和田アキ子をいじめていたのは梓みちよと小川知子!壮絶なエピソードや現在の関係は?

今や芸能界の大御所として君臨している和田アキ子さん。

ハキハキとした物言いやサバサバとした性格で、頼りになる姉御のような存在である一方、少し怖い印象も受けます。

そんな和田アキ子さんも新人の頃には先輩芸能人からいじめにあっていた過去が…

その先輩の芸能人とは、梓みちよさんと小川知子さんだといいます。

一体どんないじめを受けてきたのか、また現在の関係はどうなのかをまとめました。

目次

梓みちよの和田アキ子へのいじめとは?

梓みちよさんは、和田アキ子さんへ直接的ないじめをしたかどうかは判明していません。

しかし二人が不仲だったことは明らかなようです。

何でも和田アキ子さんが梓みちよさんの不倫相手・東尾修さんを「トンビ」と呼び捨てにして、その事が気に入らなかった梓みちよさんは和田アキ子さんのことを嫌っていたようです。

[kanren id=”5270″ target=”_blank”]

ちなみに「トンビ」というのは東尾修さんのあだ名で、「トン→東・ビ→尾」ということらしい!

和田アキ子さんは東尾修さんとかなり仲が良かったらしいですね!

自分の男を他の女性、しかも後輩である和田アキ子さんに呼び捨てにされたら、それは確かに嫌な気がするかもしれませんね…

梓みちよさん自身も、かなり気が強い性格の方であることは世間でも有名なのでwそこで折れずに対立してしまったのでしょう。

さんまさんにもシャンパンをかけて話題になっていましたよね…!

[kanren id=”5277″ target=”_blank”]

ということで、梓みちよさんが和田アキ子さんをいじめていたというよりは、嫌っていたという表現のほうが、二人の関係に関しては正しい気がしますね。

小川知子の和田アキ子へのいじめとは?

和田アキ子さんが過去に「徹子の部屋」や「しゃべくり007」に出演した時に、自身が先輩歌手からいじめを受けていた過去を明かしており、その相手が小川知子さんだと言われています。

そのいじめの内容は、

  • 「男がいるからここでは着替えられない」
  • 「同じ黒の衣装だだから着替えてきなさいよ」
  • 「スニーカーに、『男は出ていけ』と書かれた」

と言われたことを明かしています。

和田アキ子さんは身長174cm、足のサイズが27cmと、女性にしてはかなり大きく、底をイビられてしまっていたようですね。

このようないじめを受けて、当時はトイレでよく泣いていたんだとか…

確かにこのいじめはひどすぎます!!

しかしデビュー前大阪で不良少女だった和田アキ子さんは、内心「こいつホンマになぐってやろうかなって思っていた」と話していました。

当時の芸能界は今よりも縦社会が厳しいでしょうし、そんな中でいじめに耐え生き抜いてきた和田アキ子さんは素晴らしいですね!

現在の和田アキ子と二人の関係は?

現在も和田アキ子さんは梓みちよさんと小川知子さん、どちらとも特に和解したという話はありません。

廊下ですれ違った時に軽く挨拶程度はするそうですが、小川知子さんは未だに共演NGと和田アキ子さんが話しているようですね

梓みちよさんとは共演NGとの話は特にありませんが、昔は歌番組で共演することがあった二人も、現在は皆無だそうです。
こちらは梓みちよさんサイドのほうがNGを出していそうな気もしますね!

和田アキ子さんはいじめられていたことについて、「あんな先輩にはなりたくない」「今だったらぶん殴っている」とも話しているので、現在も相当根に持っていそうですよねw

まとめ

いかがでしたか。

和田アキ子さんをいじめていた芸能人と言われている、梓みちよさんと小川知子さんについてまとめました。

梓みちよさんは東尾修さん絡みで、いじめていたというより嫌っていたのだということがわかりました。

問題は小川知子さんですね。

暴言を吐いたり、靴に「男女」と書いたり、かなり悪質…

現在も和田アキ子さんは共演NGにしているようですし、根に持っているようです。

悪いことをすると自分にも返ってくると言いますし、小川知子さんももしかしたら若気の至りで反省しているかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる