石川みなみの出身高校は?運動一筋で陸上全国大会出場経験も!

現役早大生の石川みなみさん。
現在セント・フォース sproutに所属し、フリーアナウンサーとして活躍されています。

スポーツ全般が好きなようですが、特に陸上競技には長年されていたようで、
強い思い入れが感じられます。

今でも趣味にランニングと言うほど走ることが好きなようです。
スタイル維持の秘訣もランニングをしているところにあるのかもしれません。

どのくらい陸上競技をされていたのでしょうか。
そして全国大会出場経験の声もありますが、本当なのでしょうか。

石川みなみさんの運動歴について調べてみました。

目次

石川みなみの出身高校はここ!

石川みなみさんの出身高校は、広島県立広島皆実高校です。
非常にスポーツが盛んな高校です。

陸上では全国大会に出場する強豪で、シドニー・アテネ・北京五輪代表選手の
為末大選手を輩出しています。

他にはサッカーが強く、全国高等学校サッカー選手権でも優勝するなど、
全国大会出場校の常連でもあり、元日本代表でFC東京所属の森重真人選手を輩出しています。

石川みなみは高校時代陸上部で全国大会出場も!

石川みなみさんは、5歳から13年間陸上競技に打ち込んできたとご本人が語っています。

高校時代も3年間陸上部に在籍され部活動に打ち込んでいらっしゃいました。

ただし、高校時代に全国大会への出場有無や成績などの情報は見つかりませんでした。

しかし、石川みなみさんは優秀なランナーだったようで、
第27回中国女子駅伝大会に4人目のランナーとして出場していました。

また小学生と中学生の時は全国大会出場を経験していたようです。

小学生の時には、日清食品カップ第24回全国小学生陸上競技交流会で
100mの部門に出場していました。

中学生の時には駅伝大会で全国出場したそうです。

小学生の時から全国大会に出場していた石川みなみさん。
相当速いランナーだったのでしょうね。

現在でも陸上競技に打ち込んできた経験に誇りを持っており、
マラソンと大学駅伝の知識には自信を持っていらっしゃいます。

箱根駅伝が好きなようで、アナウンサーになりたいと思った理由も元マラソン選手の
増田明美さんの箱根駅伝の解説が選手の努力に加えて、その選手の人柄や意外な一面などにも
言及する解説に心ひかれたことがきっかけだそうです。

増田明美さんの解説は緊張感のあるレース展開の中でも各選手の人間性の部分に触れるので、
ホッとするような時間をもたらしてくれます。

石川みなみさんもご自身の経験と知識が相当あるとのことなので、将来箱根駅伝で解説が
聞けるかもしれませんね。

石川みなみはどんな高校生だったの?

石川みなみさんが高校時代、どんな高校生だったかを知れる有力な情報はありませんでした。
しかし現在の様子を見ると、高校生の時から向上心が強く、明るく自分に厳しい方
なのかなと思いました。

早稲田大学教育学部に合格したことを考えると相当努力されたのではないでしょうか。
調べてみたら早稲田の教育学部は偏差値67.5ありました。

広島皆実高校はトップクラスでも偏差値が59だったので、日々相当勉強しないと合格ラインには届きません。毎日コツコツやられていたのでしょうね。

石川みなみさんは部活動においても陸上競技を3年間全うし、大学も早稲田大学に合格しているので、文武両道を両立する高校生だったのでしょうね。

石川みなみさんは在学中に、早稲田大学最大規模のファッションショーである早稲田コレクション通称”ワセコレ”のモデルを務められています。

ワセコレモデルになってからは、体型維持のためにジムに通ったり、
食事制限をされていたそうです。
ある時期にはショーに向けて、2か月間で7キロ体重を落としたそうです。

食べることが大好きだったそうですが、我慢していたそうです。
元々スタイルの良い方なので、より一層絞ったのでしょうね。

明るい部分に関しては、ご自身でもそう言っているのと笑顔で表情豊かな写真が多いです。

こんな表情で見つめられたいですね。

まとめ

石川みなみさんは、陸上競技を13年間打ち込んできました。
小・中学生には全国大会に出場しており、高校でも駅伝ランナーに選ばれています。
その経験と知識で今後陸上の魅力を伝えて頂きたいと思います。

また石川みなみさんの人柄に関しては、明確な情報も少なかったため、
今後活躍する機会が増えて、もっと人柄を知れる機会があればいいですね。

こちらも一緒にどうぞ!

[kanren id=”5993″ target=”_blank”]

[kanren id=”6004″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる