【2021年現在】岩橋玄樹の目撃情報をまとめ!キンプリを脱退後の就職活動もしていた?

2021年3月29日、ジャニーズのking&Princeメンバーの岩橋玄樹さんが、ジャニーズ事務所を脱退すると発表がありました。

約2年半の療養生活からの復帰を待ちわびていたファンも多くいた中で脱退という形になってしまい、残念に思う声も多くつぶやかれています。

そんな岩橋玄樹さんですが、2021年現在はどのような姿なのか、またキンプリ脱退後はどのような仕事につくのか…

Twitterでは目撃情報もつぶやかれています。

ということで、2021年現在の岩橋玄樹の目撃情報をまとめました。

岩橋玄樹の2021年現在の目撃情報は?

岩橋玄樹さんの2021年の目撃情報は残念ながらまだ出ていませんが、2020年5月頃に目撃情報がありました。

https://twitter.com/ufUqyCwNJixCZNg/status/1259225928070131712?s=20

2020年の2月にも目撃情報があり、この頃の岩橋玄樹さんは黒髪だったようです。

岩橋玄樹さんといえば茶髪のイメージが強いですが、黒髪もまた似合って素敵でしょうね!

また服装も白T 、デニム、黒マスクということでわりとラフな印象を受けます。

岩橋玄樹さんはアメカジ系の服を好んで着ている印象で、私服にもこだわりがありそうなので、きっと白T デニム姿もこだわりのあるアイテムを選んでいて様になってそうですよね!

岩橋玄樹が就職活動をしていたとの目撃情報も!

岩橋玄樹さんがまだ療養中の2020年6月には、なんととある会社の新人研修会に参加している岩橋玄樹さんが目撃されていたとのことです!

ここがどういった会社でどんな仕事なのか、残念ながらそういった情報は公表されていませんでした。

研修で一緒だった方が「岩橋玄樹さんですか?」と尋ねると「そうです」とお返事されたとのことなので、ご本人であることに間違いないようです。

2020年6月には新人研修会に参加されていたとのことですので、すでにこの頃にはキンプリを脱退、ジャニーズを退所することを決断されていたのかもしれませんね。

岩橋玄樹のこれまでの目撃情報がこちら

最新の岩橋玄樹さんの目撃情報を見てきましたが、これまでの岩橋玄樹さんの目撃情報も見ていきたいと思います!

まずは2015年9月に西武新宿駅での目撃情報。

ライダースのような黒いジャケットにジーンズ、黒いVネックのシャツを着て、クールな印象ですね!

そして2016年1月表参道の太宰府天満宮での目撃情報。

このときには岩橋玄樹さんだけではなく、他にもジャニーズの方が多くいたということです。

皆さんで新年のお参りにでも行ったのかもしれませんね。

そして2016年9月にも同じ太宰府天満宮で目撃情報があります。

このときはキンプリメンバーが一緒にいることから、何かの撮影だった可能性が高そうです。

そして2018年には東京ドームやUSJにて目撃情報があったようです。

https://geitopi.com/

この頃は療養中の岩橋玄樹さんですが、治療の一環としてあえて人混みに行っていたと言われているようです。

岩橋玄樹は療養中警察沙汰にもなっていた!

2年半の療養生活を送っていた岩橋玄樹さんですが、2019年4月にはコンビニにて警察沙汰を起こしていたと週刊文春デジタルで記事に取り上げられています。

事件が起こったのは2019年2月19日。なんと岩橋玄樹さんが活動を一時期再開した最中の出来事でした。

複数の友人とお酒を購入しに訪れた都内のコンビニで店員とトラブルになり、警察に連れて行かれたとのことです。

「原宿駅付近のコンビニで、岩橋くんはお酒を購入していました。そのときでした。若く見られたのか、店員さんが年齢確認のために身分証の確認を求めた。すると、岩橋くんは店員の態度に腹を立てたようで、急に激昂し店員さんへ食って掛かったのです。ジャニーズタレントである有名人の自分を知らなかったことで頭に来たのかも……」(岩橋の知人)

 岩橋は逆上し、身分証提示を頑なに拒否。店員も「それでは酒を売れない」と譲らなかった。岩橋はヒートアップ。店員と激しい口論になったという。

 岩橋の連れの外国人も、酒を売らないコンビニ店員に痺れを切らし、岩橋に加勢。危険を感じたコンビニ店員は「警察を呼びます」と宣告した。

 このあと、結局、警察官が駆け付ける事態となり、岩橋は警察官に促され、最寄りの警察署へ向かった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c29e390c6656f4c3a244e076a884633d64473ed?page=1

お酒を売ってもらえなかったことに腹を立てて店員と口論になり、友人で一緒にいた外国人も加勢したことで事態が大きくなってしまったようです。

結局20日未明に警察に岩橋玄樹さんのご両親が迎えに来て帰宅。

厳重注意を受けたとのことでした。

この記事では、警察沙汰になったことだけではなく、岩橋玄樹さんが療養に専念しておらず、連日飲み歩いていて、女性も自宅に招き入れてパーティを開いていたとの情報も書かれています。

薬を何錠もお酒で飲んでいるような状態とも記載されていて、療養中の岩橋玄樹さんの私生活をあまり良くは記載してはいません。

事実はどうなのかはわかりませんが警察沙汰になったことは事実で、ジャニーズ事務所がコメントも発表しています。

パニック障害の療養中である岩橋が、コンビニエンスストアのスタッフの方の予期せぬ問いかけに対して突発的に緊張を感じて取り乱し、思わぬ形でご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳なく思っております。もっとも、岩橋は実際にスタッフの方とのトラブルに発展した知人の参考人として事情聴取に応じたものであり、身元引受人が必要な状況ではございませんでしたが、トラブルの影響で精神的に不安定な状態でもあったことから、ご両親に迎えに来てもらった次第でございます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c29e390c6656f4c3a244e076a884633d64473ed?page=4

パニック障害を患っている状態だったということもあり、店員とのやり取りの中で興奮状態になり取り乱してしまったようです。

岩橋玄樹はアメリカ留学も考えている?

そんな岩橋玄樹さんですが、何でもアメリカ留学もしたいと以前発言されていたそうです。

「キンプリの活動が多忙だったということもありますが、メンバーから孤立してしまったことで、Jr.同士で遊ぶことが少なくなりました。最近、岩橋は外国人の友人と遊ぶことがほとんどですね。『外国人が好きだ』とも話していました。岩橋は以前からアメリカのカルチャーが好きで、旅行などでアメリカをたびたび訪れていた。遊びながら自身の英語力の向上を考えているみたいです。以前からずっと留学をしたいといっています」(同前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c29e390c6656f4c3a244e076a884633d64473ed?page=3

アメリカ人の友人も多く、「外国人が好き」とも話しているようなので、海外への憧れのようなものも強いのかもしれませんね。

ただ岩橋玄樹さんご自身はあまり英語は得意ではないようです。

現在の岩橋の英語力は、身振り手振りを合わせて会話が成り立つ程度。LINEや電話など対面以外のやり取りは困難だという。

「外国人の友人からは『broken English』と馬鹿にされていましたが、それでも岩橋自身はアメリカのカルチャーや海外セレブに憧れているようでした。道を歩いているときもマスクもせず堂々としていて、『気付かれたい。注目されたい』と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c29e390c6656f4c3a244e076a884633d64473ed?page=3

アメリカへの思いも強そうなので、キンプリを脱退後は海外留学なんていう選択肢も岩橋玄樹さんとしてはありそうですね。

同じジャニーズで海外留学を経験している人といえば、HeySayJUMPの岡本圭人さんが有名ですよね。

岡本圭人さんは役者としての勉強をするためにニューヨークの演劇学校に通っていました。

岩橋玄樹さんもやりたいことなどを見つけて、それを学ぶために留学というのも有り得そうですね。

岩橋玄樹の引退発表がこちら

2021年2月29日に発表された岩橋玄樹さん引退のメッセージがこちらです。

まずはじめに、応援してくださっているファンの皆様、そしてお世話になった関係者の皆様にきちんとしたご報告が長い間出来ていなかった事をお詫びいたします。

僕は2018年から、小さいころから患っていたパニック障害を治療するために、
入院をして、自分なりに頑張ってなんとか回復させて、
また皆さんの前にたてるよう、
またメンバーと一緒の時間を過ごせるよう、
これまで病気と向き合ってきました。

でも、現在も僕の病気は完全には治っていません。

僕の症状には波があり、ひどく症状が出てしまう時と、おさまっている時があります。
そんな自分の状態をうまく説明できなくて、なかなか周囲の方に理解してもらえない時もありました。

そして、休養をしてから2年以上が経過してしまい、
いつもそばで見守ってくれたメンバーや、
ずっと応援してくれているファンの皆さんに対して、
はっきりとした報告もできないまま、この先もこれ以上待たせてしまう事が、本当につらく感じてしまいました。

そのような気持ちを抱えて過ごす中で、色々な葛藤がありましたが、とても勝手かもしれませんが、自分のなかでの一つのけじめとして、2021年3月31日をもちましてKing & Princeからの脱退と、ジャニーズ事務所を退所させていただく事になりました。

メンバーを含め、たくさんの方々が応援し続けて待ってくれているにも関わらず、自分の心の弱さから、皆さんとの約束を果たす事が出来なくなってしまった事を、本当に申し訳なく思っております。

ティアラの皆さん、ずっと僕の事を好きでいてくれてありがとうございました。常に心配をかけてしまったけれど、どんな時でもティアラの皆さんの気持ちはすごく伝わっていました。

約11年間応援してくれて本当にありがとうございました。
新しい道に進んでも僕はティアラの事が大好きです。

これまでお世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。
皆様から色々な事を学ぶ事ができ、本当に楽しかったし、勉強になりました。
皆様のお力がなかったら、ここまで歩めなかったと思います。今後はその学んだ事を生かしながら、新しい道を進んでいきたいと思っております。

そして、いつも僕の居場所を守って、ずっと寄り添ってくれて、僕の決断を尊重してくれた、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺には言い表せないくらいの感謝の思いでいっぱいです。
中学生の頃からお互い切磋琢磨し、時には喧嘩をして、時には泣き、笑い、
本当に僕の青春時代をみんなと共に過ごせた事は、人生最高の思い出です。
そしてKing & Princeのメンバーとして一緒にデビュー出来た事は、人生最高の誇りです。
この先は、オスティアラとしてKing & Princeを応援し続けたいと思います。
僕はずっとずっとメンバーの事が本当に大好きです。

また、ここまで大きく成長させてくれて、僕の生きる意味を教えてくれた、ジャニーさんにもたくさん感謝しております。
ジャニーさんと出会ってなかったら僕はいませんでした。メンバーにもファンの皆さんにも会えなかったと思います。
ジャニーさんは僕にとって、お父さんのような存在でした。たくさん怒られ、たくさん褒めてくれ、最後の最後まで心配をしてくれていました。
ジャニーさんの教えてくれた事は芸能界問わず、社会に出ても大切な事ばかりです。
その事を胸に刻み、ジャニーさんが笑って、安心してもらえるような人生を歩んでいきたいと思っております。

この先、新しい道に進みますが、僕とメンバー、そしてティアラの絆は、この大きな空を通して永遠に繋がり続けると思います。
またこの先、大きな壁が立ち塞がる事もあると思いますが、その時は自分自身に『大丈夫』と言い聞かせ、1人の人間としてより強くなりたいです。
そして今後、病気が治った時はもっともっと笑っていたいです。

また、多くの先輩方、仲良くしてくれたジャニーズの皆さん全員に心の底から『本当にありがとうございました』と伝えたいです。

今後もきちんと自分の病気を克服するために、今までとは少しだけ環境を変えて、しっかりと自分のペースで治療を頑張ります。そして、応援してくださった皆さんにいつの日かまた再び笑顔を届けられるようにしっかりと人生を歩んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2021年3月29日
岩橋玄樹

パニック障害というものが、とても辛く完治させることも大変な病気であることがわかりますよね。

そんな病気と戦いながらも、笑顔でファンの前に立っていた岩橋玄樹さん。

最後はファンやメンバー、ジャニーさん、関係者の方へ感謝の言葉が綴られています。

待ち続けていた岩橋玄樹さんの復帰は叶わなかったのですが、多くのファンは岩橋玄樹さんの引退について感謝の言葉を投げかけています。

https://twitter.com/prince_y_j_kp6/status/1376656050267381760?s=20

今はまだ無理だと思いますが、病気を克服して、またいつかキンプリメンバー6人が揃っている所を見られるといいですね!

まとめ

岩橋玄樹さんの引退と、2021年の目撃情報についてまとめました。

2020年5月時点では黒髪ということで、もしかしたら現在も黒髪でいるかも知れませんね。

ジャニーズを退所してしまったということで、もうメディアでの活躍はないかもしれませんが、ゆっくりとパニック障害を治して、新しい道を歩んでいってほしいなと思います。

そしていつか待っているファンの前に元気な姿を見せてくれたらいいなと思いました。

これからも岩橋玄樹さんの活躍を応援していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です