脱退理由はメンバーとの確執!?平手友梨奈が欅坂を脱退したと言われる理由が衝撃的だったのでまとめてみた!

元欅坂46の絶対的エースの平手友梨奈さん。

そんな平手友梨奈さんの突然の脱退は世間を賑わせましたよね!

卒業ではなく脱退という意味深なキーワード…

その理由がメンバーとの確執と囁かれています。

その噂の真相は、また脱退の真実はなんなのか、平手友梨奈さんの欅坂46の脱退理由についてまとめました。

平手友梨奈はいつ脱退を発表したのか

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Myjitsu_110010/

平手友梨奈さんと言えば、欅坂46の記念すべきファーストシングルである「サイレントマジョリティー」でグループの顔であるセンターに抜擢されるなど、抜群の知名度・人気を誇っていました。

そんな平手友梨奈さんが脱退を発表したのは2020年1月23日のことで、公式サイト上で発表されたのでした。

2020年1月23日 その他欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社

https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00185

またこの日TOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」のコーナー「GIRLS LOCKS!」に生出演した平手友梨奈さんは、脱退について語ることはありませんでした。

その時の平手友梨奈さんの言葉がこちら。

「こんばんは、平手友梨奈です。さきほど欅坂46のホームページで発表がありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。その件については、今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思ったとき、どこかで機会があったらお話しさせていただこうと思います」

「絶対的なエース」とも呼ばれた平手友梨奈さんですが、欅坂46の脱退を発表したのがかなり突然だったこと、本人の口からは何も告げられなかったこと、また脱退というワードだったこと、まだ18歳だったと等など、世間をザワつかせたのは言うまでもありません。

平手友梨奈が脱退した理由は自分勝手な行動が原因だった?

https://news.mynavi.jp/article/20200318-998807/

平手友梨奈さんの脱退に関しては、正式に理由は公表されていません。

しかしそれも原因となって、いろいろな憶測が飛び交っています。

その一つが、平手友梨奈さんの自分勝手な行動が原因となった脱退説です。

その問題の平手友梨奈さんの身勝手な行動と言われているのがこちら。

  • 主演映画の撮影に「今日は出来ない」と帰ったはずの平手友梨奈さんが、ディズニーランドに行っていたことがある。
  • すべてセッティングされたスタジオに入った瞬間『違う』とだけ言い残し、そのまま帰ってしまった事がある。
  • CM出演した企業の制服を着ない。
  • サインを書かない。
  • 握手会が塩対応。

こういった身勝手な行動が原因で平手友梨奈さんが脱退したと言われているのです。

https://twitter.com/ASUKA_IKITENE/status/1220315203817992192

そんな噂もある中で批判的なコメントもあります。

平手友梨奈さんは表現力がすごく自分の意志もはっきりとしているため、そういった所を魅力的だと捉えるファンも多くいますが、それがわがままだと捉える人も多少いるように感じます。

こういった部分は欅坂の他のメンバーと平手友梨奈さんの関係についても多くの憶測を呼んでいます。

平手友梨奈と欅坂メンバーの関係はあまり良くなかった!?

https://www.vivi.tv/post174298/

というのも平手友梨奈さんと欅坂46のメンバーの関係があまり良くなかったと言われているのです。

平手友梨奈さんと言えば全シングルでセンターを務めるなど、欅坂46の絶対的なエースでした。

そのため、欅坂は平手友梨奈さんが居ないと成り立たないという依存体質になり、周囲は自然と平手友梨奈さんに対して厚遇となるため、他のメンバーからしたらよく思わない人もいたようです。

そんなことで自ずと平手友梨奈さんと他のメンバーの関係は悪くなっていたといわれています。

上でも述べた平手友梨奈さんのパフォーマンスへの強いこだわりが、他のメンバーとの衝突となったこともあるととある記事で報じられたことも。

確かに欅坂46は、かつて今泉佑唯さんがメンバーからいじめにあっていたという報道もされており、みんながみんな仲良しというよりは、やはりメンバー同士の衝突もあったように見受けられます。

はたから見るとキラキラして見えるアイドルの世界も、みんな仲間ではあるけれどライバルなわけですしね。

とは言え、平手友梨奈さんが悪いというよりは、平手友梨奈さんの存在感が凄すぎたが故、周囲が他のメンバーと違う扱いをしたことが関係を悪くした理由だとも考えられます。

確かに、他のメンバーからしたら平手友梨奈さんだけが厚遇となると、良く思わない気持ちも致し方ない気もします。

メンバーとの確執も噂されている平手友梨奈さんですが、なんと運営側とも色々といざこざがあるようです。

平手友梨奈は運営ともうまくやれていなかった?

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001230000965.html

平手友梨奈さんと運営の関係性が上手くやれていないと言われている理由としては、欅坂46の幻の9枚目のシングルが関係しています。

2019年に発売を予定していた9枚目のシングルのミュージックビデオの撮影で、平手友梨奈さんが現場に来ていなかったのです。

現場に来ていない平手友梨奈さんとようやく連絡が付き、遅刻しているのかと思いきや、平手友梨奈さんから発された言葉が「行きたくない」ということで結果的にはミュージックビデオの撮影は中止、メンバーだけでなく運営側としても困惑しました。

そんな平手友梨奈さんに対して、メンバーや運営側からは新曲が出せないのではと言う不安と同時に、結局この問題のときに平手友梨奈さんを誰もフォローをしなかったんだとか。

この様子から平手友梨奈さんと運営側とは上手くやれていないと言われています。

また平手友梨奈さんのこだわりの強さは、ライブや曲の演出でもかなり追求されていて、それが原因で2019年2月27日に発売した「黒い羊」のシングル発売後は1年間もシングルを出せなかったといいます。

なんでも平手友梨奈さんが次に発売される曲に納得しなかったんだとか。

こういった事も平手友梨奈さんと運営側とのギクシャクした関係へとつながっていったのかもしれません。

まとめ

https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/7231/

平手友梨奈さんの欅坂46の脱退理由について、色々と見てきました。

まず、平手友梨奈さんが脱退を発表したのは2020年1月23日だということが分かりました。

そんな平手友梨奈さんの脱退理由が、平手友梨奈さん自身の身勝手な行動が少なからず絡んでいることが分かりました。

また、欅坂46のメンバーや運営との関係がイマイチだったことも分かりました。

とは言え、欅坂46で不動のエースを築いただけに、今後の活躍に期待が持てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です