ワンパコ時代の画像や動画を紹介!畑芽育の子役時代もかわいい!

https://075capture.blog.fc2.com/blog-entry-1855.html

様々なテレビやドラマに出演中で活躍している畑芽育(はた めい)さんですが、実は1歳から芸能活動をしているのです!

「気付いた時には仕事をしていた」と発言している程ですから、小さい頃から芸能活動を続けてきたのは凄いことですよね。

子役時代にはNHK BSプレミアムで放送されていた「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」にも出演していた畑芽育さん。

今回はワンパコ時代の画像や動画をご紹介していきますね。

目次

畑芽育はいつからいつまでワンパコに出演していたの?

畑芽育さんは2002年4月生まれなので、2022年現在で20歳です。

「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」は子供向けの番組ですね。

NHKのキャラクターであるワンワンやパッコロリンなどが、ワンパコホテルを利用して、そこで出演者やゲストとキャラクターがやり取りをするという趣旨の番組です。

2012年4月から2021年3月まで放送されていた番組で、残念ながら今は放送されていません。

そんなワンパコに子役として出演していた畑芽育さんですが、2012年4月から2019年3月までのおよそ7年もの間出演していました!

つまり、ワンパコが始まった時から畑芽育さんは出演していたのです。

ワンパコでは「いやし山めい」という役名で出演しており、通称は「めいちゃん」で、ワンパコホテルのホテルマンである「ほのぼの」の娘役でした。

お母さんと妹が世界旅行に行ってしまい、そのお母さんの代わりに、家事だけでなくホテルの仕事も手伝っているという設定でした。非常に重要な役柄だったことがお分かり頂けますよね!

最終的には世界旅行に行っていた妹が戻ってきて、その代わりに「めいちゃん」がお母さんの世界旅行に同行する流れになり、番組も卒業となりました。

10歳から7年間も出演していた訳ですから、学校に行きながらワンパコにも出演するのは凄いことですよね!

それだけ責任感が強く、頑張り屋さんであることが伺えます。

畑芽育のワンパコ時代の画像や動画を紹介!

残念ながらNHK BSプレミアムでの放送だったので、畑芽育さんの子役時代の映像を見たことが無い方もいらっしゃるでしょうね。

まずこちらは2016年7月に放送された時の画像です。この時は夏なので浴衣姿で、当時14歳ですから非常に可愛らしく、あどけなさがありますよね!

https://075capture.blog.fc2.com/blog-entry-496.html

次の映像は、2018年1月に放送されたものですから、芽育さんが15歳の時ですね。

堂々としていて、歌も上手ですよね!このような姿が注目されて、活躍の幅も広がったことでしょう。

次の動画は畑芽育さんが卒業後の2021年ワンパコの最終回に出演した時の映像です!

最近の映像ですので、子役時代に比べてやはり大人っぽくなっていますよね!

そして最後に、2012年と2018年の比較画像です。

一番成長する時期に出演していたわけですから、比較すると非常に分かりやすいですよね!

可愛らしさは変わりませんが、非常に大人っぽくなったのが分かります。

ワンパコ時代をご存知の方であれば、感慨深いのではないでしょうか。

https://twitter.com/tarororoeldred/status/1076627006245097472?s=20&t=I-1jE91cIRSohQ9I_8nw-g

畑芽育がワンパコに出演した経緯は?

畑芽育さんがワンパコに出演した経緯について調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

同じNHKの番組である「いないいないばぁっ!」に出演する場合、公式サイトによると「出演しているお子さんは1才3ヶ月~1才8ヶ月までの劇団のお子さんです」と書いてありましたので、劇団や芸能事務所などに所属している必要があるようですね。

また、最初は書類選考があり、そこからオーディションという形になりますので、出演するのはそう簡単なことではありません。

芽育さんの場合は1歳から芸能活動をしており、芸能事務所にも所属していましたので、出演できたのでしょう。

恐らく、芸能事務所からオーディションの話があり、応募したのではないでしょうか。

10歳からは演技の楽しさに気付いて積極的オーディション等を受けるようになったと言っていましたので、その1つがワンパコだったのでしょうね。

また、芽育さんの場合はワンパコのレギュラーですから、オーディションで多くの応募者の中から選ばれたのは凄いことですよね!

ワンパコに対する思い入れも強かったようで、畑芽育さんは卒業時にツイッターにて下記のように述べています。

また、最終回の出演時には涙を流していたそうです。「二番目のお家」と芽育さんが言うほど、思い出がたくさん詰まった場所なのでしょうね。

畑芽育はワンパコ卒業後何をしていたの?

ワンパコ出演時代にもいくつかドラマに出演しており、例えばTBSで放送された「99.9-刑事専門弁護士-」では、松本潤さんが演じる深山の上司である佐田弁護士の娘役として出演していました。

また、室積光さんの「都立水商!」は水商売について勉強する学校を舞台にした小説ですが、2019年5月にテレビドラマ化された際には生徒役で畑芽育さんが出演していました。

2020年1月~3月まで放送された「女子高生の無駄づかい」は岡田結実さん主演の連続ドラマにも出演されていましたし、2021年7月~9月に放送された「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」は戸田恵梨香さんと永野芽郁さん主演の連続ドラマでしたが、痴漢被害にあった女子高生役として非常に重要な役で出演していました。

こちらの画像は「女子高生の無駄づかい」に出演時のものです。

http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/archives/cat_1305324.html?p=3

そして有名なのが2021年に放送された大河ドラマ「青天を衝け」は吉沢亮さんが渋沢栄一を演じて話題となりましたよね。

畑芽育さんは富岡製糸場の場長となった尾高惇忠の長女役として出演していました。

最初の工女の役柄で大河ドラマとなるとプレッシャーもあったでしょうが、見事に演じ切っていました!

また2022年7月から放送中の「純愛ディソナンス」は中島裕翔さん主演のドラマで、吉川愛さんがヒロイン役として出演されています。

吉川愛さん演じる和泉冴に片思いをする慎太郎ですが、その慎太郎に片思いをするシェアハウスの住人、園田莉子役として出演していますね。

https://twitter.com/Ru_oUq/status/1562800309361324033?s=20&t=Z4vP9Vz3ub7wBLqduiAuiw

ドラマだけでなく、畑芽育さんは映画にも出演しています。

「その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-」は2019年11月に公開された5本のオムニバス映画ですが、畑芽育さんはその中で洞内広樹監督の「GHOSTING」に出演しました。

また、「ショコラの魔法」という漫画が実写化され、2021年6月に公開されましたが、畑芽育さんは生徒役で出演しました。

その他、「トヨタホーム」のCMに出演したり、森山直太朗さんの「太陽のにほひ」藍井エイルさんの「流星」のMVにも出演しています。

このように様々な役柄でドラマや映画などに出演している畑芽育さんですから、今後も益々活躍するでしょうね!

まとめ

畑芽育さんは幼い頃から芸能活動をしており、特に長い間ワンパコにも出演していたのでご存知の方も多いでしょうが、ワンパコ卒業後も多くのドラマなどに出演してきた事がお分かり頂けたでしょうね。

まだ20歳ですから、今までは学生の役が多かったですね。

クォーターですから顔立ちもはっきりとしていて印象に残りやすく、可愛らしいですから、今後も色々な役柄を演じてくれるのではないでしょうか。

また、ワンパコ時代の映像からも分かるように非常に歌も上手ですから、今後は歌声も聴きたいですよね!

毎年コンスタントにテレビ出演していますし、今現在は研音という大手芸能事務所に所属していますので、今後の活躍にも期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次