ちいぱんの使うベースギター・バッカスを紹介!初心者も弾きやすい?

マスク姿に制服、ニーハイソックスというスタイルで注目を集め、今も尚注目を集め続けているYouTuberちいぱんさん。

チャンネル登録者も13万人を超え、更に人気が上昇しておりますね!

その容姿だけでは無く、動画で披露しているベースプレイも非常にレベルが高い事で定評があります。

今回はそんなベース演奏動画で使用している彼女のベースについてです!

目次

ちいぱんの使うベースがこちら!

ちいぱんさんが動画で使用している水色のベースがこちらです!

出典:ちいぱん特設サイト

シグネイチャーモデルなので、ベースの名前に「CHIIPAN」が入っていますね!
ヘッド部分にもちいぱん直筆の「ちいぱんだ」がおります(^^♪

また購入者には、クリーニングクロス等の役立つ特典まで付いてきます。

出典:ちいぱん特設サイト

ベース本体からノベルティに至るまで、ファンにはたまらない仕様かと思います。
ちいぱん本人からも楽器についてコメントが出ていますね!

そのデザインの可愛らしさから、「欲しい!」と言う声も沢山出ています!

https://twitter.com/kaku20202020/statuses/1332859856760365057 https://twitter.com/nao68525/statuses/1297821003574202369

ベース・バッカスは初心者も弾きやすい?

可愛いデザインは文句なし!

でも実際に初心者の方にも弾きやすく無ければ、手を出し辛いですよね…。

楽器に詳しくない方はバッカスと言うメーカーの名前を聞いても、ピンと来ないかと思いますが、実は経験者の間ではコストパフォーマンスが優秀であると有名です。

作りに関しては非常にしっかりしていますので、買ったけどすぐに壊れてしまうという事は殆どありません。安心して良いと思います!

ギターよりも重くて大きいベース。
そんな楽器を自分でも弾けるのかと、心配に思う方も多いかと思います。

しかしちいぱんモデルは一般的なエレキベースよりもスケールと呼ばれる部分が短いです!
要するに少しだけ小ぶりなので、初心者や女性の方でも弾きやすい設計になっています。

出典:ちいぱん特設サイト

ちいぱん本人からベースを教えてもらえるチャンスも?!

「楽器の準備はOK!」となれば、あとは練習するのみですよね!
ちいぱんモデルを手にすれば、やる気も上がるかと思います(^^♪

でも初心者の頃は教えて貰ったほうが、上達も早くなりますよね?
そんな基本を学ぶにはうってつけのイベントが、過去に開催されておりました!

https://twitter.com/chiy_panda/status/1152541452955635712

なんとご本人から直接レッスンを受けられるという、ファンにとっては最高のイベント。
参加者からの声も非常に好評ですね(^^♪

今後もレッスンイベントが開催される可能性もありますので、ツイッター等でチェックしていく事をオススメ致します。

YouTubeでも初心者向けにレッスン動画の配信をされていますので、こちらも併せてチェックです!

ちいぱんの素晴らしい演奏がこちら!

ちいぱんさんの魅力溢れるベースプレイを見てみましょう。

金曜日のおはようのベース弾いてみた【ちい】

マスク、制服、ニーハイ。ちいぱん要素が詰まった動画です。
ベースプレイも安定していますよね!

放課後ストライドのベース弾いてみた【ちい】

アップテンポな曲ですね。
それに伴って非常に音の動きも多いのですが、相変わらずの安定したプレイを見せてくれます。
所々にテクニカルな事もしているので、その点も注目です!

ラズベリー*モンスターのベース弾いてみた 【ちい】

この曲も疾走感のあるベースプレイを見る事が出来ます。
自室で私服、更にメガネをかけている姿も!

【YOASOBI】ハルジオン のベース弾いてみた【ちいぱん】

シグネイチャーモデルで演奏されていますね!
力強く正確なプレイを見る事が出来ます。

まとめ

ちいぱんさんのベースについてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

とても上手な演奏するので、使っているベースも弾きこなすのが難しいと思われていた方も多いはず。

しかし実際は初心者の方でも扱いやすい設計だったんですね(^^♪

ベース本体の作りやデザイン、そしてレッスンイベントやレッスン動画配信などから
初心者の方にも「ベースは楽しい楽器なんだよ!」と伝えてくれているのが良く分かりますね。

是非皆さんもこれを機にベースを始めて、ちいぱんさんのように楽しく演奏してみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる