出身大学は立教?まふまふが首席で入学していた噂や学生時代をまとめてみた!

歌い手としてニコニコ動画で活動を開始し、今ではYouTubeでも絶大な人気を誇る「まふまふ」さん。

その活躍の場は動画サイトに留まらず、精力的にライブ活動をするにまで至っております。

しかし未だにプライベートな事はあまり明かされておらず、謎が多いんですよね…。

その中でも特に学生時代に関しては、様々な噂が囁かれており、気になっている方が多い様子。

今回はそんなまふまふさんの学生時代について、調べてみました!

まふまふの学歴は?出身大学は立教大学?

まふまふさんの学歴関連の噂で最も有力とされているのが立教大学卒業という噂。


出典:立教大学オフィシャルWebサイト


出典:みんなの大学情報

関東にある大学で、芸能からスポーツの分野においても、数えきれないほどの有名人を輩出している名門校。

そしてまふまふさんが立教大学出身だという噂には、有力な根拠が存在しております。

その1つが、まふまふさん自身のTwitterでの発言です。

この発言から、2011年にまふまふさんが大学に在学していたという事実が分かりますよね!

それにしても「駄菓子サークル」という素朴な雰囲気のサークルを立ち上げようとしている所が、意外で面白いですよね(^^♪

そしてこのツイートに対して、友人と思われる方からの返信があるのですが、そこにはまふまふさんが立教大学生であるという有力な内容が書かれております。

ハッキリと「立教のHPから」と確認出来ますよね!

また、まふまふさんはサークルの立ち上げの為にメンバー募集をしていたそうですが、そのチラシに顔写真が入ってたとの噂も出ております。

これらの情報も合わせると、まふまふさんが立教大学出身であるという可能性は非常に高いのでは無いかと思われます!

まふまふは特待生で大学に入学していた?

まふまふさんが立教大学出身ではないかと言う事が分かってきましたが、更に学校関連の噂があるのです。

それは「特待生として立教大学に入学した」というもの。Twitterでも話題にされているのが確認出来ます。

https://twitter.com/yo_0819_orabun/status/986189065815916545

この噂については、次のようなTwitterでの発言がきっかけになったのだと思われます。

これについて本人による発言は確認出来ないのですが、現在のアクティブな活動状況や幅広い才能からも、十分考えられるかと思います。

ちなみに特待生になると、どのような恩恵を受けられるのでしょうか?


出典:河合塾

2020年度のデータではありますが、手厚い奨学金の給付など充実した特典が受けられます。

その反面、選考基準も厳しく、簡単には適用を受けられない事も分かります。

立教大学の偏差値は55-65と、偏差値が高いことでも有名な大学です。

大学在学中すでに歌い手やモデルとも活動されているにも関わらず、留年する事なく卒業をされております。

頭の良さはもちろんの事、努力家の一面も伺えますね!

スポンサーリンク

陰キャだった?まふまふの学生時代エピソード!

有名私立大学への入学等、努力家な一面も持ち合わせているまふまふさんですが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?

あまりプライベートな情報を発信する事が無いのですが、YouTubeで自身の学生時代について語っている動画があります。

「クラスでのポジションは、居ても居なくても変わらない奴」だと語っており、人前に立つという事も殆ど無かったそうです。

しかし生徒会への立候補で大講堂で演説をした際に、その場を得意とする「ハッタリ」で乗り切って見事選出されると言うプレゼンテーション能力の高さを見せつけます!

人前に立つ事を苦手とするのは、現在も変わりないようですが、人々を魅了する才能は学生時代からあったようですね(^^♪

バンド活動

まふまふさんは高校時代にバンド活動をしていたという噂があります。

幼少時にピアノ等の音楽教育は受けていたようですが、本格的にバンド活動を開始したのは高校生の時のようですね。

大学に進学してからも軽音サークルでギターボーカルを担当するなど、歌い手になるきっかけにもなっていたとの事。

このように音楽活動に関しては、積極的に取り組んでいた感じですね!

モデル活動

まふまふさんはモデルとしても、活動をしていたそうです。

身長は178cmありますので、かなりスタイルが良いですよね!高身長を活かした活動として、納得です!

V系バンドでの活動もあった為か、雰囲気もややそれを感じさせますよね。イケメンには変わりありませんが(^^♪

まとめ

まふまふさんの出身大学や、学生時代の活動について書いてみましたが如何でしょうか?

出身大学については都内の有名私立大学「立教大学」の出身である可能性が非常に高い事が分かりました。

特待生として入学したと言う噂に関しても、まふまふさんの多才で努力家な一面から考察すると、十分にあり得る事かと考えられます。

とても煌びやかな生活を送っている事を思わせる一方で、高校生の頃はあまり目立たないタイプのようでした。

「人前に立つ事が苦手」と、ライブでの堂々としたパフォーマンスからは想像出来ないのですが、今でも基本的に苦手としているようですね…。

しかし苦手感を超える程、音楽への情熱が上回っているとも言えます。

今後も音楽活動を中心に、様々な分野での活躍を見せてくれる事でしょう!

まふまふさんについての記事はこちらもどうぞ!!

性別は男で断定!まふまふの高い音域が出る理由や性同一性障害の噂の真相を調査! 【まふまふ】すっぴん無加工は塩顔イケメン!顔出しをしなかったのはトラブルが理由? 【出身地】まふまふの実家の京都や福岡説を検証!まふまふが関西弁を話す理由とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です