吹き替えキャスト総まとめ!映画ブラックパンサーの声優が豪華すぎる

2018年3月に公開されたマーベルシリーズ映画「ブラックパンサー」

登場人物も相当豪華ですが、その吹替版の日本語声優陣もかなり豪華だと話題になっています!

ドキドキする展開とアクションがすごく魅力の映画ですが、その豪華な吹替版の声優は誰なんでしょうか。

今回は、映画「ブラックパンサー」の吹替版声優のキャストをまとめてみました!

目次

ティ・チャラ/ブラックパンサー:田村真

主人公である、“一国の主”と“ブラックパンサー”という2つの使命を持つワカンダの若き国王。

声優の田村真さんは、チャドウィック・ポーズマンの担当俳優としてアベンジャーズなどでも声優で活躍しています。

その他にもワンピースのキング役の声優も!

エリック・“キルモンガー”・スティーヴンス / ウンジャダカ:津田健次郎

元アメリカの秘密工作員にして、アフリカ系アメリカ人の傭兵である本作のメインヴィラン。

声優の津田健次郎さんは、コリン・ファレルやジェイミー・ドーナン等の担当俳優、またアニメでは遊戯王の海馬瀬人やテニスの王子様の乾貞治等の声優も担当しています!

ナキア:皆川純子

ワカンダの“リバー族”の女性で、ティ・チャラの幼馴染み。

声優の皆川純子さんは、テニスの王子様の越前リョーマ役で有名で、サクラ大戦シリーズの舞台でも活躍されています!

オコエ:斎賀みつき

ワカンダの国王親衛隊“ドーラ・ミラージュ”の隊長を務める、ティ・チャラのボディガード。

声優の斎賀みつきさんは、代表作として天元突破グレンラガンのロウシ・アダイ役やイナズマイレブンの神童拓人役があります。

エヴェレット・K・ロス:森川智之

かつて対テロ共同対策本部の副司令官を務めていたCIAの捜査官。

森川智之さんは、FINAL FANTASYⅦのセフィロス役やワンピースの魚人のはっちゃん等を演じています。また、トム・クルーズやブラッド・ピットの声も演じています。

ウカビ:中井和哉

ワカンダの“ボーダー族”のリーダーにしてティ・チャラの親友であり、オコエの恋人。

中井和哉さんの代表作としては、ワンピースのロロノア・ゾロや、銀魂の土方十四郎などがあります。

シュリ:百田夏菜子

ティ・チャラの妹でワカンダ王国の王女。

百田夏菜子さんといえば、ももいろクローバーZのリーダーであり女優として活躍しています。

声優もやっていたなんて驚きました!

エムバク:木村昴

ワカンダの山奥に棲み、長い間ワカンダ王家とは距離を置いてきたジャバリ族のリーダーで、古来より他部族から不当に扱われたことから王家を嫌悪している。

木村昴さんは、ドラえもんのジャイアン役として有名です。その他にも、タロン・エジャトンの担当俳優として活躍されています!

ウンジョブ:遠藤大智

アメリカでウォー・ドッグとしてスパイ活動にあたり、現地の特殊部隊に加入するが、そこで同じアフリカを故郷に持ち移民や浮浪者となった黒人たちが白人社会から不当に虐げられていることに憤って過激派組織に与し、支配者や有力者への反逆のためにクロウと結託してヴィブラニウムを母国から盗み出していた。

遠藤大智さんは代表的な作品はありませんでしたが、主に吹き替えで活躍されていて特にマーベルシリーズでは多く出演されています。

ティ・チャカ:佐々木敏

ティ・チャラとシュリの父親。ワカンダ王国の先代王にして先代ブラックパンサー。

ジェフリー・デマンの担当声優をされており、その他多くの吹替版の洋画の映画やドラマの声優をされています。

リムバニ:堀総士郎

クロウやキルモンガーの仲間のテロリストの男性。

堀総士郎さんは代表作というようなものはありませんが、アニメや吹き替え映画で活躍している声優さんです。

ラモンダ:幸田直子

ティ・チャラとシュリの母親でワカンダ王国の女王。

幸田直子さんは、アンジェラ・バセットやエマ・トンプソン、シガニー・ウィーバーさん等の担当声優として活躍されています。

ズリ:玄田哲章

ワカンダの王位継承の儀式を取り仕切る高僧で、ティ・チャカの側近でもあった長老的存在。

玄田哲章さんは、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルヴェスター・スタローン等、多くの海外俳優の担当声優として活躍されています。

青年期ズリ:後藤光祐

後藤光祐さんは、アニメや吹き替えなど多くの作品で活躍しています。

ユリシーズ・クロウ:広田みのる

ヴィブラニウムの密輸を企て、南アフリカのブラックマーケットを仕切っている武器商人。

広田みのるさんはアニメ、レイモンド!でラモント先生の声優をしたり、映画での吹き替えも数多くやっている声優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる