違約金額がヤバい!東出昌大がCM降板で支払う賠償金はいくらになる?

2020年1月22日。

俳優の東出昌大さんと女優の唐田えりかさんとの不倫が報じられ、良い夫イメージの強かった東出昌大さんのイメージが一転。

世間に衝撃が走っています。

東出さんは数々のCMにも出演していましたが、これまでに3社が放送を打ち切りに…

この打ち切りで東出昌大さんには違約金が請求されることとなりますが、一体いくらになるのでしょうか。

違約金の総額を計算してみました。

目次

東出昌大の請求される違約金の金額は?

東出昌大さんが請求されるCMの違約金の総額は、ズバリ1億円前後だと思われます。

東出昌大さんは現在4社のCMに出演しており、すでに3社のCMが配信停止となっています

おそらく今後はそのまま降板となり、CMの打ち切りとなる可能性が高いと言われています。

というのも、CMというのはその俳優さんのイメージがとても大切なものなので、今回の件でイメージが大暴落した東出さんがCMの顔として出演することは困難だと思われるからです。

過去に不倫騒動で、CMや番組の契約が打ち切りになり、違約金を支払った芸能人がこちら!

  • ベッキー…5億円(2016年にゲスの極み乙女の川谷絵音さんとの不倫が報じられ、違約金が発生しました。)
  • 矢口真里…3億円(2013年に梅田賢三さんとの不倫が報じられ、違約金が発生しました)

これらを見る限り、1つのCMの違約金額は2000万〜3000万円

ということで、現在4社と契約している東出昌大さんはすべての会社との契約が打ち切りになったとしても1億円前後かと思われます。

東出昌大が出演していたCMは?

では問題となっている東出さんが出演しているCMってどんな物があるのでしょうか。

https://twitter.com/Sasuke_Girs2/status/1220284350052220928?s=20

特にホンダフリードのCMや丸美屋の麻婆豆腐のCMは、家庭をイメージさせるようなものですね。

この3つのCMは、すでに公式サイトで削除されています。

またこんな家庭的なCMにも過去に出演していました。

良いパパのイメージだっただけに、このCMをみると何だか切なくなりますね…

まとめ

いかがでしたか。

俳優の東出昌大さんの不倫によってCMの打ち切りが続き、それによって今後発生するであろう違約金についてまとめました。

違約金の総額は1億円前後ではないかと思われます。

4社とCM契約をしていた東出昌大さん、現在は3社のCMが放送打ち切りとなり検討中ということで、今後の動向も気になりますね。

東出昌大さんの不倫の代価はかなり大きかったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる