【結婚まとめ】東山紀之と木村佳乃の馴れ初めから夫婦関係を詳しくまとめてみた!

少年隊のメンバーとして活躍し、ジャニーズとしてだけではなく俳優や歌手、タレントなどマルチに活躍する東山紀之さん。

とてもストイックで、それでいて後輩思いで、まるでパーフェクトな方のように感じます。

そんな東山紀之さんの奥さんは木村佳乃さん。

木村佳乃さんもまた美しくそれでいて飾らない姿がとっても素敵な女優さんです。

お二人は一体どんな馴れ初めで出会ったのか、また二人の結婚生活や子供についてまとめていきます。

目次

東山紀之と木村佳乃の馴れ初めは

東山紀之さんと木村佳乃さんは、2007年の蜷川幸雄さん演出の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演がきっかけで交際に発展しました。

https://yahoo.jp/Bao5f2

この舞台では東山紀之さんが女役を演じ、木村佳乃さんと共に遠藤憲一さんを奪い合うという恋のライバル役を演じていました。

この共演者である遠藤憲一さんがお二人の恋のキューピットとなったんだとか。

2017年12月21日のドラマ「必殺仕事人」の製作発表の席でこのように話していました。

東山紀之さん「当時、遠藤さんのお家に(木村と)遊びに行ったりしているうちにそうなった。キューピットです」

遠藤憲一さん「お似合いだなと思って、『結婚しちゃえよ』とあおっていた。

この舞台の共演で「ナルシスト」と言われている東山さんを変えたのが木村佳乃さんだといわれています。

というのも木村佳乃さんは当時大物扱いされていた東山さんに対し、何の遠慮もなく演技論などを話したりするそうです。

2018年5月13日に配信されたAsageiplusの記事にはこのような記述もあったそうです。

東山紀之さんと共演する女性は遠慮がちになることが多いそうですが、木村佳乃さんは屈託なく接し演技論まで交わすようになった。

これまで東山紀之さんが接してきた女優さんとは違った女性だった木村佳乃さん。

こういった自分をちゃんと持ち女優としての自覚や責任を持っている、サバサバした性格に惹かれ結婚しようと決意を固めたようです。

東山紀之と木村佳乃の結婚発表

交際から2年半の期間を経て、2010年10月23日にめでたく結婚したお二人。

結婚当時東山紀之さんは44歳、木村佳乃さんは34歳でした。

結婚当日FAXにて結婚発表を連盟でだしたお二人。

本日10月23日に私共は入籍致しましたことをご報告させて頂きます。

これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたいと思います。

なんだか仕事熱心な東山紀之さんと木村佳乃さんらしい文面ですよね。

ちなみに東山紀之さんは自分にも他人にも厳しい方ですが、結婚前のエピソードとして木村佳乃さんにたいしてウエディングドレスのために二の腕を絞ったほうがいい、と指摘。

部分痩せを得意とするエステに通わせていたそうです…w

女優としての美しさを保たせたかったのか、東山紀之さんのプロ意識はここでも妻である木村佳乃さんを甘やかさないというw

結婚後は木村佳乃の実家の敷地に豪邸を建てていた!

結婚後、東山紀之さんと木村佳乃さんはお金持ちと噂される木村佳乃さんのご実家の敷地内に2億円と言われる豪邸を建設したそうです。

木村佳乃さんのご実家は世田谷区成城にあり、なんと150坪の敷地があるのだとか!

その敷地内に2児のママである木村佳乃さんのお姉さんのご家族とともに、2軒の家を新たに建て“2世帯”が隣同士で住んでいると言われています。

なんかもう、桁違いで笑っちゃいますよね。

そんなお金持ちの家に生まれた木村佳乃さんですが、そういった環境でもご立派に育ち、女優としても活躍されている姿を見ると、ご両親も甘やかすことなく時には厳しく愛情いっぱいに育てたんだろうなと感じます。

東山紀之と深い仲の森光子の言葉に感動‼

東山紀之さんといえば、森光子さんと親しくされていたのがとても印象的です。

東山紀之さんと森光子さんは、1986年東山紀之さんが19歳のときに紅白歌合戦に「少年隊」として初出場した際、司会の森光子さんから声をかけたことがきっかけで交流が始まったそうです。

森光子さんは東山さんに対してこのように声をかけたんだとか。

私はあなたのファンなんです。踊りが大好きなんです。

まだまだ少年隊でデビューしたばかりの東山紀之さんにとって、大女優の森光子さんにこんなふうに声をかけられたことは、とても嬉しかったのではないでしょうか。

この後二人の交流が始まり、多いときには週4で東山さんが森光子さんの自宅に通い朝帰りするという、「友達以上、恋人未満」の関係が続いていたといいます。

東山紀之さんと木村佳乃さんの結婚についても、このようなコメントを出されていました。

東山紀之さん 佳乃さん 心からご結婚をお祝い申し上げます。

ちょうど一年前に、東山さんから佳乃さんとのお付き合いについて初めてお聞きしました。

「しっかりしなさいよ!」その時思わず口から出てしまいました。

さらに今月上旬には、東山さんが映画撮影の合間をぬって相談に来られましたので、

「もう入籍しなさい。日は良い日にしなさいね」とアドバイスをいたしますと、ご決意を固められたのか、つい先日改めて入籍の報告をしてくださいました。

はじめてお会いした時は十九歳、あの少年東山さんが赤い糸で結ばれた佳乃さんとめぐり合うことが出来ましたこと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

俳優としての東山さんは、まず第一に自分自身に厳しく、常に高い星を目指して努力を惜しまない方です。出逢ってから二十五年間、私も応援してまいりました。

お優しい東山さんは今日まで、いつでもどこででも、私をエスコートしてくださいました。

数多くの舞台共演の折はもちろんのこと、海外への旅、川崎大師さんへの初詣、私の筋力トレーニングにも付き合ってくれましたし、私の全ての舞台の初日と千穐楽は必ず駆けつけてくださいました。

そして、今日からは佳乃さんとお二人でずっとずっと“孝行”をして下さるそうです。佳乃さんも、私の舞台をいつも観にいらして下さる、勉強熱心な女優さんです。そして、とても素敵な女性です。

「まだまだ未熟な二人ですが、とても優しい心をもっていて、仕事に真剣に取り組む頑張り屋さんです。皆様、今後とも、お力添えをお願いいたします」

……ちょっぴり花婿の母の気分です。

東山さん、佳乃さん、幸せのおくりものをありがとう。

仕事と家庭の両立に大切なのは、バランスですよ。

心をこめて、おめでとう!

元祖 友達以上、恋人未満の

森光子より

https://beauty.oricon.co.jp/news/81355/full/

良き母親のような、とても温かい文章ですよね。

森光子さんは2012年11月10日に「肺炎による心不全」のため92歳でお亡くなりになられています。

森光子さんを母親のように慕っていた東山紀之さんや木村佳乃さんも、とてもショックだったでしょうね。

東山紀之と木村佳乃の結婚生活

東山紀之さんと木村佳乃さんの結婚生活については、どうやら木村佳乃さんのご自宅の敷地内にお家が建ててあることもあってか、木村佳乃さん主導の家庭であるようです。

「佳乃さん主導の家庭であることは容易に想像できますね。それに夫婦“共働き”の中で、お子さんの面倒を見てくれる強い味方がいますからね。むしろお義姉さんが同居することで、もちろんヒガシも育児をしながらも、安心して仕事やトレーニングに集中できるのではないでしょうか」(芸能レポーター)

https://www.jprime.jp/articles/-/4063

義姉もそばにいるので、お互い忙しい東山紀之さんと木村佳乃さんは子育てや家事等何かとサポートを受けていそうですね。

しかしながら、お互いの忙しい時期がかぶることがないように、スケジュールは調整しているようです。

こういった家庭を大切に、お二人で話し合っているところを聞くと、夫婦仲も良さそうですよね!

また木村佳乃さんが2017年4月28日の「あさイチ」い出演した際、夫である東山紀之さんのどこが好きかと聞かれたときにこのように答えていました。

「いいよいいよ」ってところがないんです。

仕事と母親業の両立が大変なことはすごく分かってくれているんですが、でも「それができる人が活躍できる人。やるもやらないも自分次第」という考えかたを(東山紀之さんは)持っている。

東山紀之さんのこういったところに「くそー、負けてなるものか」と奮起し、木村佳乃さんは頑張れるのだそうです。

私だったらもうちょっと優しくしてと思ってしまいそうですがw

そんな中の良いお二人は、お子さんもとても大切にされているようです。

東山紀之と木村佳乃には子供が二人

2011年11月4日に長女が、2013年5月29日に次女が誕生しています。

ここでちょっと子供の話題とそれますが、木村佳乃さんは産後の体型を戻す際『夫からのプレッシャーが一番効いた』と語っています。

東山紀之さんは出産後の木村佳乃さんにたいして「体重を戻せばいいってもんじゃない」と言い、バストやヒップの形についても厳しくチェック。

育児で忙しい木村さんが補整下着に逃げようとするのを叱り、子供を預けて部分痩せを得意とするエステに行かせたりしたそうですw

ここでも東山紀之さんのストイックさが炸裂していますw

そんな東山紀之さんですが、子育てにはとても協力的だそうで、得意の料理の腕前を奮って、お子さんが小さいときには離乳食を作ったり、カレーなんかも手際よく作ってくれるのだとか。

そんなパパに子どもたちもよくなつき、長女はパパっ子だとも木村佳乃さんは語っています。

何もかも完璧に見える木村佳乃さんですが、2017年5月に行われた映画の試写会の中で、育児の悩みを明かしています。

疲れている時に子供がいうことを聞かなかったりすると、イライライラ、ムカムカムカってどうしてもしてしまいますよね。

ママは疲れていてさっきはあんな怒りかたをしてしまったけど、ママが本当に悪かった。ごめんね」っていって、謝っています。

やっぱり人間なので、間違えることはありますからそういう時は素直に、3歳の娘(当時)にもしっかりと謝っています。

これには共感する母親も多いのではないでしょうか。

子育てって自分のしたいように進められなかったりとても難しくストレスも溜まります。

それでも可愛い子供の顔を見ると頑張れるのですが、やっぱりそういったときに夫である東山紀之さんの支えもあったのでしょうね。

東山紀之の浮気がスクープされる!

東山紀之さんは2012年に、元イエローキャブのグラドルの宮田はるなさんとの浮気密会の現場をスクープされました。

http://www.goldstar.co.jp/product/model/miyata_haruna/

2012年といえば、結婚2年目で長女誕生の翌年ですね。

当日午後6時、都内の一本奥に入った住宅街にある邸宅の前で、東山紀之さんとビニール袋を提げた長身の美女、宮田さんが降車。

「テキーラ、買ってきちゃった♪」と宮田さんの声は甘く弾んでいたと報じられています。

その後、東山さんは大きな紙袋をいくつか抱え、自ら玄関の鍵を開けた宮田さんに招き入れられ、東山さんは「さも当然」といったふうで家に上がり込んだとのこと。

浮気相手とされる宮田さんと長時間宮田さんのご自宅で過ごしたと報じられました。

この報道に対して東山さんは事務所を通じてコメントを出しています。

「僕自身の軽率な行動により、誤解を招いてしまったことを反省しております。かねてからの友人ですので、後ろ指をさされるような関係では一切ありません」とコメントしました。

また会見でもこの事実について否定しています。

 女性宅で長時間過ごしていたとの報道に、所属事務所は引っ越しのお祝いで駆けつけただけといい、東山も「誤解ですから。信じていただければ」と説明。妻の女優・木村佳乃(36)にしかられたかとの問いにも「全然」とキッパリ。昨年11月に長女を授かった東山は「こういうときは、より大切な人がわかったりする。かえってよかった。(報道が)出るということはまだまだ。子どもと一緒に成長していきたいし、しっかりしていきたい」と気を引きしめた。

https://www.daily.co.jp/gossip/flash/20130904250.shtml

当時のジャニーズ、しかもジャニーズを代表するような東山紀之さんなので、いくらでも揉み消せそう…と思ってしまいますが…w

木村佳乃さんの容姿だけでなく、内面にも惚れて結婚されたお二人ですし、結婚2年目というまだまだ新婚のお二人なので、浮気ではなくただの女友達であると信じましょう!

まとめ

東山紀之さんと木村佳乃さんの馴れ初めや結婚生活についてまとめました。

舞台での共演をきっかけに交際へと発展したお二人。

結婚後は豪邸を建て、娘二人にも恵まれ支え合いながら仲良く生活しているようです。

東山紀之さんのストイックさについていけるなんて、木村佳乃さんもかなりストイックな方なんでしょうね!

これからもそれぞれの活躍が楽しみです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる