【BiSH】リンリンは歌下手で歌わない!?動画で検証してみたら…

アイドルグループと言われても、かなりクセの強めなBiSH。

しかしそんなところが魅力的で多くのファンから支持されているんですよね!

そのBiSHのメンバーの一人・リンリンさん、歌が下手だと言われています。

確かに時々歌番組なんかで「あれ?」と思うような歌声を耳にしたことがありますが、普段から音痴なのでしょうか…

この記事では、リンリンさんの歌声を実際の動画で検証したり、歌が下手と言われる理由、まなBiSHも歌ヘタと言われていますが実際どうなのかについてをまとめてみました。

目次

BiSH・リンリンの歌が下手という世間の声

BiSHのリンリンさんは歌が下手だという世間の声が何件か呟かれています。

確かに歌が下手という声が何件か呟かれていました。

しかしマイナスに捉える下手というところだけではなく、「下手だけどかっこいい」等その魅力が勝っている事がわかります。

BiSH・リンリンの歌声を聞いてみよう!

歌が下手だと噂のリンリンさんの実際の歌声はどうなのでしょうか。

まずはこちらの動画のリンリンさんの歌声を聞いてください。

こちらの動画では、りんりんさんの歌下手具合はわかりませんよね。

しかしこちらのライブでのリンリンさんの歌では、「おや?」という箇所がところどころ見られます!

こちらの動画の1分35秒あたりから始まるスパーク・BUDOKANかもしくはTAMANEGIのリンリンさんの少し音を外している部分が個人的には気になりました。

ライブ中って、たくさん動きますしBiSHは動きも激しいので、疲労で歌声もぶれてしまったり音域も保てない部分もあるのかもしれませんが。

みなさんはどう感じましたか…?

BiSH・リンリンは歌が下手で歌わない!?

リンリンさんは実際テレビ出演時にもあまり歌を歌っていないようです。

やはりテレビで歌わない理由としては、歌にあまり自身がない部分があるのではないでしょうか。

またリンリンさんのソロパートは曲の2番目以降にあることが多く、そのせいでテレビ出演時は1番しか歌わない場合が多いので歌うチャンスがないというのが、歌わない理由ではないかと思われます。

踊りなどの演出での素敵なリンリンさんが見られるのは嬉しいですが、やはりリンリンさんにテレビでも歌ってほしいですよね!

BiSH・リンリン以外の歌声はどうなの?

ここまでリンリンさんにフォーカスしてきた歌声の件ですが、実はリンリンさん以外にも歌が下手と言わるメンバーがいたり、もはやBiSHは歌が下手という意見もあります。

歌番組などに出演した際には、「BiSHは歌が下手」と言われてしまうことがあるようです。

スッキリに出演した際のBiSHの生歌がこちら!

うーん、少し音程を外してしまっているようなところも聞き取れますが、個人的にはそこまで下手だとは思いませんでした。

むしろ演出がかっこいいし、アイナ・ジ・エンドさんの歌声は聞き入ってしまいます!!

BiSHのメンバーも世間で歌が下手と呟かれていることを分かっているようで、Mステ出演時にはこんなコメントを残しています。

「歌が下手でもMステに2回出れました」と言っていますw

自虐のように受け取れる発言ですが、こういった潔いところがBiSHの魅力の一つですよね。

下手に口バクで出演するよりも生歌でファンを喜ばせてくれる演出をするBiSHの方が、断然素敵です!!

まとめ

いかがでしたか。

BiSHのメンバー・リンリンさんの歌が下手という情報についてまとめました。

動画で見てみると、確かにリンリンさんは歌手として活動されている中では歌が上手いとは言えないかなと感じました。

むしろBiSH自体、歌が下手という世間の声もありました。

そしてなんとBiSH自身も自分たちが歌を上手いとは思ってはいないような演出もされている事が判明!

しかしファンの声を聞くと、歌が下手だけれどもそれ以上の魅力をBiSHに感じているのだということがわかります。

リンリンさんも含め、その素晴らしい演出や歌に関しても口パクではなく生歌でファンを喜ばせてくれる心意気ということろが支持されている理由なのではないでしょうか。

歌がうまいことも大切だとは思いますが、それ以上の魅力でファンを魅了しているBiSHは、それだけすごいグループなんですよね!

これからもどんどん活躍していってほしい!

そして歌も徐々に上手くなっていくことを楽しみにしています!!

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”13764″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる