【学歴】Eveの出身高校・大学は?学生時代はスポーツ少年だった!

ニコニコ動画出身の歌い手で人気を博している「Eve」さん。

今ではボカロPやデザイナーとしての顔も持っており、その多彩な才能に魅力を感じている方も多いはず。

しかしEveさんは顔出しNG、プライベートな情報を殆ど出さない事でも有名です。

ミステリアスな存在はカッコイイですが、やはり知りたくなってしまうのもファン。

そこで今回は、Eveさんのプライベートな一面である学生時代について、調べてみました!

Eveの出身高校は?

Eveさんは基本的にプロフィールを公開する方では無いので、学歴に関する事もハッキリとした情報がありません。

その為、Eveさんの出身高校についても確定的な事は分かりませんでした。

しかし過去のTwitterでの発言から、Eveさんは徳島県の出身ではないかと思われております。

この事から出身高校に関しても、地元である徳島県の高校に通われていた可能性が高いと思われます。

Eveさんご本人のTwitterから、何か学生時代のエピソードを探ろうをしてみましたが、一切出てきませんでした(^-^;

ちなみに徳島県には約40校程の高校が存在しているようです。※平成28年時点


出典:Wikipedia

都内と比較しますと数が少ないので、Eveさんの出身校も大分絞れる感じではありますね。

Eveはモテた!?学生時代のエピソード

Eveさんの学生生活の貴重なエピソードとして「バレンタイデー」についての話があります。

現在の幅広い活動から、当時もモテたのだろうと思われますよね!

しかし出演したラジオ番組ではバレンタインデーは大雪で、その中で受験しに行ったと言う大変な記憶しか無いそうです…。


出典:SCHOOL OF LOCK!

たまたま受験と重なっていたという事もありますが、実際は人気のあった学生だったと思われます!

Eveは大学を卒業している?

Eveさんの学歴に関する情報も、非常に少ないです。

そんな中で明確な発言はありませんが、もしかしたら大学を出ている可能性を示唆するツイートがありました。

Twitterでファンの方がEveさんへ送ったリプライです。

の事から、2011年の時点でEveさんが大学生であった可能性が強くなりました。

また別のファンの方が下記のようなリプライもしていたようです。

@oO0Eve0Oo 同志社すごいいいwwwうらやましいですねwwwいぶくん大学何年生ですかー??

— ❥❥さや¨̮ (@saaaaya222) 2013年5月2日

ハッキリと同志社大学という大学名までも出ております!


出典:みんなの大学情報

同志社大学と言えば「関関同立」の一つとして、関西圏での有名大学として知られている学校です。

Eveさんの出身地とされている徳島県からも近いですし、かなり信憑性はあるのではないでしょうか!

音楽的な才能だけでは無く、勉強も出来る努力家ですよね(^^♪

スポンサーリンク

Eveは体育会系だった?

プロフィールの公開をせず、あまり自身のプライベートな部分な質問を好んでいないEveさん。

非常に謎の多い人物ではありますが、インタビューの中では要所要所で過去の自分を語る場面があります。

その中でも意外なのがスポーツ少年だったという事。


出典:音楽ナタリー

音楽には興味があったものの聴く専門で、小学校から高校まで本格的にスポーツに打ち込んでいたようです。

しかし、この意外なスポーツ経験が音楽にも活かされている事も語っております。


出典:音楽ナタリー

Eveさんはソロでの活動以外にも、バンドやユニットとしても活動しております。

高校時代のソフトテニスでダブルスをやっており、その経験から一人では無く、誰かと一緒に目標に向かう感じが好きと語っております。

バンドやユニット活動でも同様に、曲を作るという目標に向かって作詞、作曲、アレンジ等の作業を分担しますよね!

そして一見すると一人で完結しているように思えるソロ活動も、様々な方の支えがあって成り立っているという事にも感謝しています。

スポーツで得た「チームでの取り組み」という体験が、今の音楽活動の原点なのかもしれませんね(^^♪

Eveさんの幼少期や地元に関しての情報はこちらの記事に詳しくまとめました!

出身は徳島県?Eveの地元や家族・幼少期について調査してみた!

まとめ

Eveさんの出身高校、大学。そしてスポーツ経験について書いてみましたが如何でしたでしょうか?

学歴についてはご本人による公表では無いので、憶測の域を超えないのですが、かなり可能性のある情報だと思います。

有名な同志社大学出身という事であれば、勉学でも非常に努力されていますよね。

また、イメージとは違ってEveさんがスポーツ少年だったという一面も分かってきました!

チームで目標に向かう大切さや楽しさをスポーツから学び、現在の様々な活動にも活かしているように思えます。

今後も幅広い活動の中で、素晴らしいチームプレイを見せてくれる事でしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です