【プロフ】アリカシュミットの彼氏の画像が判明!身長体重や結婚情報などまとめてみた!

ドイツの陸上短距離選手で、東京オリンピックにも出場が決まっているアリカシュミット選手。

その美貌でモデルとしても活動しています。

そんなアリカシュミットさん、一体どんな経歴をお持ちなのでしょうか。

また彼氏の存在も明らかになっています。

アリカシュミットさんのプロフィールをまとめました。

アリカシュミットのプロフィール

  • 名前:アリカ・シュミット(Alica Megan Schmidt)
  • 生年月日:1988年11月8日
  • 出身:ドイツ・バイエルン
  • 身長:175cm
  • 体重:58kg
  • 職業:短距離走の200m400m・中距離走400m
  • 所属:SCCベルリン

ドイツの陸上選手として、そしてモデルとして活躍しています。

東京五輪の代表選手にも選ばれており、美貌と才能とを兼ね備えた、まさにパーフェクトな女性ですよね!

身長は175㎝と高身長。ドイツ人の女声の平均身長が165㎝なので、女性の中でも身長は高いほうだということがわかります。

体重は58kgということですが、175㎝の適正体重は67.3kg、美容体重が61.2kg、モデル体重が55.1kgであることを考えると、陸上選手として筋肉がかなりついているであろうにも関わらず体重が少なめであることを感じます。

ほぼ脂肪のない引き締まった身体をされているのでしょうね!

そんなアリカシュミットさん、一体どのような経緯で陸上を始めたのでしょうか。

アリカシュミットが陸上を始めたきっかけは?

アリカシュミットさんは幼少期から陸上選手としての才能があり、7歳のときにプロの女性スプリントコーチであるトーマス・クレマーさんの目に留まり勧誘されたことがきっかけで、地元の陸上クラブに在籍しました。

そこからぐんぐんと成長していったアリカシュミットさん、高校生のときに将来の目標を『オリンピックに出場することと決めて、高校卒業後には地元であるインゴルシュタットを離れました。

その後ポツダムのブランデンブルク陸上競技協会に在籍、次にドイツの首都ベルリンにある名門のSCCスポーツクラブへと移籍をしています。

高校時代にすでに陸上の道を進むことを決め、その道をずっと突き進んできたアリカシュミットさん。

その意志の強さや地元を離れてからも努力をし続けられる姿勢はすごいことだなと感じます!

スポンサーリンク

アリカシュミットのこれまでの経歴は?

アリカシュミットさんのこれまでの陸上での成績がこちらです!

2017年ヨーロッパ陸上選手権400mリレー銀メダル
2018年ヨーロッパ陸上選手権200m(24.83病)金メダル
2018年ヨーロッパ陸上選手権400m(54.25秒)金メダル
2019年ヨーロッパ陸上選手権400mリレー銀メダル

それまであまり名の知れていなかったアリカシュミレットさんですが、その名が知れ渡ったのは2017年のリレーのメンバーになり、ヨーロッパ選手権で銀メダルを受賞したときでした。

その当時のアリカシュミットさんは18歳。

その後前述のように数々の大会で記録を出し、プロの陸上選手としてドイツでも認められる存在となりました。

アリカシュミットの家族はどんな人?

アリカシュミットさんのご家族については、母親や兄弟の情報は残念ながら公表されていませんでした。

ただ、父親に関しての情報のみ見つけることができました。

アリカシュミットさんのお父様は陸上選手だったようです。

残念ながら画像はありませんでしたが…

アリカシュミットさんの美貌と運動能力の高さはお父さんからの遺伝なのでしょうね!

アリカシュミットの彼氏が判明!

https://glamourpath.com/alica-schmidt

アリカシュミットさんには彼氏がいることがわかっています。

名前はフレディ・リヒター・メンダウ(Fredi Richter-Mendau)さん

イケメンで優しそうなお顔をしていますよね。

Another important member of her inner circle is her boyfriend, Fredi Richter-Mendau. The two met while she was living in Potsdam, and have been seeing each other for several years.

https://collider.com/galleries/runner-alica-schmidts-life/

フレディ・リヒター・メンダウさんは、Instagramが特定されています。

フレディ・リヒター・メンダウさんのInstagram

フレディ・リヒター・メンダウさんの非公開のInstagram

フレディ・リヒター・メンダウさんのInstagramにはアリカシュミットさんの画像がたくさん!

唯一非公開のInstagramでフレディ・リヒター・メンダウさんであろう男性の横顔が写っています。

イケメンで鍛え上げられた身体が美しいですよね!

アリカシュミットと彼氏の馴れ初めは

アリカシュミットさんとフレディさんの出会いは2018年。

アリカシュミットさんが故郷のインゴシュタットを離れ、ポツダムに移住したときでした。

親元を離れて一人で頑張るアリカシュミットさんを、フレディさんが支えてくれたのかも知れませんね。

2020年まではアリカシュミットさんのInstagramにはフレディさんとの画像が公表されていましたが、残念ながら2021年7月には削除されてしまっています。

別れた可能性もありますが、フレディさんのInstagramにはアリカシュミットさんの画像が載せられていますし、世界的に有名になったアリカシュミットさんの彼氏ともなると、お互いにプライベートな部分も特定されかねないといった所へ配慮して、画像を削除したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

アリカシュミットの結婚の予定は?

アリカシュミットさんは、フレディ・リヒター・メンダウさんと公認の関係ですし、交際期間はすでに2年を超えている事を考えると、結婚の予定も考えているのではないでしょうか。

ただ2021年7月現在22歳で、まだまだ現役で活躍しているお歳ということもあり、もしかしたらあと数年はフレディ・リヒター・メンダウさんと恋人としてのお付き合いを続けていくかも知れませんね。

ちなみにドイツの諸侯平均年齢は男性が33.8歳、女性は31.2歳ということで、日本に比べても少し遅いようです。

こういった点も考えると、あまり結婚に焦っているというわけでもないのかも知れませんね。

まとめ

ドイツの陸上選手・アリカシュミットさんについてまとめました。

とても美しく陸上選手としても素晴らしい成績を残しているアリカシュミットさん。

東京オリンピックでの活躍もたのしみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です