天月が倒れた?!病気の噂や現在の体調は?

動画投稿サイト「ニコニコ動画」での活動から始まり、今ではメジャーデビューを果たすほどの成長を遂げた歌い手「天月-あまつき-」さん。

YouTubeにおいても多くの動画が投稿されており、登録者数も170万人を超える人気を誇っております!

そんな天月さんですが、ネット上で「倒れた」や「病気」と言った関連ワードを目にする機会が多いのです。

一体過去にどんな事があったのか?

今回は天月さんの倒れてしまった経緯や、原因となった病気について調べてみました!

天月が倒れてしまったのは本当?

Twitterを始め、様々な媒体で天月さんが倒れたという声が多く見られます。

単に体調が悪い、というレベルではありません。

流石に「倒れた」という情報に対して、ファンの方々からは心配する様子が伺えますね。

この天月さんが倒れた真偽については、ご本人によるTwitterで確認出来ます。

2016年1月14日、確かに倒れて救急搬送までされていたようですね…。

特に入院したようでは無さそうですが、かなり辛い1日だった事が分かりますね。

天月が倒れた原因「急性胃腸炎」とは?

Twitterで天月さんが倒れた事実が分かりました。

しかしその原因が気になりますよね…一体何が天月さんに起こったのでしょうか?

天月さんのTwitterには「急性胃腸炎」という病名が書かれておりました。


出典:医療法人社団 宝塚メディカルスクウェア

どうやら下痢、腹痛、嘔吐などが激しい症状として出るようです。

これらの症状を考えますと、天月さんが倒れて救急搬送されてしまったのも納得ですね。非常に怖い病気である事が分かります。

スポンサーリンク

天月の病気は完治した?現在の様子

天月さんが倒れた原因が「急性胃腸炎」である事が分かりました。

救急搬送はされましたが、無事に帰宅する事ができ、ご本人もファンの方もひとまず安心(^^♪

回復しても、暫くは胃腸に負担が掛からないように気を使っている様子が伺えます。

しかし、病気の説明を見ると「食べ物」による細菌感染性が主な原因とされております。

天月さんも何か食べた事によって、急性胃腸炎を引き起こしたのでしょうか?

実は病気について調べてみますと、「ストレス」も原因の一つのようなのです。

天月さんが倒れたのが2016年ですが、その後も胃腸炎で悩まされている事がTwitterで報告されております。

2018年にも倒れて、点滴を受けております。

文面からは元気そうな印象を受けますが、やはり倒れた事には変わりないので心配ですよね…。

更に2019年にも急性胃腸炎を再発。しかもストレス性と書いております。

https://twitter.com/_amatsuki_/status/1107946147673329665

多くのファンの期待を受けて、メジャーデビューを果たした天月さん。当然活躍の場も増えます。

映像作品とタイアップをしたり、ライブ活動やフェスへの参加などで着実に実力や知名度を上げていった一方で、相当なストレスも抱えていた事と思われます。

ストレス性の急性胃腸炎は繰り返してしまう事も特徴。

繰り返す胃腸炎に対しては、天月さんも意識はしているようで、ブログ内でも「胃腸炎は絶対もうかかりたくないね!?」と書いております。

ファンの方々も、頑張りすぎる天月さんに対して心配する声を掛けております。

時には休むなどして、リフレッシュする必要がありそうですね(^-^;

2019年以降は特に倒れたという事が無いようなので、大分体調面にも注意を払っているのだと思います。

このまま何事も無く、活動を続けて欲しいですよね!

天月は偏頭痛持ち!?胃腸炎以外にも病気に悩まされていた!

天月さんの病気について調べていると、どうやら胃腸炎の他にも度々頭痛に悩まされていることがわかります。

https://twitter.com/_amatsuki_/status/1263017317312499712?s=20

偏頭痛の原因は様々ですが、天月さんの場合は気圧の関係で頭痛が起こるようです。

気圧が低下することで空気中の酸素量が減り、それが原因となって自律神経のバランスが崩れ頭痛が起こりやすくなるんだとか。

よく梅雨の時期なんかに偏頭痛に悩まされる人の声を聞きますが、とても辛そうですよね。

天月さんもそうですが、仕事に支障が出るほどの頭痛となると本当に大変ですよね…

まとめ

今回は天月さんが倒れてしまった事実や、その原因について書いてみましたが如何でしたでしょうか?

天月さんが倒れて救急搬送されてしまった事は事実でした。

その原因は「急性胃腸炎」で、腹痛を始めとする症状が激しく現れるというもの。

近年の天月さんの活躍は目覚ましいものがあり、確実にファンは増えて行っております。

しかしその分、多くのストレスにも向き合って戦っているとも言えます。

ファンとしては苦しんでいる天月さんを見るのは辛いです…。

今後も様々な舞台での活躍を期待しますが、くれぐれも再発をしないよう気を付けて欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です