【動画】梓みちよがさんまのまんまでシャンパンをかけた映像がこちら!二人の関係はどうなってる?

「こんにちは赤ちゃん」等数々の名曲を歌ってきた梓みちよさん。

美しい歌声が印象的な彼女ですが、その反面過去に明石家さんまさんの番組「さんまのまんま」でさんまさんにシャンパンをかけ、騒動となったことがありました。

今回はそんなシャンパンをかけた実際のシーンの紹介や、さんまさんと梓みちよさんの関係についてをまとめてみました。

目次

さんまが梓みちよにシャンパンをかけられた経緯は?

シャンパン事件は1986年似放送された「さんまのまんま1000回スペシャル」で起こりました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

梓「あなた私の事好きなの?」
さんま「好きでしたよー」
梓「でしたよ(過去形)?」
ここで梓から飲みかけのシャンパンをかけられる。

さんま「かなわんわー。そんなんしていつも男の人にシャンパンかけよるんですか?」
梓「うん」
さんま「おかしな人とデートしてはるんですなー(笑)」

ここで2度目のシャンパンがさんまにかけられ、笑顔が消えて固まる…

その後無言で席を離れ部屋を出て行くのかと思わせて、急にしゃがみこみで「あぁー冷たかったぁ~」とおどけて笑いを誘う。

この他にもこのようなやり取りがあったようです。

収録中、シャンパンを開けるさんまに梓は「とばさないで」「気を付けて」と注意した。「シャンパンをポンといわせて開けるのは下品なのよ」とも。しかし、ボトルは勢いよく開いてしまう。梓は飛びのいて逃げたが、噴き出したシャンパンは80万円のドレスにかかってしまった。

さんまは開ける前、シャンパンボトルをもてあそんでいた。梓は「(ボトルを)振ったでしょ」と文句をつけた。

その後、話題が梓のヒット曲に移ったところで梓の怒りはさらにヒートアップ。「二人でお酒を」や「メランコリー」のタイトルを思い出せないさんまに「好きならば思い出せるわよ」と梓は詰め寄る。

これに対して「知らんわ」と白状したさんまの顔に「ほんとに知らないの?」とシャンパンをかけた。その後「私、激しい女なの」と再びシャンパンをかける。

笑いが消え、さんまはスタジオを逃げ回る。

結局、梓は収録中に5回もシャンパンをかけた。梓は「無礼よね。でもちょっとやりすぎたかしら」と言い残してスタジオを後にした。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/139269/2

また、オンエアはなかったけれど、さんまさんが当時噂になっていた梓みちよさんの不倫騒動についても触れてしまったのが、梓みちよさんの逆鱗に触れたとも言われていました。

ちなみに不倫については、以下の記事で詳しく書いてあります。

[kanren id=”5270″ target=”_blank”]

梓みちよは「さんまのまんま」が原因で干されたの?

梓みちよさんは、「さんまのまんま」のこの放送がきっかけで干されたという噂が立ちました。

実際この放送直後、「梓みちよさんはひどい女だ」という苦情の電話が殺到。

そして梓みちよさん自身テレビでの仕事は減ったようです。

しかしその理由は、梓みちよさんはディナーショーで多忙だったからのようです。

干されたわけではなかったんですね。

梓みちよさん自身、歌番組への出演がほとんどのようだったのですが、番組出演の際、リハーサルをできる時間が殆どなかった事が不満だったようで、もともとテレビにあまり執着もなかったのかもしれませんね。

しかしながら、「さんまのまんま」放送後にリリースした梓みちよさんのカップリング曲は「シャンペンでこんや破産」という、かなーり意味深なタイトルだったそうですが…w

さんまと梓みちよの現在の関係は?

さんまさんと梓みちよさんは、現在和解しています。

収録の緊迫した状態を経験したさんまさんは、当初「今まで“マリコ”という女がキライでした。でもいまは“ミチヨ”という女がいちばんキライです」と言っていたようですが…w

その後梓みちよさんの方から謝罪したそうで、その時に一緒にブレスレットもプレゼントされたということです。

ブレスレット想像ですが高そうw

和解があってこそ、現在もさんまさんと梓みちよさんのこのやりとりは放送することができているんだとかw

まとめ

いかがでしたか。

梓みちよさんとさんまさんとの、シャンパン事件の動画や二人の関係性についてまとめました。

シャンパンをぶっかけるシーンはかなり衝撃的でしたが、さすがのさんまさんの機転の効いた展開で、なんとか笑いに変えられていましたね。

結局梓みちよさんが謝罪し、現在は和解しているということで一安心。

梓みちよさんはなかなか気の強い女性だということが分かりました。

なんと和田アキ子さんとも確執が…!

[kanren id=”5308″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる