出身中学はいわき市立〇〇中?長谷川百々花(はせもも)は生徒会役員で運動神経抜群文化部女子だった!

AKB48のチーム8に所属しており、デビューから「顔面国宝」と言われる程のルックスを持つ長谷川百々花さん。

14歳とは思えないその美しく大人っぽい顔立ちで、多くのファンからの支持を集めています。

運営からのプッシュも強く、センターに抜擢されたことも!

そんな長谷川百々花さん、まだ現役中学生ということですが、一体どこの中学校に通っているのか…

長谷川百々花さんの出身中学校や中学での部活動についてをまとめました。

長谷川百々花の出身小学校はいわき市立平第一小学校!

長谷川百々花さんの出身について調査すると、公式では「福島県」とのみ出てきます。

https://yahoo.jp/oG-MKR

そしてネット上で長谷川百々花さんについて更に調べていくと、「いわき市」出身であることが判明しています。

平成29年度の「福島県小・中学生 書道・交通安全ポスターコンクール」の佳作として受賞している名前の中に長谷川百々花さんの名前が記載されています。

https://nobiciro.com/idol/23039/

長谷川百々花さんは書道の腕前もかなりのもののようです!

http://akb48team8.net/archives/hasemomo-2.html

紙いっぱいに書かれた飛龍の文字、とても強い堂々とした印象を受けます。

そして平成30年10月14日に開催された「いわき市民種目別スポーツ大会」で「長谷川百々花」という名前が掲載されています。

https://yahoo.jp/oySn0U

長谷川百々花さんは駅伝部に所属しているとも話しているため、陸上競技も色々と挑戦していたのでしょうか。

平成29年は長谷川百々花さんが小学5年生、平静0年は長谷川百々花さんが6年生の歳でもあるので、年齢も一致しています。

これらのことから、長谷川百々花さんは「いわき市立平第一小学校」出身であることはほぼ間違いないでしょう。

長谷川百々花の出身中学校は?

長谷川百々花さんの出身中学校については、残念ながら公表されていません。

しかも長谷川百々花さんは12歳でAKBメンバーとしてデビューしていることもあり、中学は都心部へ引っ越してしまった可能性も考えられます。

しかしながら、小学校は「いわき市立平第一小学校」と判明しているため、何も無ければ中学校もこの学区内の中学校に通っている可能性が高いのではないでしょうか。

いわき市立平第一小学校から一番近い中学校は「いわき市立平第一中学校」です。

もしくは「平第二中学校」「平第三中学校」も近隣にあるため、それらの中学校のどこかに通っている可能性も考えられそうです!

地図を見てみると、割と近くに色々なお店がみられ、いわき市の中でもにぎやかな地域に住んでいらっしゃるようです。

スポンサーリンク

長谷川百々花は中学校で吹奏楽部と駅伝部に所属!?

長谷川百々花さんは中学でズバリ「吹奏楽部」と「駅伝部」に所属されています!

https://twitter.com/75and39/status/1199640530142945281?s=20

吹奏楽部も駅伝部も両方掛け持ちで所属されているということなのでしょうか。

中学1年生の女子の1キロの持久走の平均タイムが4分54秒なので、1キロを3分程度で走る長谷川百々花さんはかなり速いことがわかります!

そしてプロフィールの特技では「サックス」と書かれているように、吹奏楽部ではサックスを吹いていたのではないでしょうか。

サックスを吹いている長谷川百々花さんも、かっこよくて様になりそうですよね!

吹奏楽で楽器を吹くということははかなり肺活量を求められるので、そういったところで持久力も上がったのかもしれませんね!

長谷川百々花は生徒会役員もやっていた!

AKBメンバーとして多忙を極めるであろう長谷川百々花さんですが、なんと中学校の生徒会役員で「会計監査」もやられていたそうです。

上の動画で語っていましたね。

生徒会は生徒会長や副生徒会長は立候補で選挙をして決めると思うのですが、「会計監査」という役職は、推薦で決まるケースと立候補制と学校によってケースはまちまちでした。

どちらにしても、それだけ長谷川百々花さんが信頼されていたということがわかりますよね。

まとめ

長谷川百々花さんの出身中学についてまとめました。

小学生である12歳からAKメンバーに抜擢されて活動をしている長谷川百々花さんなので、中学校は都内の方に居割れている可能性もあるでしょう。

しかし、長谷川百々花さんの出身小学校はいわき市立平第一小学校で有ることがわかっているので、中学校もその近くの「平第一中学校」に進学している可能性もありそうです。

2022年3月に飲酒の不祥事を起こして突如AKBを解雇処分されてしまった長谷川百々花さんなので、j今後は地元に戻ってまた義務教育を受ける可能性も考えられますね。

まだまだ若い14歳!

これから様々な経験をして、今よりももっと素敵な女性に変身してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です