結婚相手は創価学会員?石原さとみとの結婚発表は創価の記念日に合わせてか

2020 年10月1日。

女優の石原さとみさんの結婚報道が世間を賑わせています!

数々のドラマや映画で主演を務め、男女問わず人気の女優さん。

最近は半沢ロスなんて起こりましたが、すでに石原さとみロスの方も多々いるのではないでしょうか…

しかもお相手は一般男性…!

嘘でしょ!絶対一般人じゃないだろ…

石原さとみさんは兼ねてより創価学会員だったことは有名ですが、もしやお相手の男性も創価学会員なのでは…?!

という事で、石原さとみさんのお相手は創価学会員なのかどうか、調査してみました!

目次

石原さとみの結婚相手は創価学会員?

石原さとみさんの結婚相手について、今のところわかっている情報はこちら。

  • 一般男性
  • 石原さとみさんと同い年の33歳
  • テレワークでできる仕事をしている会社員

これしか情報が出回っていません…

しかし世間ではお相手の男性は創価学会員だろうと言われています。

学会員は学会員と結婚した方がいい!

私の旦那は学会員だけど、私は無宗教。。

色々揉めました。

今も色々と面倒です。

本当に大変ですよ。。

別に構わないんだけど、学会の人なんでしょうね。

私の周りにいる学会の人たちも、ついこの間まで「相手がいない」とか言ってたのに、「青年部で知り合った」とかで、交際一年未満で結婚する人が結構います。

偏見かもしれませんが、学会の人たちってそういう結婚が多いんだろうなぁと思ってます。

ただ、幸せなら何でも良いとも思ってます。

思想や信仰の違う人と結婚して苦しむくらいなら、そういう結婚の方が当人同士は幸せかな、と。

やっぱり学会に入信してる人が相手なんだろうか。

人気女優を一般の人が射止めるなんて、なかなか出来ることじゃないし。

IT社長ですら射止められなかったのに

ここ一年での出会いともなれば、それが条件だったかのようにしか思えない。

何はともあれ、おめでとう。

創価学会員であるだろうとしつつ、やはり祝福する声が多いですね!

ちなみに創価学会員と他宗教との結婚には、数々の問題があるようです。

  • 創価学会への入信を迫られる
  • 宗教活動を要求される
  • 会合に出席するよう促される
  • 年末にお金を献上する
  • 結婚式や七五三など冠婚葬祭行事は創価学会式の方針で執り行われる

などなどさまざまな事があるんだとか。

もちろん信じる宗教は自由ですし、こう言った活動が悪いことだとは言い切れません。

しかし、普段あまり宗教に馴染みがない人にとっては、やはり違和感を感じてしまい、創価学会員と他宗教の人の結婚は上手くいかないケースが多いようです。

とはいえ創価学会でも、親が入っていてその流れで創価学会員になっているという、あまり信仰心が深くない方もいるようです。

石原さとみさんは、宗教に関してどのような考え方なのでしょうか。

石原さとみは筋金入りの創価学会員だった?!

石原さとみさんと創価学会について調べると、割と石原さとみさんも信仰心が深い事がわかります。

石原さとみさんのお父さんは創価学会の幹部で、お母さんも創価学会員であると報じられています。

ご両親が創価学会のニュースを報道する聖教新聞の幹部を任されているという噂も

また石原さとみさんの本名は「石神国子」さんで、この名付け親が創価学会の会長の池田大作さん

また芸名である「石原さとみ」の名付け親も池田大作さんなのだとか…!

石原さとみさんもそうですし、ご両親もかなり創価学会の中でも力のある方であり信仰心も強いことが伺えます。

元カレとは創価学会原因で破局していた?!

石原さとみさんといえば、過去には山下智久さんや前田裕二社長との交際が報じられていました。

しかしそのどちらとも、宗教が原因で破局しているとの報道もあります。

まずは山下智久さんですが、お二人は2015年の10月に共演したドラマで恋愛関係に発展。

半同棲もしていたほどでしたが、2017年の9月に破局を報じられています。

その破局の理由が創価学会への入会を巡ってのトラブルだったという報道も。

「石原は熱心な創価学会信者であるため、冠婚葬祭などの行事は、学会独自のやり方を重んじなければならないようです。その点で、学会員でない山下は、温度差を感じていたと『週刊文春』は伝えています。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200048840/

また、その後2018年5月に交際が報じられたSHOWROOMの前田裕二社長とは2019年に破局しています。

その理由としても、石原さとみさんの問い詰めぐせが破局の原因と言われている中で、宗教の問題もあったという報道も。

石原は熱心な創価学会の信者で、夫となる人にもそこをしっかりと受け止めてもらいたいと考えていたようです。

できることなら、前田社長にも入信してほしかったのかもしれません。

やはり宗教というのは、色々と難しい問題も発生してしまいますね…

石原さとみと結婚相手の馴れ初めは?

石原さとみさんの結婚相手の情報に関しては、友人夫婦の紹介で知り合ったと報じられています。

もし仮にお相手の方が創価学会員の場合、創価学会員同士の紹介で知り合うケースもあるようです。

石原さとみさんのご家族もそうですし、創価学会員でも地位の高い方の親族との結婚もありえそうですね。

また創価学会は家族をとても大切にする事でもしられており、お相手の男性に惹かれたところとして、このような発言もされています。

「親孝行への考え方も一緒で、それぞれの家族をお互いにちゃんと大切にし、家族との時間が最も重要なものだと考えている点も同じ」

また、お互いの共通点が同じことも挙げています。

「二人とも好奇心と知識欲が強く、疑問を感じたり知りたいことがあると、二人でとことん調べて一緒に発見していく、そのプロセスを楽しいと感じる感覚がお互いの共通点」

とても良い関係が築けている事は言うまでもなさそうですね!

こういった全てまるっと価値観が合うという点については、宗教も関係してくるのかなと感じてしまいますが。

約1年のお付き合いでゴールインとのことなので、その間にお互いの魅力に惹かれ合い、結婚へと発展したことがわかります。

ちなみにご両親への挨拶も済んでいるということも。

「はじめて彼のご家族とお会いしたとき、(私もこの家族と一緒になりたい)と涙が出るほど温かい安心した気持ちになったそうです。

彼女も彼も2人の両親も、とにかく話すことが大好きで、両家顔合わせの日は笑ってばかりの時間だったと、楽しそうに話していました。」

石原さとみの結婚報告

石原さとみさんが2020年10月1日に発表した結婚報告がこちら。

平素より格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。私ごとで大変恐縮ではありますが、このたび、かねてよりお付き合いさせていただいています一般の方と結婚する運びとなりました。お互いの理解を深めていく中で、彼とならさまざまなことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。まだまだ未熟ですが、これからは2人で大切なものを大切だと思える人生を、ともに歩んでいけたらと思います。これまで私を応援し支えていただきました皆さまに心からの感謝をお伝えするとともに、1人の人間として、女優として、より一層成長していきたいと思っています。今後とも、ご指導ご鞭撻(べんたつ)のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。最後に、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

石原さとみ

石原さとみさんは妊娠はしておらず、女優としてまだまだこれから活躍していくとの事。

今後の活躍も応援していきたいですね!

石原さとみが結婚発表をした日にも意味があった!?

石原さとみさんは10月1日に結婚発表をされていますが、実はその翌日の10月2日は創価学会の会長である池田大作さんが海外へ平和旅を開始した日なのだそうです。

そのため10月2日は創価学会では「世界平和の日」と呼んでいるのだとか。

その創価学会にとって特別な日の前日に結婚発表をした石原さとみさん。

偶然かもしれませんが、池田大作さんが名付け親ですし、宗教に関してかなり進行している様子もあるので、これには何か意味があったのかもしれませんね。

まとめ

石原さとみさんの結婚報道について、相手の方は創価学会の方である可能性は大いにありそうです。

その理由としては、価値観がめちゃくちゃ合うことや同じ宗教同士の結婚は上手くいくことが多い等々。

これまで破局した男性との関係をみると、宗教が障害となっているようですし、今回の価値観の合い具合や両親への思い等、同宗教だからこそ分かり合えているような気もします。

結婚願望も強かったという石原さとみさんなので、それだけ価値観が合って愛しあえる相手と巡り会えたことは、とても嬉しかったでしょうね。

ちょっと寂しい気もしますが…w

石原さとみさんをこれからも応援していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる