母親の画像が判明!IUの母親のプロフや職業・壮絶な過去から現在にかけてのIUとの関係は?

韓国では国民的妹の名で知られている歌手、IU。素晴らしい歌唱力と美人なルックスが魅力的ですよね。

そんなIUには壮絶な過去があったと言われています。

それには彼女の母親が関係していると言います。

いったいどんな母親なのか、IUの母親について見ていきましょう!

目次

IUの母親のプロフィール

まずは簡単にIUの母親のプロフィールを見ていきましょう。

f:id:teajo:20181119231525p:image
https://www.otoku-information.club/entry/2018/11/19/233317

IUさんの母親だと言われている方の画像になります。

、、、残念なことにIUの母親に関するプロフィールはインターネット上にはどこにも載っていないことが判明しました。

そのため年齢や名前、顔写真などは知ることができませんでした。

このようなエピソードも。

パク・キョンリムが「娘が有名になったのにお母さんは仕事をしていらっしゃるのか」と聞くと、「母は私に負けたくないそうだ。母は私よりも経済力をつけて、お金をたくさん儲けられるようになったときに『私がIUの母です』と自分から話したいと言っていた。だから、周りの人も、一緒に働いている方々も知らない。私が娘であることを」と明かした。

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1980081

IUさんの母親はIUさんにとても敬意を払っているような、そしてプライドが高い方なのかなと感じました。

こういった母親の願いもあり、あえてIUさんは母親の情報を話さないのかもしれないなと思います。

IUの母親の現在の職業は?

2013年にラジオでIUが母親の職業について話していました。
そこでは

  • ・中国で仕事をしていること
  • ・明け方に電話をして家族交流をしていること
  • ・2週間母親がいないこと

をIUは話していました。

どうやらIUの母親はアクセサリーの卸売業をしているそうです。

上で紹介した文章の中に、「一緒に働いている方々も知らない。」とあることから、雇用されている、または共同経営であるように感じます。

韓国と中国を行き来し、工場で製品を購入しているとのことです。

とてもセンスのあるお母様なのでしょうね。

日本ではアクセサリーの卸売等している会社の給料は年収250万〜400万程度と出てきました。

IUの年収と比べるとまだ母親の素性を明らかにするのには時間がかかりそうですね。

IUの家族は弟もIUの家族であることを隠していました。

控えめな性格なのでしょうか。

IUの母親は昔IUと仲が悪かった?

壮大な過去を過ごしてきたことでも有名なIU。

その理由は母親が深く関係していました。

2011年韓国で放送されたテレビ番組でIUはこのことについて語っています。

IUの母親は周りの人を手助けしている中、誤って借金の保証人になってしまったそうです。
そのことが原因で両親の仲が悪くなり家族の距離も遠くなってしまいました。
それからIUは弟と、祖母と暮らすようになりました。

その後IUは歌手としてデビューし、1年後に再び家族で過ごせるようになったといいます。

このような背景があるわけですが、IUは当時は母親のことが憎かったと話しています。

その理由はIUの父親は母親と喧嘩した後、IUを抱きしめて涙を流していたようです。

これを見たIUは「大好きな父親を泣かせるなんて、、」という気持ちになったそうです。

そして次第に母親との距離が遠くなっていったそうです。

IUと母親が昔仲が良くなかったのは、大好きな父親を泣かせている、という父親思いの気持ちが強く出たためだったのでしょう。

思春期の女の子は自分の父親を嫌う話をよく耳にしますが、そんな時期はIUには存在しなかったのでしょう。
どうしたらそのような素敵な子になるのか、、、。

番組に出演するIU

現在のIUと母親の関係は?

昔はあまり仲が良くなかった母親との関係ですが、現在は非常に良好なようです。

先ほど紹介したテレビ番組では追加で「今思うと母親には申し訳ない」と語っていました。
母親も故意で借金を肩代わりしたわけではないため、大人になったIUは自分のとった行動に反省しているように見えます。

そして2020年、IUのインスタグラムにはこのような写真がアップされています。

tps://www.instagram.com/p/B7R9pndA5un/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

IUと母親、父親、そして弟の4人でスペイン旅行をした際の写真です。
大人になっても家族で旅行するほどですから、相当仲が良いことがわかります。

また写真の中のIUの表情からも楽しい、仲が良いことが伝わってきます。

IUと母親の仲が戻ったことも嬉しいですが、兎にも角にもIUが美しい…!

こんな美しい娘が生まれると言うことは母親も、父親も相当な美形なのでは…

まとめ

母親の誤りから借金を肩代わりし、そのことがきっかけで一度はバラバラになってしまったIUの家族。

それから年月を経て、今は家族で旅行に行けるほどに家族の仲も元に戻っていきました。
(借金はIUが返した、と言う話や母親が一人で返済した、と言う話など様々な情報が飛び交っております。機会があればこちらも今度調べて見ます!)

壮大な過去をもつIU。そしてたくさんの苦労をした母親ですが現在は仲良く、楽しく過ごしていて良かったと思います。
今後もIUがインスタグラムに家族の仲睦まじい写真をアップしてくれることを祈願して、今回の記事は終わりとさせていただきます!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次