【2022】コストコのクリスマスチキンは当日購入もできる?予約方法や当日の混雑状況もまとめ

https://mrmarket-japan.com/toushirireki/invest-cost/

会員制の倉庫型のスーパーであるコストコは、毎年クリスマスに関するグッズや食べ物も多く販売されており、賑わいますよね!

今年も残りあとわずか!クリスマスも段々と近づいて来ましたので、クリスマスの計画を立てる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

クリスマスディナーのメインディッシュと言えばクリスマスチキンですよね!コストコのクリスマスチキンは有名ですが、当日購入はできるのか、予約について等、購入方法について詳しくご紹介しましょう!

目次

コストコのクリスマスチキンは当日でも購入できる?【2022】

コストコのクリスマスチキンの名前は「ロティサリーチキン」と言います。ロティサリーチキンは普段でも販売されている為、クリスマスだけの商品ではないのです。しかし、ロティサリーチキンは鶏の丸焼きの状態で販売されている為、見た目もクリスマスのメインディッシュにぴったりですから、クリスマスの為に購入する方が多いのですね!

クリスマス当日になって購入したい!という場合、コストコに行けば購入できるのか気になるところですよね?

クリスマス当日の場合はコストコのクリスマスチキンを必ずしも購入できるとは限りません。

やはり数に限りがありますので、買いに行っても売り切れていた…という可能性があるのです。

また、クリスマス間際になって購入する場合、コストコではロティサリーチキンを購入する為の整理券を発行しているそうです。

お店に行かなければ整理券を受け取る事はできません。

また整理券に時間が記載されており、その時間にコストコに行く必要があります。整理券に記載されている時間が早ければそのままコストコで購入できますが、遅い時間だった場合は数時間経ってからまたコストコに行かなければいけませんので、その点は注意が必要です。

整理券を受け取っていれば確実に購入できますので、できるだけ早い時間に行って整理券を貰う事をお勧めします!

コストコのクリスマスチキンは予約できるの?【2022】

コストコのクリスマスチキンは当日に買いに行っても手に入らない可能性があるとなると、事前予約を考えますよね?

しかし残念ながらコストコのクリスマスチキンは予約ができません。

先程もご紹介したようにロティサリーチキンは一年中販売されているのですが、クリスマス時期になると購入する方が急増する為、クリスマス時期には予約できないようです。

つまり、当日に配布される整理券を手に入れるのが一番確実ですね。

店舗によってシステムが異なる可能性もありますが、11月中の受取であれば予約できる場合もあるようですよ。

整理券や予約については店舗によって異なる可能性もありますので、事前に確認した上で来店してみて下さいね。

https://twitter.com/futaritime/status/1342068428538953728?s=20&t=y0unBZbF03s65KWhXUj-Ow

また、グリルチキンレッグというクリスマスにふさわしい商品も販売されていますが、残念ながらこちらも予約不可だそうです。

予約してからコストコに行けば確実に購入できる為安心ですが、予約できないとなると購入できるかどうか行かないと分からないので不安になりますよね…。

ちなみにコストコのオンラインショップもありますが、オンラインショップでは全ての商品が取り扱われているわけではなく、食品はごく一部となります。ロティサリーチキンも対象外ですので、ネットで購入する事もできません。

コストコはクリスマス当日大混雑!?混雑回避の方法は?【2022】

コストコはクリスマスに関する食べ物も沢山販売されている為、それを目的に訪れる方が多く、クリスマス当日は特に大混雑すると言われています。

ですからクリスマス当日にコストコに行くのであれば、混雑する事を認識した上で訪れた方が良いですね。

ただ、食べ物は日持ちがしないものもある為、クリスマスよりもっと前に購入するとなると、購入するものも限られてきますよね?

そこで、クリスマス当日の大混雑を回避する方法についてですが、クリスマスチキンは2~3週間程度であれば冷凍保存する事が可能です!

ですから、クリスマスより前に予め購入しておき、そのまま冷凍保存しておくと、あとは当日解凍して軽く焼くだけで良いですからおすすめですよ!

https://twitter.com/goyukasan/status/1144861731509825536?s=20&t=y0unBZbF03s65KWhXUj-Ow

解凍後に160度に温めたオーブンにクリスマスチキンを入れて、約15分間焼くだけで完成です。

冷凍したものでもほとんど味は変わらないと言われていますので、当日慌ただしくなるのが嫌な方は、事前にクリスマスチキンを購入して冷凍しておくことをお勧めします。

また、どうしても当日購入したい場合は、朝1番で行くようにしましょう。

コストコは全店舗開店時間が10時からとなっていますが、時間よりも少し早く開店する場合もあるようですから少し早めに行きましょう。

朝一番で行って整理券を受け取ることができればクリスマスチキンは確実に購入できますし、朝一番であればそこまで混まないと言われていますよ!

また、朝一番に整理券を貰えた場合は受取時間もそこまで遅い事も無いでしょうから、そのままコストコに入って購入できるはずですね。

どうしても当日購入しに行くのであれば、朝一番に並んだ方が良いですね。また、クリスマスは駐車場も満車になってしまう所もあるようですので、早めに行く事をお勧めします。

コストコのクリスマスチキンの口コミは?

コストコのクリスマスチキンの口コミについて調べてみると、モグナビという口コミサイトでも「高評価」を獲得しています。

リピートしたい度も93%ですし、総合評価も7のうち5.2となっていますので、それだけ口コミでの評価が高い事が伺えますね!

口コミの評価として多かったのは、安い上にボリュームがあるという点ですね!

https://twitter.com/tohocampchannel/status/1392097620286337026?s=20&t=y0unBZbF03s65KWhXUj-Ow

また、お肉自体も柔らかく、味もしっかり付いていて食べやすいようです。

色々な部位が食べられる点も珍しいので高評価でした。鶏を丸々食べられる機会はなかなかありませんよね?

更に、そのまま食べるだけでなく、アレンジをする方もいらっしゃいました!

スープにしたり、照り焼きにしたり…と、色々な料理に使えるのも良いですよね。様々な楽しみ方がありますね。

見た目も豪華ですし、クリスマスパーティーにコストコのクリスマスチキンがあるだけで一気にクリスマスらしくなりますよね!

まとめ

コストコのクリスマスチキンはクリスマス間近になると予約ができない点は不便に思うかもしれません。

しかし、整理券も配布されていますし、整理券が無くても購入できた!という方もいらっしゃいます。

コストコのクリスマスチキンはインスタ映えもしますよね!

コストコはクリスマスパーティーにぴったりな商品が多々ありますので、ぜひ朝一番でコストコを訪れ、クリスマスチキンもゲットしてみて下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次