【まとめ】馴れ初めは舞台共演!いしだ壱成と嫁・飯村貴子の結婚情報を調査

俳優やミュージシャンとしても活躍していたいしだ壱成さんは、2018年4月に結婚され、2020年現在は子供も生まれ順風満帆な生活を送っているようです。

いしだ壱成さんにとっては再再婚となった、飯村貴子さんとの結婚。

年の差なんと21歳ということですが、二人の出会いや交際歴等どういう経緯で付き合い結婚に至ったのかが気になる所…

そんないしだ壱成さんと飯村貴子さんの結婚までの経緯について調査してまとめました!

目次

いしだ壱成と飯村貴子の出会いは舞台共演!

いしだ壱成さんと飯村貴子さんは、2017年に公開されたいしだ壱成さんの舞台「午前5樹47分の時計台」で知り合いました。

http://yamamotoya.tokyo

この舞台では、いしだ壱成さんの父親の石田純一さんと初共演をしていたことでも話題に!

2017年4月の舞台稽古の時点で、すでに飯村貴子さんに対していしだ壱成さんの一目惚れ状態だったそうです。

いしだ壱成さんは当時の飯村貴子さんとの出会いについてこう語っています。

「言ってしまえば一目惚れ。なぜこんな輝いている子が、こんなポジションで活動しているんだろうと」

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/16/0010736247.shtml

当時飯村貴子さんは19歳で未成年。

年の差を気にしないほど魅力的な女性だったんですね!

飯村貴子さんもいしだ壱成さんの大人の魅力に惹かれたのか、両思いとなった二人でしたが、当初二人は交際を控えていたそうです。

その理由というのが、当時いしだ壱成さんはまだ前妻との離婚が成立していなかったからなんだとか…

いしだ壱成は飯村貴子と出会った当初結婚していた

2017年4月に飯村貴子さんと出会って恋に落ちたいしだ壱成さんですが、 なんとその当初は前妻の離婚成立前だったようです。

当初から前の奥さんとは離婚に向けての話し合いが持たれていたようですが、いしだ壱成さんと飯村貴子さんは離婚がしっかりと成立するまでは交際はしないとしていました。

結局2017年8月、2度めの離婚が成立したいしだ壱成さんは、その直後から飯村貴子さんとの交際をスタートし、2017年11月には半同棲状態で交際を進めていました。

いしだ壱成さんは石川県と東京都で家があるのですが、なんと前妻と住んでいた都内の家で飯村貴子さんとの生活をしていたようです。

しかも前妻の使っていたお箸やスニーカーなどをそのまま飯村貴子さんが使用していることも判明…

すごいなとおもいつつ、前妻の立場で考えるとなんだかショックな気がします…

ちなみにいしだ壱成さんといえば、「食卓には必ずドレッシングを7本用意する」等カラリの亭主関白だったようですが、飯村貴子さんに対してはそんなことはなく、尽くしてあげたいという気持ちが強かったそうです。

いしだ壱成さんは飯村貴子さんとの交際についてこう語っていました。

「今回の恋が最後なんで、ずっと一緒に仲良くして下さい」

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/16/0010736247.shtml

なんだか思い切りの良さに感心してしまいますよね。

しかしやはりいしだ壱成さんの離婚直後の交際に関しては、世間からかなりのバッシングもあったようです。

2018年4月9日に入籍!

こうして交際していたいしだ壱成さんと飯村貴子さん 順調に交際を進め2018年4月10日に入籍をして、結婚を報告しました!

https://aikru.com/item/I-PA000000000002629598

いしだ壱成さんは3度めの結婚。

この結婚報告と一緒に飯村貴子さんの妊娠も発表されました。

この発表をされたときにはまだお腹の子は3ヶ月〜4ヶ月ということで、妊娠初期だったようです。

飯村貴子さんのご家族からも祝福されたようで、ちなみに飯村貴子さんのお父さんからは笑われたと語っています。

またこんな発言も…

「もうぶっちゃけてもいいよね」と意味深な切り出しをしたいしだは、「実は未成年と結婚するのは結構大変で…。今も市役所で婚姻届けを預かってもらってます。書類とかもすっごい多くて。まだ受理されてなくて、審査中ていう状態で」と実際の状況を明かし、「市役所に受け取ってもらえたから結婚したのと同じだと思ってます」と付け足した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/28/kiji/20180428s00041000207000c.html

24歳差ということで話題となっていましたが、飯村貴子さんはまだ未成年ということでそこでの苦労もあったんですね。

妊娠したからと言うこともあるとは思いますが、そういった手続きも含めて、二人で乗り越えてご結婚されたのだと思うと、二人の愛の深さも感じますね。

結婚や妊娠に関しても、世間からの非難の声もありましたが、二人の人生ですし、子供にとっては自分のママとパパである人たちと考えると、祝福したいし頑張ってほしいなと個人的には感じます。

https://twitter.com/serina05181118/status/982200864671584257?s=20

入籍後もSNSでのいしだ壱成の発言でトラブルに…

無事結婚されたいしだ壱成さんと飯村貴子さんですがm,実は入籍直後にTwitterでの発言をめぐりトラブルになっていました。

2018年5月に、いしだ壱成さんの髪の毛についていじった投稿者に反論、また飯村貴子さんへの誹謗の言葉に対しても激しい内容のリプライを送っていたことが明らかになりました。

「だからコトダマって知ってんのかって聴いてんだよクソガキが。覚悟あんの?俺もうオマエ不適切極まりないから通報しといたわ今。覚悟しとけや。死ぬよ?」

「あーもうだめだ妻が今夜も泣いている。理不尽な罵詈雑言を浴びせられた果てに。日本人は日本語を知らなさすぎる。お願いだから、理不尽極まり無く妻をいじめるのはやめて下さい!!僕たち夫婦があなたに何をしましたか?なんの怨みがあるの?」

確かにSNSでのひどい誹謗中傷にいしだ壱成さんが怒るのも無理はないことだと思います。

しかし大人の対応ができなかったいしだ壱成さんもまずかったのかなと感じます。

このような事態にストップを掛けたのは、飯村貴子さんでした。

「みなさま、冷静になりました。ヨメさんが止めてくれました。子どもが悲しむよって」

「もう、この話題で叩きあうのはやめましょう」

「大丈夫じゃないねみんな。ヒステリックすぎますよー」

世間からの声に苦しみながらも、夫をとめる飯村貴子さんはすごく強い方なのだと感じます。

2018年9月に飯村貴子が出産!

そんな風当たりも強い中で結婚したお二人でしたが、2018年9月28日に第一子となる女児を出産したことを飯村貴子さんが自身のインスタグラムで明かしました。

https://aikru.com/item/I-PA000000000002629625

名前は「さつきちゃん」というようです。とってもかわいいですよね!

この投稿をInstagramで見る

生まれて数日のさつき お猿さん

飯村貴子(@takako_iimura)がシェアした投稿 –

19歳で母親になった飯村貴子さん、若いお母さんですよね!

その後インスタグラムは一旦閉鎖されてしまいましたが、2020年4月から再び再開。

きれいなお母さんとなって頑張っている飯村貴子さんや、そのときに産まれた女の子「さっちゃん」の様子をみることができます!

この投稿をInstagramで見る

裸眼って楽 体力が有り余ってる娘

飯村貴子(@takako_iimura)がシェアした投稿 –

どちらかと言うといしだ壱成さん似なのかな…!?

ちょっとぽっちゃりとしていて、そこがまた可愛らしいです!

いしだ壱成と飯村貴子の現在は?

いしだ壱成さんと飯村貴子さんは、現在石川県白山市での生活を中心に活動されているようです。

娘さんが産まれた半年後にはうつ病も発症していたいしだ壱成さん、世間からのバッシング等様々なものからのストレスなどで精神を病んでしまっていたことも…

現在は回復し、2020年からはYouTuberとしても活躍されています。

お二人の仲の良い感じと、娘さんも出演して家族のほんわかした雰囲気が見られるチャンネルです。

いしだ壱成さんの少しぽっちゃりとした姿も新鮮ですね。

色々会ったお二人ですが、とても仲良く現在も生活されている姿はなんだか安心します!

まとめ

いかがでしたか。

いしだ壱成さんと飯村貴子さんの馴れ初めや結婚についてまとめました。

二人は2017年に共演した舞台で出会い、いしだ壱成さんの前妻との離婚が成立した直後から交際スタート、そして妊娠したことをきっかけに2018年に結婚されました。

無事長女となる女の子も産まれ、現在は石川県白山市で平穏な生活をしているようです。

なかなか波乱万丈なお二人の交際から結婚でしたが、現在仲良く生活しているところもみると結果としては良かったのだなと感じます。

これからも素敵な家族で仲良く頑張って欲しいですね!

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”13130″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる