【暴力騒動まとめ】ボビーオロゴンは過去に事務所で大暴れ!ムルアカに暴行していた!?

2020年5月16日。

タレントや投資家として活躍しているボビーオロゴンさん(54)が、自宅で妻の顔をたたくなどしたとして埼玉県警に暴行容疑で現行犯逮捕されたと報じられました。

そんなボビー・オロゴンさん、実は過去にも暴力騒動を起こしていたんです!

過去の騒動は一体どんな内容だったのか、詳細をまとめました。

目次

ボビーオロゴンは事務所と金銭問題で揉めてトラブルに

https://twitter.com/shiba_the_dog/status/1261581363892719616?s=20

ボビー・オロゴンさんは2006年1月に当時所属していた事務所「R&Aプロモーション」で大暴れをし、警視庁の事情聴取を受けています。

その原因は、ボビー・オロゴンさんの当時のマネージャー・サリムラ・カジョールさん(当時43歳)。

2015年10月頃から事務所を通さずボビーさんの仕事を6件受け、その出演料を自分の口座に振り込ませ、なんと2000万円を横領していたのだとか…!!

サリムラ・カジョールさんと仲の良かったボビーさんは、彼が疑われたことに腹を立てて事務所に対して怒鳴り込みに行ったのだということです。

R&Aプロモーションはセイン・カミュとも揉めていた

ボビーさんが所属していたR&Aプロモーションは、2004年にセイン・カミュさんとギャラを巡ってトラブルを起こし、セイン・カミュさんはその件で事務所を脱退。

ボビーさんはセイン・カミュさんと親しくされていたこともあって、このことから元々事務所に対しては不信感を抱いていたようです。

ボビーさんとセイン・カミュさんといえば「さんまのからくりテレビ」での絡みが絶妙で面白かったですよね!

2004年の夏頃から事務所に対して「ギャラを払ってくれない」「事務所をやめる」と口にしており、歩合制契約を要求していたそう。

これについてはR&Aプロモーションも、初めは5割だったギャラを6割にしてボビーさんに支払っていたようです。

こういった事が重なって、事務所への不信感が怒りに変わり、興奮して冷静な判断ができなくなってしまったのかもしれませんね。

ボビーオロゴンはムルアカに暴力を加えたも否定していた

信頼していたマネージャーが疑われ、事務所に怒鳴り込んだボビーさん。

当時鈴木宗男さんの秘書をしていたムルアカさん等と打ち合わせ中だった社長に「今日は話すことない!帰れ!」と突き放されたことで怒りが爆発。

その場にいた社長を押し倒し、日本語・英語・ナイジェリア語で「金よこせ!!」と叫びながら、椅子や机を10分間に渡って投げるなどして暴れまくり、7人ががりでの静止も振り払ったようです。

ムルアカ氏が必死で止めたものの、負傷者4人(社長・スタッフ3人)をだしたそうです。

格闘家としても活躍していたボビーさんなので、一般の人ではなかなか静止できなかったのでしょう。

ボビーさんは身体も大きいですし、怖いですよね…

この語警察に連行されたボビーさん。

  • 「別に誰も殴っていないし、逆にムルアカに殴られた。証拠はこれです」
  • 「ムルアカに殴られたのでやった」

と暴力を否定。

ボビーさんご自身も、口を切るなどの軽いけがをしていたそうです。

また、事情聴取が終わったボビーさんは報道陣に対しても、

「すげえなあ、やべえよ」「(事務所の)壁に穴?あいつらが開けたと思う。ムルアカが」

と話し、なんとさり際にはピースサインまでしていたようです。

暴力事件に対してボビーオロゴンが陳謝

Twitter

事件から二日後、ボビーオロゴンさんは深夜に都内で会見を開きます。

そこで事務所やムルアカさんと和解したことを話し、反省の言葉を述べました。

会見の場でムルアカさんは

「家族と思っている社長に”帰りなさい”と言われ、誤解して興奮してしまった。アフリカでは家族がもみ合うのはよくあること」

と事件の内容をうやむやにし、ボビーさん自身も、

  • 金銭トラブルで事務所に行ったのではなくて、いつもどおり訪れただけ
  • ボタンの掛け違いが会った
  • 日本語がよくわからなかった

となんだか口裏を合わせたような、事件当日とは態度が一変した供述をされていました。

マネージャーの横領はボビーさん自身は関わっていなかったことも話されていたことから、事務所とボビーさんとの間では円満解決したようですね。

ボビーオロゴンは暴力騒動で芸能界を干された!?

この事件があって、ボビーさんは干されたのではという憶測がとんでいます。

実際事件の後2016年3月までの約2ヶ月間、ボビー・オロゴンさんは謹慎処分を受けました。

しかしその後もタレントとして復帰され活躍されていますので、この件で干されたというのは間違いでしょう。

しかし確かにこれまでのボビーさんの活躍と比べると、メディアに出る頻度は減ったような気がしますね。

やはり暴力騒動を起こしていることも会って、少なからずイメージはダウンしてしまった事がメディア出演の頻度が減った理由ではないでしょうか。

現在はボビーオロゴンSANGO自身の個人事務所「アレムコプロダクション」に所属されています。

まとめ

ボビーオロゴンさんの、過去の暴力騒動についてまとめました。

所属事務所との金銭トラブルが原因で、大暴れしたボビーオロゴンさん。

信頼しているマネージャーの横領や、過去のセイン・カミュさんの事務所とのトラブルが引き金となったようですが、突然暴れだすのはさすがにこわいですよね。

今回の奥さんとのトラブルは一体何があったのか、しっかりと反省し謝罪をして、無事解決することを願っています。

[kanren id=”10410″ target=”_blank”]

[kanren id=”10396″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる