1期は何話まで?チェンソーマンアニメは漫画のどこまで放送されるの?声優キャストもまとめ

独特な世界観で多くの人に支持されている「チェンソーマン」。

週刊少年ジャンプでは2021年2号に掲載されている「97話」をもって第一期の「公安編」が終了し、2022年7月13日日より「少年ジャンプ+」にて第2部が連載されています。

2022年8月5日には「TVアニメ『チェンソーマン』重大情報解禁特番配信」の放送もあり、2022年10月よりテレビ東京ほかにて「チェンソーマン」のアニメが放送開始すると発表されました。

大人気漫画ということもあり、アニメ化されることを待ち望んでいた方も多いのではないのでしょうか。

この記事ではそんな大人気漫画「チェンソーマン」のアニメ化について記載しています。

目次

チェンソーマンの1期は漫画の何話まで?

現段階で、アニメ「チェンソーマン」の内容についての詳細な情報は公式発表されていません。

したがって、原作のストーリー構成を参考にしつつアニメ「チェンソーマン」の第1期が漫画の何話までを放送するのかを考察してみました!

まず、一般的に原作からアニメ化が決まった場合は漫画でいうところの4巻〜5巻の内容を放送することが多いと言われています。したがって、「チェンソーマン」もそれくらいのボリュームで放送されるのではなかと予想されます。

そして、以下が原作のストーリー構成になります。

原作のストーリー構成

エピソード漫画巻数
永遠の悪魔編1巻〜3巻
サムライソード編3巻〜5巻
1クールの場合
レゼ編5巻〜6巻
サンタクロース編7巻〜8巻
2クールの場合
銃の悪魔討伐編9巻
支配の悪魔討伐編10巻〜11巻

ネットでは、もしチェンソーマンをアニメ化するのであれば、3巻〜5巻の「サムライソード編」までを放送するのではないかという意見が1番多かったように感じました。

「チェンソーマン」の原作3巻22話では、特異隊がデンジを働かせていたヤクザの孫(サムライソード)でもある一味に襲撃されるシーンが描かれています。

そして、サムライソードがデンジに負けて警察に引き取られる前に、デンジと早川に蹴られ続けているときマキマが返渡アカネの自殺を報告するシーンでマンガは終了しています。

「サムライソード編」の次は「レゼ編」に続きますが、「レゼ編」へのつながりを考えても「サムライソード編」まで放送するのが、区切りがよく1番収まりが良いのではないでしょうか。

また、アニメを1クールで放送するのかもしくは、2クールで放送するのかによってボリュームも大きく変わってきます。

1クールで放送する場合

アニメを1クールで放送する場合、だいたい12話前後で完結することになります。

チェンソーマンを1クールで放送する場合、原作の5巻38話「気楽に復讐を!」の「サムライソード編」までが放送されると予想されます。

上記で述べたように、次の「レゼ編」へ繋ぐための区切りがよく、ボリューム的にもちょうど良いですよね!

また、「レゼ編」に関しては映画化を期待する声が多く見られました。

アニメ化→映画→アニメ第2期の流れ

社会現象とまで言えるほどのブームを巻き起こした「鬼滅の刃」からジャンプ作品に新たな流れが出来ました。

同じくこちらも大人気作品である「呪術廻戦」ですが、「鬼滅の刃」の流れにのって同様に映画化され、2023年にはアニメ第2期放送決定の発表もありましたね!

上記作品が映画化された経緯を考えると、同じ少年ジャンプの人気作品である「チェンソーマン」も映画化される可能性は多いに考えられるでしょう。

アニメが1クールで放送される場合は、続編が映画化される可能性を期待してもいいかもしれません!

https://twitter.com/panda_yarou13/status/1567467208170930176
https://twitter.com/gotann_39/status/1564211137343737856

2クールで放送する場合

アニメを2クールで放送する場合、だいたい24話前後で放送されることになります。

チェンソーマンは週刊少年ジャンプ作品の中でも非常に人気もあるため、最近の少年ジャンプの傾向を考えると2クールで放送される可能性もあるでしょう。

また、2クールで放送される場合、原作の8巻70話「サンタクロース編」までが放送されるのではないかと予想されます。

2クールで放送する場合は、1クール目で5巻38話までの「サムライソード編」が終わり、2クール目は5巻39話〜6巻52話の「レゼ編」から始まり、「レゼ編」の終了後、7巻53話からのチェンソーマンの心臓を狙ってトーリカの師匠や、サンタクロースが海外からやってくる「サンタクロース編」まで放送することになるでしょう。

アニメの最後になるであろう8巻70話では、真のサンタクロースでもあるトーリカの師匠がうめきながら焼け死ぬことに。

71話からは公安編のクライマックスに入ることから話のつながりも良く、第2期へも入りやすくなります。

したがって、2クールで放送する場合は8巻70話までの「サンタクロース編」が放送されるのではないかと予想します!

チェンソーマン1期はいつからいつまで放送予定?

2022年8月5日に配信された「TVアニメ『チェンソーマン』重大情報解禁特番配信」で2022年10月よりチェンソーマンのアニメ化が発表されましたが、現段階で、アニメ「チェンソーマン」の放送期間に関しての詳細な情報は発表されていませんでした。

基本的に放送業界では「1クール=3ヶ月」を表すので、「チェンソーマン」が1クールで放送される場合は2022年10月〜2022年1月の3ヶ月、2クールで放送される場合は第1クールとの合計で6ヶ月間の放送期間になるかと思われます。

現在公式から発表されている情報は以下になります。

開始月2022年10月
開始日不明
開始曜日不明
開始時間不明
放送元テレビ東京

放送開始月とテレビ東京で放送予定であること以外はまだ発表されていないため、今後の情報解禁が楽しみですね!

また、オンデマンドでの配信の方が好きな時間に観ることができ、視聴者も増えるためテレビ以外でも放送される可能性もあるのではないかと予想されます。

チェンソーマンの声優のキャストを紹介!

キャラクターの声優に誰がキャストされるのかは、原作からアニメ化されるときに最も重要であると言っても過言ではないのではないでしょうか。

マンガを読んでいたときに、それぞれのキャラクターの声を頭の中で想像しながら読むことありますよね!

しかし、いざアニメ化されてみると、「え、こんな声なんだ…」というような体験をしたことはありませんか?

原作を読んでいるときの声のイメージとアニメ化されたときの声のギャップは小さい方が良いものです。

「チェンソーマン」では既に4名のキャストが発表されており、それぞれの方がコメントを発表いますので、今のうちからどのようなキャラクターになるのか想像しておきましょう!

デンジ

https://times.abema.tv/articles/-/10034161
声優戸谷 菊之介(とや きくのすけ)
代表作・チェンソーマン(デンジ) 
・ウインドボーイズ!(清嶋桜晴) 
・ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜(宮沢) 
・束縛彼氏(新藤暁)
コメントデンジ役の戸谷菊之介です。ついに待ちこがれたチェンソーマ
ンが動き始めるこのワクワク感で体が震えてます。ひとりのキ
ャストとしてこの作品に関われることに感謝し、全身全霊でマ
イク前に立たせていただきます。唯一無二のこの世界観を余す
とこなく最高の形でお届けしますので、アニメ放送開始までき
たいしてお待ち下さい。僕もすっげぇ~ドカンと頑張ります!

マキマ

https://times.abema.tv/articles/-/10034161
声優楠木 ともり(くすのき ともり)
代表作・『遊☆戯☆王SEVENS』霧島ロミン
・『先輩がうざい後輩の話』五十嵐双葉
・『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』宵崎奏
・『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』レン/小比類巻香蓮
コメント原作にハマり、マキマさんの魅力に吸い込まれるように好きになってしまい、
アニメ化に喜び、オーディションの合格をいただけるまで家に飾ってあるマキマさんの絵に祈る毎日でした。
本当に本当に光栄です。
私が夢中になってしまったマキマを皆様にも感じていただけるように愛を込めて演じさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

早川 アキ(はやかわあき)

https://times.abema.tv/articles/-/10034161
声優坂田 将吾(さかた しょうご)
代表作・『継つぐもも』安次峰あきと役
・『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』阿以蘭丸役など
コメント早川アキ役を演じさせていただくことになりました、坂田将吾です。
『チェンソーマン』はオーディションを受けさせていただく以前より読ませていただいておりました。
悪魔がいる世界が現実的に描かれていて、その中で生きている人々の生々しさを感じる瞬間が
とても好きです。好きな作品に出演させていただける事は、この上なく幸福な事なのだと思います。
ですが、そんな時こそ、地に足つけて踏み締めて、『チェンソーマン』ファンの皆様に、
最高の「早川アキ」を届けられるよう、死力を尽くします。よろしくお願いいたします。

パワー

https://times.abema.tv/articles/-/10034161
声優ファイルーズ あい
代表作・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン|空条徐倫
・SHOW BY ROCK!!|ぎゃらこ
・東京リベンジャーズ|佐野万次郎〈少年〉
コメント原作を読んだ時からずっとパワーちゃんの傍若無人っぷりに魅了され大好きだったので、演じさせて頂くことができて本当に本当に嬉しいです!!
『チェンソーマン』は、今までに見たことがないものを見せてくれる、とても前衛的で底知れない魅力と狂気溢れる作品なので、そんな世界観を表現できるように、パパパパワー全開で頑張ります!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「チェンソーマン」は少年ジャンプ作品の中でも人気の高い作品の一つでもあり、現在では「少年ジャンプ+」で連載が続いています。

そんな人気作品がアニメ化されるということもあり、先日の発表は多くの方にとって嬉しい発表になったのではないでしょうか。

個人的にも楽しみにしていたアニメですので、しっかりボリュームのある2クールでの放送も楽しみですし、1クールでの放送後に続編は映画化という流れになるのも楽しみです!

現段階では解禁されている情報はまだ少なく、今後どんどん発表されていくと思いますので楽しみに待ちたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次