【chelmico】レイチェルのプロフを紹介!家族や経歴も調査してみた

女性2人のヒップホップユニット「chelmico」。

美人でおしゃれなレイチェルさんとマミコさんが、ゆるい感じで歌っているのが素敵なユニットです。

そんな「chelmico」のレイチェルさんはどんな方なのか、経歴などのプロフィールをまとめてみました。

目次

レイチェルのプロフィール

レイチェルさんのプロフィールがこちら。

  • 本名:渡賀レイチェル
  • 生年月日:1993年7月4日(26歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:173cmらしい
  • 趣味:映画鑑賞、読書、ゲーム、飲み

レイチェルさんのご両親の国籍は不明ですが、レイチェルさんはハーフだそうです。

神奈川県出身のレイチェルさん、出身中学や高校は分かっていませんが、中学時代は実行委員をやって行事を仕切るなどわりと目立ったタイプだったそうです。

しかし友達がいなくて1人で応援の旗をずっと振ってたなんて話していましたが、真実はどうなんでしょうw

高校時代は東小金井に住んでいたそうで、そこでマミコさんともよく遊んでいたといいます。

高校時代から二人は仲良しだったんですね!

レイチェルの家庭環境が複雑!?

レイチェルさんのご家族ですが、なんと2013年に一家離散してしまったと言います。

2014年に講談社主催のミスiDの最終選考に出場したときに、こんな発言をしています。

受賞したら私を育ててくれた施設のお風呂を改築したい

一家離散してから連絡をとっていなかった父親に連絡したい

2013年に一家離散ということは丁度レイチェルさんが20歳の頃でしょうか。

どういったきっかけがあって一家離散したのかは分かりませんが、家族がバラバラになるなんて悲しすぎますよね。

一家離散した後は施設で育ったようで、底への恩返しの気持ちも持っているレイチェルさんも素敵だなと思います!

レイチェルはミスiD2014に選ばれた!

上でも少し触れましたが、レイチェルさんは2014年に講談社が主催するミスコンのミスiDに選ばれています。

この時の応募者数は2714名

その中から選ばれた6人の中に入ったのがレイチェルさんでした!!

なんと倍率452倍!さすがこの美貌ですね!!

向かって右側手前の髪色の明るいショートボブっぽい髪型の女性ががレイチェルさん!

なんだかちょっと今とイメージが違いますよね!

レイチェルとマミコ「chelmico」結成の過程は

元モデルとして活動していた二人は、撮影で一緒になったのが知り合ったきっかけでした。

二人共「リップスライムが好き」という共通点があったことで、距離が縮み一緒に好きなアーティストのライブに行ったりして遊ぶようになったそうです。

レイチェルさんはマミコさんの3歳年上ですが、趣味が一緒という事で年齢関係なくとっても仲良しに!

そんなレイチェルさんとマミコさんがアーティストとして音楽活動を始めるに至るきっかけとなったのは、2014年に開催された「シブカル祭」というライブイベントでした。

「シブカル祭」の運営にレイチェルさんの友人が関わっていたそうで「何かしてくれ」と頼まれたことを受けて、レイチェルさんがマミコさんに連絡。

レイチェルさんの友人であるGOMESSに歌詞を書いてもらう形で、2人はそこでラップを披露することになりました。

めっちゃ盛り上がって『ウチらもラップできるでしょ!やろうよ!』みたいな感じになってしまい。そして都合よくその夜に“シブカル祭。”の実行委員長から『来月のシブカル祭。にミスiDステージがあるから、その中で何か出し物してよ』って言われたので、『じゃあ、ラップするか』ってなったんです。それでマミちゃんを誘って、『せっかくだからオリジナル曲作ろう』って。

私は大学受験前だったんですよ。だけど思い出作りにと思って。レイチェルから誘いのLINEが来たのがスタバで友達と一緒に勉強してる時だったんですけど、そしたらその子に『やってみなよ』って言われて。『まぁいっか、1回なら』って感じでそこから始まり、いざ曲作って、ライブしたらいい感じになっちゃって(笑)

それまではラップなんてやったことがなかったレイチェルさんとマミコさんでしたが、いざやってみると、披露したそのラップが好評だったのだとか。

これがきっかけでレイ「チェル」とマ「ミコ」の名前を足して「chelmico(チェルミコ)」が結成され、音楽活動をスタートさせていきました。

軽い気持ちで始めたラップがこんなに人気になるなんて、元々センスがあったんでしょうね!

ユニットを組んでからは、お互い仲の良い友達という関係から、音楽の才能を認め会える関係になったようです!!

よくずっと一緒にいると、相手の悪い部分が見えて…なんて話もありますが、レイチェルさんとマミコさんの関係はますます良くなっているようですね^^

ちなみに、ふたりをつなげたリップスライムのILMARIさんとの対談も実現しています!

大好きだったアーティストと対談できるなんてどんな気持ちなんでしょう!
なんだかドキドキしますねw

まとめ

ヒップホップユニット「chelmico」のレイチェルさんについてまとめました。

ミスiDに選ばれ、モデルとしても活躍していたレイチェルさん。

美人で華やかな一面もありつつ、家族が離散してしまったという壮絶な過去もあることが分かりました。

そんなレイチェルさんですが、マミコさんと出会い、「chelmico」というユニットを組んでラップを始めたことが、人生の転機となったのかもしれませんね!

メディアへの出演も増えてきている「chelmico」。

今後の活躍も期待したいですね!!

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”6576″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる