なぜ人気?壱百満天原サロメの人気の理由やいつから活動しているか・中の人が誰なのかをまとめ

https://twitter.com/1000000lome

壱百満天原(ひゃくまんてんばら)サロメはバーチャルYouTuberとして活躍する「にじさんじ」というグループに所属しています。

VTuberとしてゲーム配信などを行っていますが、他には無い個性の強いキャラクターですから人気が高まっているのです。

2022年6月と7月のVTuber人気調査では2位となっており、2022年下半期トレンド予測芸能人・インフルエンサー部門においても選出されていますので、今注目度の非常に高い存在なのです!

では、壱百満天原サロメが人気の理由や中の人についての情報などをご紹介していきましょう。

目次

壱百満天原サロメの人気の理由は?

壱百満天原サロメはYouTubeのチャンネル登録者数が161万人を突破しており、バーチャルYouTuberとしては史上最速の記録だそうです。

そんな壱百満天原サロメが人気の理由は多々挙げられますので、ご紹介していきましょう。

人気の理由①お嬢様口調

壱百満天原サロメが人気の理由は、やはり特徴的な口調でしょうね!

語尾に「ですわ」を付けるお嬢様口調ですし、女性らしく可愛らしい声も人気の理由でしょうね。

https://sim-studio-unify.com/6393/2022/06/vtuber_sarome_favorite/

動画配信の際には視聴者も「ですわ」口調を使っており、「サロメ嬢」と呼ばれています。

このお嬢様口調は生配信でも徹底されていますし、笑い方もお嬢様っぽく「オホホホ」と言っているのですが、たまに「アッハッハッハ」と笑ってしまう事があるようで、すぐに「オホホホ」に切り替えた…というエピソードもあります。

そういった面白さや楽しさも視聴者にとっては喜ばしい事でしょうね!

人気の理由②見た目もお嬢様っぽく可愛らしい

また、壱百満天原サロメはVTuberですが、見た目もお嬢様っぽく髪の毛は紫色で縦巻きですし、黒と赤のドレス姿というスタイルなのも人気の理由のようです。

https://article.auone.jp/detail/1/1/1/131_1_r_20220827_1661595492610967

YouTubeで初配信される前から、このビジュアルについては公開されていたようですが、見た目の時点で既に注目されていたようですよ!

ただ、お嬢様に憧れている一般人というキャラクターですから、たまに一般人の部分が出てしまう所も可愛らしいですね。

人気の理由③配信時間が1時間程度

ほとんど毎日のようにゲーム実況動画の投稿を行っていますが、23時から、若しくは24時から配信される事が多いです。

遅い時間のように思えるかもしれませんが、一時間程度の配信ですから、寝る前に壱百満天原サロメの声を聴いて癒されたいというファンが多いようですよ!

また、平日ですとあまり長い時間観ていられない方も多いでしょうが、一時間程度という点も時間的に丁度良いと言われています。

ライブ配信ならではのハプニングもありますので、配信を楽しみにしているファンも多く存在しています。

ゲーム好きの方も、そうでない方も楽しめる内容ですよ!

人気の理由④配信内容が面白い

更に、配信内容が面白いという点も人気の理由です。

初めての動画配信の際には、自身の住民票や履歴書、マイナンバーカードの写真公開、胃カメラの写真公開といった珍しい自己紹介の仕方だったのです!

https://newnormaltourism.jp/sarome-ninki/

もちろん個人情報は隠されているのですが、初配信でこういった内容の自己紹介をするVTuberはなかなか居ませんよね?

なので、初配信の時点で最高同時視聴者数は9万人にも上り、初日のチャンネル登録者数は10万人を超えたそうです!

内容が面白いからこそ視聴者数やチャンネル登録者数が増えるものですし、今現在もチャンネル登録者数は増え続け、161万人以上もいますから凄い事ですよね!

人気の理由⑤ゲームが上手ではない

壱百満天原サロメはゲーム配信を行っているにも関わらず、ゲームの腕前はそこまで上手ではないようですね。

そういった所も可愛らしく、面白いと感じる方も多いようです。

2回目の配信の際にはダウンロードをするゲームを間違えてしまい、ダウンロード待ちの時間が発生してしまうトラブルもあったのです。

また、ゲームのやり方が分からずに視聴者に聞く事もありますし、自身でもゲームに関しては「下手の横好き」と言っています。

初心者らしい所もありながらも、楽しい動画配信をしている所が人気の理由のようです。

壱百満天原サロメはいつから活動しているの?

壱百満天原サロメはいつから活動しているのかというと、2022年5月21日にYouTuberグループである「にじさんじ」からデビューする事が発表されました。また、ツイッターのアカウントも作成されました。

その後、5月24日にYouTubeにて初配信されましたが、先程もご紹介したように初配信をした日にチャンネル登録者数が10万人を超えて一気に話題となりました。

デビューしてからわずか13日後にはチャンネル登録者数80万人を超え、6月7日には100万人を突破し、6月20日には「にじさんじ」の中でチャンネル登録者数が最も多くなったそうです。

活動開始してから17日で100万人を突破したのは、VTuberとしては壱百満天原サロメが史上最速でした!

壱百満天原サロメの中の人は誰?

壱百満天原サロメのキャラクターは非常に魅力的ですが、中の人は誰なのか気になりますよね?

壱百満天原サロメの初配信にて自己紹介をしていましたので、分かる限りの情報をお伝えしましょう。

出身地は大阪で、大学は中退しており、家族構成はお父様とお母様ですが、お母様と一緒に暮らしているようです。(心の中にはお兄様が居るそうです)

趣味はかわいいものを見る事、ピアノ、バイオリン、乗馬、睡眠、カフェ巡り、華道、刺繍の中の3つだけが本当の趣味だそうです。

使っているシャンプーはひまわりとの事。髪の毛が傷みやすいのだそうです。

100万点のお嬢様になる事が夢だそうです。つまり、一般人という事ですね。

年齢に関しては非公開との事ですが20代のようで、半年ほどガソリンスタンドでアルバイトをした経験があるそうです。

このような情報が得られましたが、残念ながら中の人が誰なのかは分かりませんでした。

トークには慣れているように感じますが、誰かは特定されてはいませんので、一般人説が強いようです。

配信の際に壱百満天原サロメは自身の事をポロッと話してくれる時もあるので、今後の発言にも注目していきたいですね!

まとめ

今人気のVTuberである壱百満天原サロメはトークが面白く、見ていて飽きない、ファンにとっては癒しの存在なのでしょうね。

ゲームはそこまで上手ではないようですが、そういった所も可愛らしいと感じるファンも多いのでしょうね!

今年になってデビューしたばかりなのにも関わらずここまで人気が急上昇していますので、今後の活躍にも期待したいですね。

また、ショート動画の配信も行っていますので、壱百満天原サロメをあまり知らないという方も、ぜひYouTubeを覗いてみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次