出身は徳島県?Eveの地元や家族・幼少期について調査してみた!

ニコニコ動画出身で、現在ではYouTube、バンド活動などでも人気を博している歌い手「Eve」さん。

非常に特徴的な歌声や、曲の世界観に魅了されている方も多いのではないでしょうか?

また歌い手として以外にも、ボカロPやデザイナーと言った顔も持ち合わせており、多才なミュージシャンでもあります。

しかしその素性については詳しく明かしておらず、顔もライブやイベントでしか見る事が出来ない程。

今回はそんなEveさんのプロフィールや、出身地に関する噂などについて調べてみました!

Eveの出身は徳島県?気になる家族構成は?

まずはEveさんのプロフィールをまとめてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eve(@eve_harapeco)がシェアした投稿

  • 名前:Eve(イブ)
  • 誕生日:5月23日
  • 職業:シンガーソングライター、ファッションデザイナー
  • 担当:ボーカル、ギター

名前の読み方は「イブ」だそうです。

人気アニメのエヴァンゲリオンも「EVA」と表記される事が多いので、よく間違えられるのでしょうね(^-^;

2009年10月にニコニコ動画で歌い手として活動を開始し、作詞や作曲も手掛けております。

また、バンド「einie」での活動や、ボーカルユニット「Riot of Color」でも活動を行い、2021年5月現在、YouTubeにおける動画視聴回数は10億回を突破しております!

TVアニメのエンディングテーマにも楽曲が使われている事からも、快進撃が続いているミュージシャンの一人です。

更にミュージシャン活動の他、ファッションデザイナーとして「はらぺこ商店」と言うブランドも立ち上げています。

そんな大活躍のEveさんについてですが、やはり公開されている情報が非常に少ない為、色々な噂が囁かれております。

その一つとして挙げられるのが、Eveさんの出身地が徳島県ではないかという事。

Eveの出身地は徳島県の真実は?

その発端となったのが、2018年8月27日に投稿したTwitterです。

ツイート内で「弟が徳島から泊まりに来た」と発言していますよね!

この事から、兄弟として弟さんの存在は確実のようです。

またご家族が実家で生活をしているとなれば、出身地は徳島県であるのではと考えられます。

またEveさんは関西弁を話される事もあり、それらの事実からも関西以西の出身と考えるのが妥当なのでは無いでしょうか?

この弟さん以外の兄弟については、特に明らかな情報が無い為に分かりませんでしたが、Twitterからは仲の良さが伺えますね(^^♪

そんなEveさんのご両親との関係も気になりますよね!

Eveの両親はどんな人?

Eveさんのご両親については、当たり前ですが?!やはりほとんど情報はありませんでした。

ただご家族との関係は良好なようで、Eveさんが小学生の頃音楽に興味を持ち、その音楽を聞くためのMDプレイヤーを飼ってくれたのがご両親だったそう!

また現在も家族LINEなるものがあるようです!

Eve「でも僕、家族のLINEとかはあるんですよ。FAMILY会議みたいなのはあって。(笑)
そこでたまに言われますね。「最近、大丈夫?」みたいな。
「食べてる?」とか「コロナ大丈夫?」みたいな。
「大丈夫」って。(笑)

LINEのグループ名が「FAMILY会議」なのかな。

ご家族と離れて暮らすEveさんですが、大人になった今でもこういった繋がりがあるのって、とてもほっこりしますよね!

Eveはバリバリの運動系少年だった?

絶大な人気を誇る反面、謎も多い歌い手のEveさん。

音楽以外にもデザイナーとしての一面を持ち合わせておりますが、この才能はどのようにして開花したのでしょうか?

そこで気になってくるのが、Eveさんの幼少時代。ピアノ等の音楽教育を受けていて…というようなイメージが思い浮かびますよね。

しかし実際は水泳と野球、中学校から高校までの6年間はソフトボールを経験しているスポーツ少年だったとの事!

Twitterからも様々な情報が確認出来ます。

 

どうやらラジオ番組でEveさん自身が話していたそうなのです!そのラジオの内容がこちらです!


出典:SCHOOL OF LOCK!

とにかく運動好きで、活発な少年であったようです!Eveさん本人が言うように、信じがたい印象はありますね(^-^;

学生時代以前のスポーツ経験情報はありませんでしたが、恐らく何かしらのスポーツには打ち込んでいたのでは無いかと思われます!

Eveと音楽の出会いは?

学生時代はスポーツに打ち込んでいたEveさんですが、音楽の原点はいつだったのでしょうか?

これについてもラジオ番組で克明に語られておりました。


出典:SCHOOL OF LOCK!

音楽との出会いは小学校の5年生のとき。

BUMP OF CHICKENの『supernova』というシングルを手にしたのが、ハマるきっかけだったんだとか!

始めは聴く専門だったとの事ですが、次第にニコニコ動画やYouTubeのようなツールを用いて発信する方へ。

影響を受けていたジャンルとしてボーカロイドを挙げておりますね。

確かにEveさんの楽曲からは、ボーカロイドが持つ独特の世界観や曲調が伝わってきます。

ちなみに歌ってみたの活動を面白いと感じた曲は「メルト」だったようです。ボーカロイド曲を世間に広めた名曲ですよね(^^♪

まとめ

今回は歌い手として活躍しているEveさんの出身地や家族、幼少期について書いてみましたが如何でしたでしょうか?

あまりプライベートな事を積極的に発信する方では無いので、プロフィールについては謎も多いです。

しかし出身地やご家族の情報については、Twitterから把握する事が出来ました。弟さんが存在するようですね。

また、意外な事にスポーツ少年であった事も判明しました!種目は変われど、長年継続し続ける強さや努力家な一面も感じます。

まだまだミステリアスな存在ではありますが、そんな所もEveさんの魅力なのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です