【学歴】朝倉海の中学高校や当時の画像を紹介!学生時代から兄弟喧嘩の日々だった!?

朝倉海選手はTHE OUTSIDERで初代王者であり、RIZINでも活躍しています。
2019年に戦って共に勝利を収めた堀口恭二選手と佐々木憂流迦選手との試合は、
特大のインパクトをもたらし、非常に話題になりました。

そんな朝倉海選手の生時代はどんな日々を送っていたのでしょうか。
朝倉海選手の学生時代に迫ります。

目次

朝倉海の出身中学や中学時代は?

朝倉海選手は地元豊橋の豊橋市立高豊中学校に進学しています。
中学時代はバレーボール部で3年間過ごしています。

朝倉海選手は元々相撲と空手を幼少期から始めていました。
特に相撲では抜群の運動神経とセンスの良さ光り、
出場した小学1年生の大会で優勝をしています。

自分より遥かに大きい相手でもひるむことなく投げ倒し、活躍を聞いた相撲関係者が、
朝倉海選手をスカウトする程だったそうです。

小学校6年生まで週3日以上ハードなトレーニングと体を大きくするために、
毎日吐くぐらい食べる量を増やしたそうですが、体が思ったように大きくならず、
小学生で相撲は断念します。

朝倉海選手は学業の方も要領が良く、及第点の成績を残したいようです。
真面目に過ごされていたんですね。

朝倉海の出身高校や高校時代は?

朝倉海選手の出身高校は、県立豊橋工業高校です。
偏差値は41と飛びぬけて高いとは言えません。

朝倉海選手は高校時代も比較的真面目に過ごされていたようです。
高校時代は意外にも美術部に所属していました。

美術部に決めた理由は美術の先生が可愛かったからとのことです。
男子高校生らしい可愛らしい理由ですね。

元々部活をやるつもりはなく、高校卒業後の就職で少しでも有利になるからという
理由の方が大きかったようです。
実際アルバイトの方に力を入れていたみたいです。

時々喧嘩に巻き込まれることもあったそうですが、当時の友達が不良ファッション
だったことがきっかけで、相手に目を付けられ喧嘩を売られるというパターンでした。
それで仕方なく応戦し、勝つというスタイルだったようです。

朝倉海選手の友人がボコボコにされた時は、すぐに助けに行っていたそうです。
仲間思いの一面も垣間見えますね。
そうした面があるからこそ、試合に多くの方が応援に駆け付けるのでしょう。

朝倉海選手の特集をしています。
人柄が伝わってきます。

学生時代は未来と喧嘩を繰り返していた!?

朝倉海選手が中学生の時に兄の未来選手と毎日喧嘩をしていました。
流血することは日常茶飯事で、近所の方々が呆れるくらい繰り返していたとのことです。

理由は兄の未来選手が、グレ始めていたことが原因です。
小学生の時に一緒に遊んでいた先輩が中学に上がった途端、敬語や上下関係を要求してくる
ことに我慢できなかったことです。

爆発的なエネルギーを未来選手は喧嘩にぶつけていました。
しかし、その兄との殴り合いが朝倉海選手を格闘技の道に進むきっかけになります。

ある日の夜、未来選手が朝倉海選手を呼び出し、家の外でスパークリングを始めます。
鋭い眼光でパンチを繰り出してくる未来選手に、朝倉海選手は初めて死を覚悟したそうです。

しかし驚くべきごとに、朝倉海選手は未来選手のパンチをことごとくかわします。
驚異的な運動神経と鋭い勘の良さがここでも証明されます。
これには未来選手も驚いたそうです。

朝倉海選手の類まれな身体能力とセンスに未来選手は、自身の通っている格闘技ジム
禅道会豊橋道場」を紹介します。
この時朝倉海選手は卒業を控えた高校3年生でした。

やはり未来選手の読みは正しく、道場に通い始めて4か月後に朝倉海選手は、
禅道会の支部トーナメントで優勝します
その2週間後にはプロ格闘技DEEPの試合でデビューも飾り、見事に勝利します

その後朝倉海選手はデンソーへの就職が決まっていたので、
日中は会社員として働きながら、夜に練習するという生活を送ります。

そして2年前の2017年にデンソーを退職し、本格的に格闘技に専念します。
その後THE OUTSIDERで初代王者に輝き、RIZINでも活躍しています。

まとめ

朝倉海選手は幼少期相撲でも高い運動能力を発揮していました。
しかし体格が大きくならなかったことから、中学入学前に辞めています。

朝倉海選手は中高時代、比較的真面目な日々を送っていました。
中学時代はバレーボール部、高校時代は美術部に所属しています。

高校時代に喧嘩に絡まれていたのは、友達の不良ファッションに巻き込まれて、
喧嘩を売られるという形でした。
仲間がやられていたらすぐに助けに行く、仲間思いの一面も持っています。

格闘技を始めたのは高校3年生と比較的遅い部類に入るものの、
類まれな運動神経とセンスで日本トップレベルのプロ格闘家として活躍されています。

今後の朝倉海選手の更なる活躍が楽しみですね。

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”7197″ target=”_blank”]

[kanren id=”7189″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる