ミゲル役の声優・石橋陽彩は現在声変わり中だった!【リメンバーミー】

2018年に公開されたディズニーピクサー映画「リメンバー・ミー」

死者のヘクターとミゲルやココの、世代を超えた関係のつながりの大切さを描いた感動する物語です。

そんな「リメンバー・ミー」の主人公の男の子ミゲル・リヴェラの声優を務めているのが石橋陽彩さん。

当時12歳ながら、声優としての才能が認められた天才とも呼ばれている少年なのですが、一体どんな方なんでしょうか。

今回は石橋陽彩さんについてまとめました。

目次

ミゲル役の声優・石橋陽彩ってどんな人?

石橋陽彩さんの簡単なプロフィールがこちら!

  • 名前:石橋陽彩(いしばし ひいろ)
  • 生年月日:2004年8月24日
  • 出身地:千葉県
  • 職業:声優・歌手
  • 事務所:エイベックス・マネジメント

歌うことが好きで、4歳から歌とダンスを習い始めた石橋陽彩さん。

なんとラッパーとしても活躍されているそうです!

2015年にエイベックス主催の「キラチャレ2015」で歌部門のグランプリを受賞し有名になり、2018年に「リメンバー・ミー」のミゲル役で声優デビューを果たしました。

石橋陽彩は歌も天才的にうまい!

石橋陽彩さんはプロフィールの欄でも書いたとおり、元々歌で芸能界で活躍していました。

映画「リメンバー・ミー」のミゲル役でもその歌声を聞かせてくれていますが、透明感のある歌声が話題となりました。

うますぎて鳥肌が立ちますよね!

また「ミュージックステーション」や「カラオケ★バトル」でも、その歌声を披露するほど!

こちらは安室奈美恵さんの「Hero」を歌う石橋陽彩さん。

https://twitter.com/FRIENDS0405/status/817963274226413568?s=20

透明感があって伸びがすごいですよね!

高い声も女の子よりきれいに出ている気がしますw

浜崎あゆみさんの「Endless sorrow」も歌っています。

あゆはサビの部分で特に音程が高い部分があると思うんですが、そこもめちゃくちゃキレイに歌っていますね!!

石橋陽彩は声変わりで歌手業を休止中!?

こんな高い声も透明感のある歌声を聞かせてくれていた石橋陽彩さんですが、なんと2019年には変声期を迎えて、歌手業をお休みされていた時期がありました。

2019年3月から歌手業をお休みされていた石橋陽彩さん、歌手業をお休みするにあたってこんなコメントを発表していました。

変声期を理由に活動を休止する石橋は、「一昨年夏あたりに、ん?と思った」と振り返り、「歌は休みますが演技や声優で自分を磨きます」と芸能活動の継続を宣言。「2、3年後は完璧な声になって帰ってきたい」と復活を誓った。

https://www.sanspo.com/geino/news/20190210/geo19021018120027-n1.html

一昨年ということは、2018年にはすでに声変わりも始まっていたのかもしれません。

それなのにあの歌声はすごすぎる…!

こちらの動画は2018年の12月にアップされたものですが、大分声は低くなっているのが分かります。

でもめちゃくちゃうまい!このトーンも良いですよね!!
思わず聞き入ってしまいます。

「2、3年後は完璧な声になって帰ってきたい」ということなので、復帰は早くても2021年の3月頃でしょうか。

声変わりした石橋陽彩さんの歌声も楽しみです!

声優では遊戯王に出演が決まり話題に!

歌手業はお休みされている石橋陽彩さんですが、声優業は現在も続けています。

2020年4月〜テレビ東京で放送されるアニメ「遊☆戯☆王SEVENS」で王道遊我役を務めることが決まって話題となっています!

https://twitter.com/yugioh_anime/status/1227483332432162818?s=20

現在はどんな声なのでしょうか。

大分低くなっているのかな…w

放送が愉しみですね!!

まとめ

いかがでしたか。

映画「リメンバー・ミー」で主人公のミゲル・リヴェラの声優を務めている石橋陽彩さんについてまとめました。

リメンバー・ミーの収録時はなんと12歳だったという、本当に天才的なこれからが楽しみな声優さんであり歌手の石橋陽彩さん。

声変わり後の歌声も楽しみですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる