【時系列まとめ】へずまりゅうがエドから訴えられ逮捕!経緯をまとめてみた

迷惑系YouTuberとして話題となっているへずまりゅうさん。

「メントスコーラお願いします」と数々の有名YouTuberに突撃し、度々問題となっています。

そんなへずまりゅうさんはその過激な行為が問題となり、YouTuberのエドさんについに被害届を出されて逮捕されるという結果に…

今回はへずまりゅうさんがエドに迷惑行為をし、訴えられ逮捕された経緯をまとめました。

目次

へずまりゅうはエドを突撃し暴力行為に

へずまりゅうさんは2020年5月25日に人気YouTuberのエドさんに突撃。

https://twitter.com/hezuruy/status/1265130685309702144?s=20

エドさん達にしつこく付きまとったことで、靴を汚してしまったりマスクを破ったり、カメラマンさんを怪我させたり等など、被害を与えています。

上の動画はへずまりゅうさん側がアップしたものですが、以下の動画はエドさん側がアップしたその時の模様になります。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

動画内でマスクを剥ぎ取ったり、しつこくどこまでもついてきたり、不快な言葉をかけていますね。

かなりしつこい様子でエドさん側も怒りを抑えている様子が見て取れます。

怒りたくなる気持ちもわかりますし、むしろそこでエドさんの紳士的な対応は素晴らしいなと感じます。

へずまりゅうの迷惑行為にエドがツイート

この突撃の後、エドさんはへずまりゅうさんから被害を受けたことをTwitterにて報告しています。

https://twitter.com/edo19950502/status/1264845656880902144?s=20

このエドさんのTweetを皮切りに、へずまりゅうさんもエドさんに対してリツイート。

普通だったらまずは謝罪ですよね…へずまりゅうさんはまだことの重大さに気づいていないようです。

そしてついにへずまりゅうさんは逮捕されてしまうことに…

へずまりゅうがついに逮捕される

6月3日の早朝、へずまりゅうさんのマネージャーのしょうへいさんが、へずまりゅうさんのTwitterアカウントでこのようにつぶやきました。

0時10分にツイートされ、“今朝”という表現をされているので、6月3日になった直後に逮捕されたということでしょうか。

そして同日の夜エドさんはこのようなTweetを発信。

https://twitter.com/edo19950502/status/1268142245821071360?s=20

エドさん側も、へずまりゅうさんが逮捕されたことを確認したのでしょう。

そしてエドさんはその後6月6日、へずまりゅうさんに被害届を提出した事をYouTubeにて公表しました。

エドさんの出した被害届が受理されたことでへずまりゅうさんは逮捕されました。

へずまりゅうさんの過激系YouTuberのスタイルについては「気持ちはわかる」「面白いと思った」と言いつつも、「限度を超えている」「普通じゃない」と批判。

エドさんのカメラマンはへずまりゅうさんのつきまといのせいで、手や肘など数カ所にケガを負ったと話しています。

今回へずまりゅうさんを構成させるためにも「捕まるという登竜門を通ってもらう」ということで、逮捕という形をとったということです。

エドさん自身も一度逮捕された経験があるようで、逮捕されることによって自身の行いをしっかりと反省してほしいという気持ちが伝わってきます。

怒りだけではない、へずまりゅうさんの事を思っての行為であることも感じますよね。

へずまりゅうの逮捕中の様子が語られる

へずまりゅうさんの勾留中の様子については、物申す系のYouTubeよりひとさんのチャンネルで、へずまりゅうさんのマネージャーである「しょうへいさん」によって語られています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

ちょうどこの撮影をしたときには、へずまりゅうさんが留置所に入って3日目だったようです。

しょうへいさん曰く、へずまりゅうさんは精神的に乱れているようで、壁に頭をぶつけたりしているようです。

留置所での生活は辛いものがあるのでしょうね。

けれどもそれだけいけないことをへずまりゅうさんはしてしまったということです…

余談になりますが、個人的にはへずまりゅうさんの彼女の話も出ていて驚きましたw

よりひとさんはこの件に関して、エドさんにも電話でお話を聞いています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

上の動画の割と紳士的な態度のエドさんとはまた少し違った印象で、ズバズバ言っていますね。

お互い弁護士が入っていることなので、話が収まるまでは話すことができない状況のようです。

この後48時間の勾留機関を経てへずまりゅうさんは釈放されます。

へずまりゅうが逮捕から釈放される

へずまりゅうさんは釈放後、よりひとさんのYou Tubeに出演されています。

48時間の勾留で精神的にやばかったこと、ご飯が美味しくなかったこと等を話しています。

釈放後そのままきたようで、髪も3日洗っていない、ひげも生えているという状況で出演、なんだかリアルですよね。

よりひとさんに「今後どうするの?」と聞かれたへずまりゅうさん。

「本当は突撃をしたい気持ちはあり悔しいけど、もう凸はできない」「シバターの奥さんと子供にだけには凸りたい」と話していました。

どうやらシバターさんに「へずまりゅうさんの凸はやらせ」と言われたことで腹を立てており、やり返したいという気持ちがあるようです。

これを見ているとなぜ逮捕されたのか、根本的な所をしっかりと反省しているのか微妙だなとも感じてしまいます…

まとめ

いかがでしたか。

へずまりゅうさんがエドさんから被害届を提出され、暴行罪で逮捕された経緯についてまとめました。

エドさんにしつこく付きまとい、マスクを剥ぎ取ったり怪我をさせたりして、結果被害届を出されたへずまりゅうさん。

これまでのへずまりゅうさんの他のYouTuberへの行いも含めて、どが行き過ぎということで今回の逮捕につながったようです。

今後は凸しないという事を決めたへずまりゅうさんですが、シバターさんの件に関してはまだ根に持っているようなので、本当に反省しているのか少し気になるところです…

今後の活動はどうなっていくのか、へずまりゅうさんの行動を注意してみていきたいと思います。

こちらの動画も一緒にどうぞ!

[kanren id=”13357″ target=”_blank”]

[kanren id=”9614″ target=”_blank”]

[kanren id=”9513″ target=”_blank”]

[kanren id=”8935″ target=”_blank”]

[kanren id=”9034″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる