兄妹?影山拓也と影山優佳の関係は?実は顔も似てるのか比較してみた

影山拓也さんはジャニーズJr.でIMPACTors(インパクターズ)のリーダーでありながら、俳優もこなすマルチな才能のキリッとした眉毛が印象のイケメンですよね。

幼少期にはサッカーをしていたそうです。

そしてIMPACTorsのメンバーは舞台で活躍されていた方達が多いので、舞台仕込みの演技力でテレビドラマなどで活躍する日が近いかもしれませんね。

そんな影山拓也さんは手足がすらっと長くスタイルも抜群でなんと高身長で180cmもあるんですよ!

以前にモデルのお仕事もしてみたいと呟いていました。

スタイルもビジュアルも抜群なので洋服が絶対に映えますね。ランウェイもバシッとウォーキングを決めてくれそうです。

そして影山優佳さんは日本を代表するアイドル日向坂46のメンバーですよね。

クリっとした目で笑顔が可愛い正統派アイドルです。影山優佳さんも女優としても活躍され、テレビではクイズ番組で頭の良さを披露していました。

そして影山優佳さんも幼少期にサッカーの経験があり、なんと「サッカーをもっと知りたい」とサッカー4級審判員の資格を持っているそうですよ!

そんな共通点があるお二人は黒髪で眼力があり、なんとなく知的な雰囲気が似てる気がします。

確かに歳も近いので兄妹でもおかしくないですよね。そんな今注目のアイドル2人は兄妹なのか調べてみました。

目次

影山拓也と影山優佳は兄弟なの?

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/40748?ima=0000&cd=member
https://j-island.net/s/jitv/video/8835?ima=3058

調べてみたところ、影山拓也さんと影山優佳さんはご兄妹ではないと思われます。

珍しい苗字が一緒なので兄妹では?と思われた方もいるかもしれませんが、他人だと思われます。

影山拓也さんも影山優佳さんもお二人とも出身が東京なので勘違いされたのかもしれません。(しかし影山拓也さんは千葉県育ちとの情報もありました)

影山拓也さんはご両親と、お兄さん、妹さんお二人がいて6人家族なんですよ。

影山拓也さんの妹さんは4つ下との情報はありましたが詳しいことは分かりませんでした。

年の近い妹さんとはカラオケに行くほど仲がいいそうですよ!一方の影山優佳さんはご両親と弟さんの4人家族だそうです。

そして影山優佳さんはかなりのサッカーファンなんです。

そんな影山優佳さんの弟さんは1個下だそうでサッカーの名門チームの「三菱養和SCユース」に加入されているんではないか?と噂されています。

こちらのチームは全国大会でも多くの功績を残されているんですよ!そんなアイドルとして活躍されていて人気急上昇中のお二人は全くの赤の他人でした!

影山拓也と影山優佳の出身地東京は「影山」の苗字が多い?

影山という苗字は東京では少ない方でした。

確かにあまり影山さんに出会わないですよね。

全国の電話帳でのデータで東京都で1番多い苗字は「鈴木」が約254.000人で、「影山」は東京都では698位でした。

東京都での鈴木さんは圧倒的に多いんですねしかし東京都意外でも全国どこでも鈴木さんはよく出会う気がします。

「影山」の苗字は全国では785番目に多いそうで、「影山」という苗字は全国では約26.000人います。

そして東京都には約3.000人の影山さんがいらっしゃいます。

東京都は2番目に多く、1位は静岡県、3位は福島県だそうです。関東地方に多くの影山さんがいるみたいですね。

ちなみに「影山」の名前の由来はこちらです。

地形。影と山から。徳島県美馬郡つるぎ町貞光家賀道下では明治新姓と伝える。福島県郡山市舞木町に戦国時代にあった。栃木県佐野市白岩町では同地の宇都宮神社で代々神主だったと伝える。同社は1532年(天文元年)の創建との伝あり。善隣岡山県津山市下高倉西では高知県の影山で平家の落人が称したと伝える。高知県香美市土佐山田町影山は安土桃山時代に「陰山」の表記で記録のある地名。地名は「景山」とも表記した。高知県高岡郡四万十町七里(旧:影山)は安土桃山時代に「陰之山」の表記で記録のある地名。地名は「景山」とも表記した。タイラ参照。

https://name-power.net/fn/影山.html

あと他に「影山」という苗字の有名な芸能人は「影山ヒロノブ」さんですよね。

そのほか漫画のキャラクターでも多く使われています。

ネットでは「影山」と検索するとかっこいいと出ました。

確かに苗字の漢字がかっこいいですしあまり聞きなれない苗字ですよね!

影山拓也と影山優佳は面識がある?

こちらは調べてみましたが、影山拓也さんと影山優佳さんは面識はないものだと思われます。

芸能人のプライベートまでわからないのではっきり面識がないとは言い切れませんが共演されていた情報も出て来ませんでした。

確かにテレビではあまりジャニーズJr.とAKBグループの共演などはそんなにみられないですよね。

というのもジャニーズ事務所内では女性アイドルグループとの共演NGがあるグループもあるそうです。

もしかすると音楽番組などでテレビが回っていないところではお二人の面識があるのかもしれませんね。

影山拓也さんは舞台でのお芝居が多く、最近では日本テレビ系「24時間テレビ45」のスペシャルドラマ「無言館」にドラマ初出演されましたね。

そして影山優佳さんも映画では「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル」やドラマに出演されています。

しかしお二人ともこれから日本の芸能界を引っ張ってくれる若手人気アイドルですから、どこかでテレビ共演などありそうですね。

美男美女のお二人ですから是非主演でラブストーリーで共演してほしいですね!

影山拓也と影山優佳の顔を比較!似てるのか調べてみた

https://twitter.com/tbs_marutto0530/status/1481914081686978563?s=20&t=ASAHTu7ev-jFAxqVBPyoVw
https://www.instagram.com/p/CcsNDAavgGB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
https://yumeijinhensachi.com/archives/1772444
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35644?ima=0000&cd=member

このように比較すると顔のパーツひとつひとつは似ていませんね。

目の形も唇の厚さも似ていませんでした。

両目の位置から鼻下の長さなども違います。

一番似てないと感じたのは、鼻の形ですね。

影山拓也さんは日本人に多いオーソドックスな形で、影山優佳さんはバランスがとれている少し鷲鼻ですよね。

男性と女性なので血が繋がっていても変わってくると思いますが、しっかり見比べるとやはり似ていませんでした。

似ているところはお二人とも黒髪にぱっちり二重でエクボが出てチャーミングな笑顔ですね!

しかし影山拓也さんも、影山優佳さんもかなり歯並びが美しいです!

そして色白なところは同じですね。

そして芸能人のトップアイドルですから顔がかなり小さいと思われます!

しかし影山拓也さんと影山優佳さんはやはり全く似ていませんでした!

まとめ

今回調べた結果、影山拓也さんと影山優佳さんはご兄妹ではなかったですね。

影山拓也さんにはお兄さんと妹さんがお二人いて、影山優佳には弟さんが、それぞれご兄妹が別にいました。

お二人の「影山」という苗字が珍しいので血縁関係であるのかと思われる方も多いみたいです。

お二人の出身地である東京では「影山」という苗字はあまりいらっしゃいませんでした。

そもそも「影山」という苗字が全国ではそんなに多くなかったのですが、東京都での「影山」さんは第2位でしたね。

関東に多くいらっしゃるとの情報がありました。

影山拓也さんと影山優佳さんは面識があるのかはわかりませんでしたが、ジャニーズ事務所内では女性アイドルグループとの共演NGがあるグループもあるとのことです。

なので若手の人気急上昇の方達は共演禁止などあるかもしれませんね。

影山拓也さんと影山優佳さんの顔写真を比較して見比べた結果、まったく似ていませんでした。

確かにお二人ともキュートな笑顔に黒髪で色白なところは同じでしたが、顔のパーツひとつひとつの形が違いましたね。

そしてお二人とも若手人気急上昇のアイドルなのでますますテレビなどでのご活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる