本名で芸能活動する理由が素敵!浜辺美波の名前の由来や命名者を紹介!

名前に「美しい波」と入っている浜辺美波さん。

そんな美しい名前の浜辺美波さん、芸名のような素敵な名前ですが実は本名なんですよね!

その「浜辺美波」という名前の名付け親や名前ががつけられた由来等、その経緯を調べてみるとなんとも素敵な家族愛が語られていたんです!

ということで浜辺美波さんの名前についてまとめました。

浜辺美波は本名だった!

https://unicorntomo.com/hamabeminami-honmyou/

浜辺美波さんが本名なのはご承知の通りですが、なぜ本名だとバレたのかというと…

その理由としては、浜辺美波さんのデビューまで遡ることで見えてきます。

浜辺美波さんのデビューは「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を獲得したことがきっかけでした。

その当時小学校5年生でしたが、その応募の名前が既に「浜辺美波」だったことから本名だと言えるのです。

https://yahoo.jp/KSvdih

シンデレラオーディションに出場した当初から浜辺美波として参加していますね。

芸能界入りする前なので、「浜辺美波」は本名であることは間違いありません。

そして浜辺美波さんは、ご自身の口で「浜辺美波」が本名であることも語っているんです!

2018年7月放送のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません」に出演した際、MCのフットボールアワー後藤さんから、「名前キレイ過ぎない!?浜辺の美しい波って、名前のつけるベクトルが磯野波平と一緒!」と突っ込まれています。

その返答に浜辺美波さんは、「本名なんですけど」と話していたといいます。

特に浜辺美波さんとしては、本名であるとか芸名であるとか、意図的に隠していたわけではないんでしょうね。

浜辺美波さんの美しさを表現するような、本当にとても美しい名前です!

ちなみに浜辺美波という名前が、本名であると思っていない人も多くいるようでした。

確かにこんなに規定な名前なら、芸名と感じるのも無理ないですよね!

浜辺美波が本名で芸能活動をする理由は?

https://hrkne.hatenablog.com/entry/hamabeminami

浜辺美波さんが本名であることは分かりましたが、女優でも本名では無く芸名を使っている人が数多くいる中で、本名で芸能活動をする理由について、真相を探っていきたいと思います。

浜辺美波さんも芸能界に入るときに本名で活動するか、芸名で活動するか悩んだといいます。

そんな中で最終的に本名を使う決断をした裏には「父親が付けた名前で気に入っているから」だと言われています。

浜辺美波さんは自分自身の誕生日が8月で名前に対しても「海や夏っぽい」と感じているようで、「浜辺」「みなみ」というと確かに暖かいきれいな海を連想するような、素敵な名前ですよね!

そんな父親が付けた名前を気に入っているから芸能活動を本名で行うとは、お父さんとしてもすごく嬉しいですよね!

スポンサーリンク

浜辺美波の名前は父親が命名!その由来とは!?

https://news.mynavi.jp/article/20200122-958446/

浜辺美波さんの名前を命名したのが父親だというのは前述でも述べたとおりです。

ではなぜ「美波」と命名したのかというと、その理由は浜辺美波さんの父親が好きだったアニメから見えてきます。

どういうことかと言うと、浜辺美波さんの父親は「南ちゃん」こと、アニメ「タッチ」の「浅倉南」が好きだったことから娘である浜辺美波さんに「ミナミ」と名付けたというのです。

確かに、世の男性陣の多くは浅倉南に憧れると言われているほど大人気のキャラクターである「みなみちゃん」。

浜辺美波さんのお父様もその一人だったんですね!

名字が「浜辺」ということで「みなみ」を美しい波と書いて「美波」とするあたりもすごく素敵ですよね!!

浜辺美波の他にも芸名のような本名の芸能人は!?

https://siritype.com/hamabeminami-7460

芸能界には浜辺美波さん以外にも、芸名のような本名の芸能人について、見ていきたいと思います。

まずは、令和の時代に突如として現れたヒットメーカー「米津玄師」さん。

米津玄師さんは、意外に知られていないのですが、「よねづげんし」では無く「よねづけんし」が正解です。

次に、最近、戸田恵梨香さんとの結婚を発表して一躍時の人となった「松坂桃李」さん。

桃李という名前が整っていることから、芸名のように感じてしまっても致し方ないと言えます。

次に、名前に夫婦が入っている「妻夫木聡」さん。

名前に妻も夫も入っているとは、確かに芸名のように感じてもおかしくありません。

次に、顔と苗字にギャップがある「剛力彩芽」さん。

あれだけ可愛い顔をしているにも関わらず「剛力」ということで、いかにも芸名っぽいですが、ちゃんとした本名なのです。

また、名前が彩芽ということで、苗字とのギャップもあることが分かります。

次に、事務所の独立が理由で現在は本名を名乗ることが出来なくなっている「のん」さん。

のんさんの本名は「能年玲奈」さんですが、一見芸名っぽいすてきなお名前ですがれっきとした本名なんです。

最後は、結婚をしたことで旧姓ではありますが「相武紗季」さん。

相武紗季さんの旧姓も、れっきとした本名ではあるのですが、苗字の相武が如何せん怪しく聞こえてしまうのは致し方ないと言えます。

まとめ

https://kennyrichey.org/hamabe-minami-boyfriend/

浜辺美波さんの本名について、色々と見てきました。

浜辺美波さんは、本名で芸能活動をしていることが分かりました。

また、浜辺美波さんが本名で芸能活動をする理由は、父親が名付けたことで、父親は「浅倉南」から命名したということが分かりました。

本名で芸能活動をする浜辺美波さんですが、他にも米津玄師さんや松坂桃李さんなど、芸名のような本名の芸能人がいることが分かりました。

既に女優としての地位を確立している浜辺美波さんですので、今後も本名である「浜辺美波」で活躍すること間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です