんね!

まとめ

アキナ秋元賢太さんと嫁・塚本麻里衣アナの馴れ初めや結婚エピソード、またお二人の結婚生活について等をまとめました。

関西ローカルの「キャスト」という情報番組で知り合った二人。

2017年から交際を開始し2019年に結婚、そして2020年には塚本アナの妊娠が発表されています。

出会った当時から惹かれ合い、アキナ秋元さんに関しては結婚まですでに考えていた関係のお二人。

ディズニーシーでのプロポーズも素敵ですよね!

お子さんも産まれてますますにぎやかな家庭になることでしょう。

今後のアキナ秋元さんと塚本麻里衣アナの活躍にも期待したいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる