子役たけひろの現在の画像は?芸能界引退後医者になったのか調査【Dr.コトー診療所】

高視聴率の大ヒットヒューマンドラマ「Dr.コトー診療所」が16年後の今年、2022年12月16日に映画が公開されます。

その大人気ドラマの「Dr.コトー診療所」に島の漁師の息子役で出演されていた「たけひろ」役の富岡涼(とみおかりょう)さんを覚えていますか?

子役ながら名演技で感動の涙を流された方も多いのではないでしょうか。

凛とした端正な顔立ちの男の子でファンも多かったですよね!

ドラマではたけひろは急性虫垂炎になり島にやって来たばかりのコトーに危ないところを救ってもらい、コトーに憧れを抱き医師を目指します。

そんなピュアで感動を呼ぶ演技を見せた子役たけひろの現在を調査してみました!

目次

たけひろの現在の画像は?大人になった顔が見たい

結論からお話すると子役たけひろ役の富岡涼(とみおかりょう)さんは現在芸能活動をされていませんでした。

https://twitter.com/hinamona_pug/status/1137981670194180097?s=21&t=LWGlnAABZhz4O1xek_mYHA

2006年の「Drコトー診療所」に最後出演されて以降、所属事務所のプロフィールが2009年までしか情報がありませんでした。

2006年以降に芸能界を引退されたと思われます。

芸能界を引退されたので成長された現在の姿が気になりますよね?

しかしSNSなども調べてみましたがご本人のアカウントなどは見つからなかったです。大人になった現在の画像は見つかりませんでした。

残念ですが完全に表舞台にはもう出られないのかもしれません。

1993年生まれなので現在は29歳(2022年7月)です。かなり容姿端麗な男性になっているでしょうね!

たけひろが芸能界に入った理由と引退した理由

https://livedoor.blogimg.jp/stamp55/imgs/a/a/aa44ed91.jpg

たけひろ役の富岡涼さんは小学2年生の時にテアトルアカデミーの広告が新聞に載っていた時にご本人で応募されたそうです。幼い頃から俳優業に興味があったんですね!

「Dr.コトー」にたけひろ役でご出演されたのが2003年の小学校3年生の9歳でした。

その後に「Dr.コトー」で共演された吉岡秀隆さんと同じ事務所(office Bow)に移籍されたそうです。

当時は学業に力を入れるため芸能活動を一時休養されていましたが、そのまま引退されてしまいました。

子役の方はこれぐらいの時期に芸能活動と学業の両立を悩んで引退される方が多いそうです。

2009年にはタレント名鑑からは完全に富岡涼さんのお名前が削除されました。

演技力もルックスも抜群なのにもったいないですよね!

ファンの方などは芸能界復帰の声が多く望まれていたのですが今回の映画にも出演予定はなさそうなので今後も俳優には戻らないようです。

噂ではドラマに出演したことがきっかけで本当に医者になりたくて学業に励んでいた。とのお話もありました。

事実ならドラマのたけひろとシンクロしていてとても感動的でファンからしたら堪らないですね!

竜役で出演されていた神木隆之介さんも子供の頃からかなり演技力が優れてて可愛いですね!大人になっても第一線で活躍されているのも納得です!

たけひろは現在医者になったの?

ドラマでは、たけひろは名門私立中学校に無事合格し、医者を目指すため船に乗り東京に向かいました。

https://twitter.com/coto_movie/status/1543519927214243849?s=21&t=MiFB5wtnoeN2YMbc23iTiQ

しかしその後の展開は描かれていませんでした。

原作の漫画では11巻でたけひろは受験に失敗してしまい、自殺をしようとしますが、父親とクニちゃんに助けられます。

その時に地面に倒れ込んで胸に石をぶつけてしまい、コトー先生が手術をしてまたもや助けてもらうところまでで終わってます。

というのも漫画の作者の山田貴敏先生が休載して10年以上連載が再開されていません。病気の治療でできないそうです。

噂によると目の病気で漫画を描ける状態ではないとのことです。1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

ではたけひろ役の富岡涼さんは本当に医師になられたのでしょうか?

こちらも調べてみたのですが、ご本人の情報が全く出てこなかったので芸能界引退後、医者になられたのかも不明です。

もし噂が本当なら夢を叶えていて欲しいですね!

まとめ

2006年のドラマ出演以降に芸能界を引退していた冨岡涼さん。現在も芸能活動はされていませんでした。

https://twitter.com/temmaryono/status/1542342688649138176?s=21&t=MiFB5wtnoeN2YMbc23iTiQ

芸能活動のきっかけは新聞広告に自分で応募して事務所に入ったから。

引退の理由は学業に力を入れるため芸能活動を一時休養していたが、そのまま引退してしまった。

噂ではドラマに出演したことがきっかけで本当に医師を目指し学業に取り組んでいたので芸能活動ができなくなり引退した。

たけひろはドラマでは受験に無事合格したが、そのあとが描かれていないので原作の漫画でも医者になれたのかわからない。

本当に医者になられていたらドラマさながらたけひろとシンクロしていてとても嬉しいですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次