【髪型】ジョングクの長めパーマスタイルがかっこいい!セットや美容室でのオーダー方法は?

ジョングクがBTSに与えられた1ヶ月程の休暇中に伸ばしていたとみられる髪の毛。

休暇明け、予想以上に長くなっている髪に驚いたファン達でした!

どうすれば同じような髪型にできるのか、ヘアーセット方法も紹介します!

目次

ジョングクのパーマヘアのイケメン画像

出典:Twitter

こちらTwitterにあげられたセルカですね!

後ろは見えないですが、前髪がかなり長めの印象!

ふわっと、くるんとしたセットもなかなか似合ってます!

出典:Twitter

続いて、ライブ中のジョングクです。

ロン毛パーマが汗で濡れていてセクシーさ際立ってますね!

出典:Twitter

2019年9月頃の写真で、結構長めになってボリューム大です!

ふわふわヘアーもかわいい!

出典:Twitter

個人的に好きな長さの適度なパーマです!

マッシュのイメージでマンネ感が強くあったジョングクもまだまだ全然若いですが、歳を重ねてこんなに大人っぽく魅せることも出来るようになったんですね!

めちゃくちゃ似合ってます!

一方で、ロン毛を好まないファンもいたみたいで、韓国では休暇が明け公に出たときに「髪の毛を切れ!」などとひどい暴言のようなのも吐かれていたみたいです。

休暇中といえばジョングクはタトゥーも入れていたので、タトゥーについても色々言われたらしく、大変だったのではないでしょうか。

ひどい方だとBTS脱退も要求するなど過度なバッシングもあったようです

自分の好きなように出来ないアイドル、芸能人も辛いですね。

ジョングクの髪型を真似したい!オーダーの仕方は?

出典:Facebook

ジョングクと同じような髪型にする為にはどのようにオーダーしたら良いのか?

  • ジョングクのことが好きな美容師さんを見つけ、その方に担当してもらう。
  • 前髪は長めに伸ばしセンターパート分けにする。
  • パーマをかけるか自分でコテでセットするかを決めておく(or美容師さんに相談)
  • トップを長めに残して、耳辺りから下の方は短めに(ツーブロックに近い)
  • 髪のボリュームは抑えめにする
  • 最終手段はジョングクのなりたい髪型の写真を持参する

ジョングクが好きな美容師さんは意外と重要かもしれないですね!

好きならジョングクの髪型にも詳しいはずなので、間違いないです。

パーマをかけるメリットとしては、セットがラクですし湿気が多くセットが崩れる状態でもパーマが取れないところ。

逆にパーマをかけないメリットとしては、髪が傷まず、その都度綺麗にコテでまけるので、理想に近いセットすることが可能な所です。(慣れないと難しいかもしれませんが)

1番確実なのはやっぱり写真の持参ですね!

Twitterなどで「グク パーマ」「グク 髪型」で検索をかけるとかなりかっこよく撮れてる写真、ファンが厳選した写真が出てきますのでオススメです!

プロなら写真を見れば、どうカットしたりパーマをかければ良いのかが一目瞭然です!!

出典:Twitter

ジョングクのパーマヘアのセット方法は?

パーマのヘアセット方法はこちら!

YouTubeで紹介してる方も多く見られるので、参考にしてみてください!

  1. ドライヤーで前髪をふんわり立たせる
  2. コテで内巻き、外巻きを混ぜて下に流すように強めに巻いていく
  3. 最後にスタイリング剤で整える

簡単に言うとこんな感じになります!

文字だけでやり方を見ると全然簡単そうなのですが動画で見ると意外と難しそうです。

ポイントは、特に前髪は根本からアイロンをかけて立たせることですね!

そして毛先の動きも出してあげることでふわっと見せましょう!!

ちなみにこのジョングクがやっているセンターパートのロングパーマが似合うのは

イケメンで、薄い顔立ちの塩顔だそうです。

イケメンでなきゃいけないのは結構ハードル高めですね。

薄い顔立ちでいうと、綾野剛さんがセンターパートにしていますが、やっぱり似合ってますね!

あながち間違いではなさそうです。

反対に似合わないのが面長の人、おでこが狭い人です。

まとめ

出典:Twitter

ジョングクは前から髪を伸ばしたかったみたいなので、休暇を使って伸ばす事が出来て良かったと思います。

批判の声も多かったと思いますがそれに反してかっこいいという声もたくさん見られました。

そして、ジョングクの髪型に憧れてる人もジョングク自身に憧れている人もまずは自分にあった髪型をジョングクのヘアセットの中から選び抜いて挑戦してください!

こちらの記事も是非一緒にどうぞ!

[kanren id=”5852″]

[kanren id=”5716″]

[kanren id=”5679″]

[kanren id=”5609″]

[kanren id=”5520″]

[kanren id=”5432″]

[kanren id=”5405″]

[kanren id=”5385″]

[kanren id=”5326″]

[kanren id=”5254″]

[kanren id=”5200″]

[kanren id=”5144″]

[kanren id=”5094″]

[kanren id=”5044″]

[kanren id=”4948″]

[kanren id=”4907″]

[kanren id=”4856″]

[kanren id=”4811″]

[kanren id=”4675″]

[kanren id=”4581″]

[kanren id=”6901″]

[kanren id=”6655″]

[kanren id=”6633″]

[kanren id=”6460″]

[kanren id=”4384″]

[kanren id=”6320″]

[kanren id=”6106″]

[kanren id=”6048″]

[kanren id=”6007″]

[kanren id=”5913″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次