えなこの出身中学高校は?学生時代のエピソードも調査!

えなこは可愛いらしいルックスで、絶大な人気を集めるコスプレイヤーです。
最近では抜群のスタイルを活かして、グラビアアイドルとして活躍する機会も増えてきました。

コスプレイヤーとして人気のえなこですが、学生時代はどんな生活を送っていたのでしょうか。
またどの学校に通っていたのでしょうか。

えなこの学歴に関して調べてみました。

目次

えなこの出身中学や中学時代は?

えなこの出身中学ですが、特定できる情報はありませんでした
えなこは愛知県の名古屋市出身で、数年前までは地元の名古屋が活動の中心だったので、地元の中学校に進まれた可能性が高いのではないでしょうか。

えなこの中学時代の様子ですが、えなこは中学2年生から
コスプレを始めています

きっかけはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマっていた頃に、先にコスプレイヤーをしていた友人からイベントに誘われたのがきっかけです

えなこは最初アニメもコスプレもさほど詳しくなかったので、戸惑いがあったそうです。コスプレのイベントは独特な雰囲気の印象があるので、最初は戸惑うでしょうね。

コスプレイベントに大勢の人が集まることに戸惑っていたえなこでしたが、
コミックマーケットに参加したり、回数を重ねるごとに段々と慣れていきます。

回数を重ねるごとにキャラクターに扮したポージングや表情に磨きがかかり、
徐々にSNS上で話題になり、認知度も高くなっていきました。

えなこはコスプレの魅力を「大好きなアニメ作品のキャラクターになれ、その作品の世界観を表現できること」だと語っています。

えなこの出身高校や高校時代は?

えなこの出身高校に関しても残念ながら、情報はありませんでした
中高時代の様子が知りたかったですが、残念ながらわかりません。

えなこは高校3年生の2012年に、コスプレアイドルユニットパナシェ!」の
メンバーとして活躍していきます。

グループ名である「パナシェ」の由来は、
フランス語で「混ぜ合わせる」という意味です。

コスプレイヤーが2次元と3次元をミックスさせたような存在
であることから、命名されています。

2012年8月に「キラメキ未来図」」を発売しメジャーデビューを果たし
中国でもイベントを開催しました。
しかし翌年には解散しています。

えなこは大学に進学していない?

えなこが大学に進学しているかどうかは、わかりませんでした
学歴に関しては一切公開していませんので、何か公開したくない
理由があるのかもしれません。

えなこは「パナシェ!」解散後、一時期コスプレイヤーとしての活動も
休止していました。
2015年3月から活動を再開します。

2015年6月には台湾のアニソンパーティー[ACG BUn Geee]に参加した後、国内の複数のコミックマーケットに参加します。

2016年にはメディアへの露出が増えていきました。

テレビ愛知の番組「アイドル応援バラエティ 千原せいじのバズ☆ドルwith松井玲奈」にアシスタントとして出演し、スマホアプリゲーム「真空管ドールズ」で高槻姫役、「武器よさらばゆみにゃん役の声優を務めています。

2017年には週刊ヤングジャンプのグラビアに初登場し、10月にはラジオ番組
えなこの◯◯ラジオ」で初めて冠番組を担当します。

2019年5月からは現所属事務所「PPエンタープライズ」に所属します。
「PPエンタープライズ」はコスプレイヤー、インスタグラマーが所属する事務所で、似鳥 沙也加さん宮本 彩希さんらが所属しています。

2019年には初めての写真集「えなこ cosplayer」を発売して、
話題になりました。

さらに、えなこがプロデュースする衣装ブランド
Par la magie -パルラマジ-」を立ち上げました。

「Par la magie -パルラマジ-」は、メイド服やナースのコスプレ衣装を販売しており、えなこが自ら着ることでブランドの魅力を発信しています。

そして2020年4月1日から、日本の魅力や文化を世界に広めていくことを目的としたクールジャパン戦略の「クールジャパン・アンバサダー」に、
日本で初めてコスプレイヤーとして就任しました

まとめ

えなこの学歴に関しては、一切情報が分かりませんでした。
えなこは中学2年生からコスプレイヤーとして活躍し、高校生の時には「パナシェ!」でコスプレアイドルとしても活躍していました。

その後活動休止期間を経て、国内外のコミックマーケットへの参加をしつつ、
声優やグラビア、ブランドの立ち上げなど仕事の幅を拡げていきました。

4月からは「クールジャパン・アンバサダー」に任命され、
日本文化の発信に更なる活躍が期待されます。

えなこの今後の活躍に期待しましょう。

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”7767″ target=”_blank”]

[kanren id=”7789″ target=”_blank”]

[kanren id=”7761″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる