【旦那画像】伊東美咲の旦那は韓国人?現在は別居生活で離婚の危機も!?

2000年代大人気モデルや女優の一人として活躍されていた伊東美咲さん。

ドラマ「電車男」ではエルメス役がかなりはまり役だった記憶がありますw

デビューから10年後に会社社長と結婚し、芸能界から一時等のいている伊東美咲さんですが、そんな彼女と結婚した旦那様はどんな方なのか気になります。

すでに結婚から10年以上経過しているご夫婦の関係や旦那さまの職業・年収などについて深堀りしてみました!

伊東美咲の旦那のプロフィール

https://yahoo.jp/-jBwUo
  • 名前:榎本善紀(えのもと よしのり)
  • 生年月日:1968年9月27日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 学歴:愛知県立鳴海高校(偏差値47程度)

パチンコ界でも有名な大手企業「京楽産業」の社長を務めている榎本善紀さん。

京楽産業は1961年に創立された会社で、アニメやドラマ等を題材としてパチンコ台の製造をしている会社です。

高校卒業後に京楽グループ会社の株式会社ユニオン(元株式会社京楽)入社した榎本善紀さん。

この会社は父親の会社ということで、会社を次ぐために入社し経験を積んでいたようです。

1995年27歳のときに京楽株式会社に転籍、1998年30歳で取締役に就任、2006年37歳で代表取締役に就任しています。

榎本さんは「業界を超えたコラボレーションを次々に考案したアイデアマン」と言われているほどの凄腕の持ち主。

なんと2021年6月には「日本遊技機工業組合」というパチンコメーカーの組合の理事長に就任されており、パチンコ業界ではかなりトップの方にいらっしゃる方なのでしょうね。

画像】伊東美咲の旦那はパチンコメーカー社長!年収や経歴まとめ - picky

伊東美咲の旦那は韓国人なの?

https://chikuchiku0728.com/itomisaki-2/

結論から言うと、伊東美咲さんの旦那さんである榎本善紀さんは、韓国人ではない可能性が高いです。

ではなぜ伊東美咲さんの旦那さんは韓国人という声が出たのか。

その理由はパチンコ業界の人だからでしょう。

パチンコ業界の経営者の9割は在日韓国人や朝鮮人だというデータがあるようです。

確かにパチンコと言うと韓国人のイメージがあります。

ただ京楽は榎本善紀さんのお父様が戦争の後、戦時中の仲間と立ち上げた会社であり、在日企業と認定されていないことから、榎本善紀さんが韓国人である可能性は低いように感じます。

スポンサーリンク

伊東美咲の旦那は芸能界にも精通している!

伊東美咲さんの旦那さんは大手パチンコメーカーの社長でありつつ、芸能界にもお知り合いが多数いらっしゃるようです。

まずはペ・ヨンジュンさん。

「うちがCRぱちんこ冬のソナタを作った関係で、ぺ・ヨンジュン(45)がわざわざ韓国から来てくれて。彼は2人の女の子のお父さんなので、『今度は、子供たちも連れてきて、会長にご挨拶させます』と言っていました」

https://news.livedoor.com/article/detail/14801824/

また吉本興業やAKBグループとの関係もかなり濃密だといわれています。

2009年に京楽と吉本興業の合同会社「KYORAKU吉本ホールディングス」が設立。

このKYORAKU吉本ホールディングスはNMB48を結成しNMB48事業としてマネジメントしたり、2011年には当時AKBグループの運営母体であったAKSに出資したりしています。

2012年には「パチンコAKB48」の機種も開発。

お笑い界、アイドル界等かなり顔が広いことが分かりますね。

伊東美咲の旦那が実はバツイチだった!

そんな芸能界でも顔の広い旦那さまである榎本善紀さん。

実は伊東美咲さんとご結婚される以前に結婚歴が合ったことが判明しました。

そのお相手はASKの社長である吉成夏子さんです。

AKS吉成夏子の妹は元アイドル!離婚した旦那は誰?年齢や年収

この吉成夏子さん、NGT48で山口真帆さんがファンから暴力を受け、その首謀者がメンバーの中にいたといった内容の告発をされて話題になったときに、社長として発言や対応が問題視され非難されていた記憶があります。

AKBグループとの繋がりのある榎本善紀さんなので、そういった仕事の関係で知り合い結婚まで至ったのかも知れませんね。

離婚後伊東美咲さんのようなきれいな方と出会い再婚できた榎本善紀さん、本当に魅力的な方なのでしょうね。

伊東美咲の旦那の年収がやばい!

伊東美咲さんの旦那さんである榎本善紀さんですが、年収もかなりやばいようです。

榎本善紀さんの会社である京楽産業は年商2000億円の優良企業と言われており、榎本善紀さんご自身の年収は約5000万円と言われていました。

しかし2018年2019年は2年連続で200億円を超える赤字を計上していたと言われています。

2021年の榎本善紀さんの年商は2000万円から3000万円と言われています。

ちなみに一般のサアラリーマンの平均年収は400万円ほど。

落ちたと言っても一般の人から見れば十分すぎるほどの金額ですよね!

伊東美咲の義父から豪邸をプレゼントされていた

赤字もだしているという京楽産業ですが、伊東美咲さんは2015年に第2子長男を出産した際に義父から都内の高級住宅地に10億円の豪邸をプレゼントされたそうです。

しかも現金一括ということで、それだけお金があったこともすごいですし、現金で10億ってどんな感じなんだか一般庶民の私には想像も付きません。

どうやら伊東美咲さんのご自宅は東京都麻布十番にあり、面積は250平方メートルで75坪ほど

地上2階建て地下1階建てという構造で、かなり広いご自宅であることは想像がつきますよね。

一軒家というと何千万円の世界が一般的ですが、それを大幅に超える10億という金額のお家。

ぜひ一度ご自宅の中を拝見してみたいですよね!

そんな素敵な家を義父からプレゼントされた伊東美咲さんですが、今はその家に住んでいないのだとか…

伊東美咲と旦那は現在別居中!?

伊東美咲さんは2019年頃から2021年6月までハワイで子どもたちと生活していたようです。

ハワイ移住の理由について伊東美咲さんご本人からは語られていませんが、友人の神田うのさんのブログでは、「子どもたちのためにハワイに移住した伊東美咲さん」というような文章が記されており、どうやら子どもたちの教育を目的に期間限定でハワイへ移住したようです。

ハワイで子育てをする芸能人って結構いますよね。

梨花さんやつんくさん、吉川ひなのさん等など…

どうやら芸能人のような影響力のある人って、ハワイで子育てをしている様子をブログなんかにアップしていると、ハワイでの永住権が取れやすくなるという噂も

日本だと自由に行動できないこともあるでしょうし、様々な理由からハワイでの子育てを選択していたのかも知れませんね。

しかし2021年6月に日本に帰国し、2021年8月には久しぶりにテレビ出演も。

子育てが一段落したことで帰国を決意し、また芸能界に復帰しようと試みて着るのかも知れません。

スポンサーリンク

伊東美咲と旦那が離婚する可能性は!?

現在子育てが理由で別居中の伊東美咲さんと旦那さん。

しかしお二人には離婚説も囁かれているといいます。

その理由は榎本善紀さんの女遊び。

榎本善紀さんは仕事柄、国内外問わず出張が多く家にいることが少なかったり、それに加えてキャバクラ好きなことでも有名です。

週刊誌に浮気を報道されたことも。

 また仕事柄、国内・海外を問わず出張も多い夫は「都内にいるのは月の半分程度。浪費家で大のキャバクラ好きでも知られており、伊東とは“半別居状態”が続いた」(週刊誌記者)ことから、離婚危機が報じられたこともある。

 同誌によると、「経済的なこと、子供の教育環境についてのこと、それから夫の実家との良好な関係が維持できれば。もうそれでいいんじゃないかと思うようにした」と知人に語ったという伊東。

https://dailynewsonline.jp/article/928420/

この伊東美咲さんの発言が本当だとすると、もはや夫婦関係はある程度諦めているようにも感じます。

ただこの記事が出たのは2015年のことで、それ以降も伊東美咲さんと榎本善紀さんの間にはお子さんが生まれています。

そのため伊東美咲さんと旦那さんの不仲説や離婚説は単なる噂にすぎないのかもしれません。

伊東美咲と旦那の馴れ初めは?

https://yahoo.jp/GWyBLs

伊東美咲さんと夫の榎本善紀さんの出会いは、伊東美咲さんの女優仲間・植松真美さんの結婚式でした。

2008年11月にハワイで結婚式をあげた植松真美さんの結婚式に参列した伊東美咲さんは、植松真美さんの旦那さんの知人として参列されていた榎本善紀さんと知り合ったそうです。

植松真美さんの旦那様もパチンコ業界の社長さんで、植松さんの出会いのキューピットとなったのは神田うのさんだったんだとか!

この出会いをきっかけに知り合った伊東美咲さんと榎本善紀さんは交際をスタートし、その1年後めでたくゴールインしたということです。

お二人の幸せそうな結婚式の動画もありました!

挙式は二人の出会いの場であるハワイの「キャルバリーバイシザー教会」で行われ、神田うのさんがデザインしたウェディングドレスを着て挙式に望んだそうです。

とってもきれいですよね!

スポンサーリンク

伊東美咲と旦那はでき婚だった!

そんな素敵な挙式を上げた伊東美咲さんと榎本善紀さんですが、なんとこの結婚はでき婚だったと言われています。

2009年11月に結婚をされた伊東美咲さんですが、その4ヶ月後の2010年3月に所属事務所を通じて「妊娠6ヶ月」であることを発表。

そして2010年6月27日に長女を出産されています。

となると、挙式をあげた11月は妊娠3ヶ月ほどだったことが分かります。

妊娠3ヶ月だと、結婚の話が進んでいる中で妊娠が判明したのかなという感じもしますが。

とはいえ妊婦で感慨で挙式、しかもとても細くてきれいなウェディングドレス姿はさすがだなと感じます!

伊東美咲と旦那の子供は3人!

https://yahoo.jp/Y5y5Bq

2009年にご結婚された二人の間には現在3人のお子さんがいらっしゃいます。

3人のお子さんの生年月日と年齢がこちら。

長女

2010年6月27日生

長男

2015年6月23日生

次女

2018年年末頃生

残念ながら顔や名前は非公開でしたが、美男美女であることは間違いないでしょう。

伊東美咲さんは子育てに励んでいるようで、長女のときには小学校入学以前からプレスクール(インターナショナルスクールの幼稚部)に通わせるという英才教育ぶり。

保育園時代から月謝10万円以上のプレスクールに通わせていたといい、、子どもたちを国際的な人間に育てたいという願いがあるようです。

まとめ

伊東美咲さんの旦那さんについてまとめてきました。

大手パチンコメーカー「京楽産業」の社長である榎本善紀さん。

その年収は現在2000万円〜3000万円程度と言われています。

麻布十番に豪邸がありながら、ハワイで子育てをする伊東美咲さん、旦那さんとの間に離婚説も流れていましたが、子供も3人生まれており仲の良い夫婦関係が築けているのではないかと感じます。

今後は伊東美咲さんも芸能界に復帰して活躍されていくかも知れませんが、変わらない美貌を見せてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です