出会いは飲み会?香川照之と元嫁との馴れ初めや結婚生活・離婚原因をまとめ!

高視聴率ドラマに立て続けに出演している香川照之さん。

そんな香川照之さんには結婚歴や離婚歴があります。

元嫁との出会いや結婚から離婚まで、色々と紐解いていこうと思います。

気になる香川照之さんの女性関係をまとめました。

香川照之の元嫁・智子ってどんな人?

https://takupath.net/kagawateruyuki-son-6366

香川照之さんの元嫁の簡単なプロフィールがこちらになります。

  • 名前:香川智子
  • 元JALのCA(キャビンアテンダント)

香川照之さんと智子さんは1995年に結婚されていますが、それまで知子さんは日本航空JALで国際線のキャビンアテンダントとして働いていました。

画像を見る限り、目鼻立ちのしっかりとしたとても美人な方だと感じます。

国際線で働いていたということで、と英語なども堪能で頭も良い方なのではないでしょうか。

香川照之さんとの結婚を機に知子さんはCAを辞め、専業主婦となりました。

その後香川照之さんと智子さんは2016年12月に離婚をするまで21年間夫婦として寄り添ってきました。

長い間香川照之さんを妻として支えてきていた智子さん、そもそもお二人の出会いはなんだったのでしょうか…?

香川照之と元嫁の馴れ初めは飲み会だった!

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1613376/

香川照之さんと元嫁の智子さんの出会いは、共通の知人との飲み会でした。

香川照之さんの一目ぼれで智子さんに猛アプローチをして、交際に発展したというのです。

今で言う合コンのようなものでしょうか…?

やはりCAと芸能人って飲み会でのつながりがあるんだなぁとしみじみ感じます。

飲み会で出会った二人が結婚まで発展するということは、それだけ香川照之さんと元嫁の智子さんはは相性が良かったことが伺えますね!

しかしながら二人の結婚の際には、あまり良くない話題もあったと言われているんです…

スポンサーリンク

香川照之と元嫁・智子の結婚は略奪婚だった!?

https://hochi.news/articles/20200403-OHT1T50132.html

じつは香川照之さんと元嫁である智子さんの結婚は、略奪婚だと言われているんです。

といいいうのも何と香川照之さんはもともと冴木杏奈さんという、知子さんとは別の女性と以前から婚約をしていたというのです。

ラテン歌手のRさんは香川と交際し、結婚の約束をしていたという。ところが、それを一方的に反故にして、別の女性と結婚しようとしているというのだ。彼がRさんにした愚劣な行為をここでは蒸し返さないが、Rさんは深く傷つき、仕事にも支障をきたしているという。

つまり、香川照之さんとしては冴木杏奈さんを捨て知子さんと結婚したということで、略奪婚だと言われているのです。

香川照之さんと冴木杏奈さんの馴れ初めや交際期間等については明らかにされていませんが、噂によると冴木杏奈さんは香川照之さんとの結婚を決めて、児事務所も退社していたんだとか…

私だったらもし婚約者にいきなり婚約破棄をされて、その直後違う女性との結婚を発表されたらめちゃくちゃ腹が立つと思います…w

この噂については、香川照之さんも否定はせず報道陣から逃げるようにしていたこと、また香川照之さんの母親も「若い頃の父親に似ている」と発言されたことから、信憑性があるもののようです。

このようなことが噂されたことで、香川照之さんと智子さんの結婚の際には、かなりバッシングを受けたそうですが…

これは個人的には全面的に冴木杏奈さんの味方をしたいです…!w

香川照之の婚約者だった冴木杏奈ってどんな人?

では冴木杏奈さんってどんな方なのでしょうか…?

https://yahoo.jp/2yxaLa
  • 年齢:非公開
  • 出身;北海道旭川市
  • 身長:168cm
  • 体重:49kg
  • 学歴:旭川藤女子高等学校卒

残念ながら年齢は非公開でしたが、香川照之さんと同じくらいだと考えると2021年現在は50代くらいではないでしょうか。

写真を見る限り、とてもきれいな方ですよね。

1984年には「ミスさっぽろ」にも選出されるほどの美貌の持ち主です。

現在はタンゴ歌手を主に、タレント活動などもされています。


このように結婚の際は色々あった香川照之さんですが、結果智子さんとは21年間支え合い寄り添い合いながら、結婚生活を送っています。

お二人は二人のお子さんにも恵まれています。

スポンサーリンク

香川照之と元嫁の子供はどんな子?

https://yahoo.jp/ObpOJz

香川照之さんの二人の子供のプロフィールがこちら。

長男のプロフィール

  • 名前:香川政明
  • 生年月日:2004年1月16日
  • 学歴:青山学院幼稚舎・小学校・中学校

香川照之さんの長男・政明さんは歌舞伎俳優としても活躍されており、香川照之さんが歌舞伎の世界に入ったきっかけともなった人物です。

「政明」の”政”の字は、香川照之さんの父親の名前からとったもので、産まれた瞬間から歌舞伎界に息子を入れようと考えていたのかもしれません。

息子の名前に祖父、父と同じ“政”の字を使ったのは、この日のためでした

https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_21609/

政明さんは歌舞伎役者として活躍していますが、それだけではなく学業の方も優秀で学校での評判も良いようです。

学校関係者は次のように話す。

政明くんはクラスでも積極的に発言するタイプで、いつも彼の周りには友達が集まってくるリーダー的な存在だそうです。女の子にも優しいって評判ですよ」

https://www.news-postseven.com/archives/20120521_109029.html?DETAIL

頭良し顔良し性格良しで、将来も有望ですね!

長女のプロフィール

  • 名前:不明
  • 生年月日:不明(長男より4つ下と言われている)
  • 学歴:不明(青山学院幼稚舎・小学校・中学校と噂されている)

香川照之さんの娘さんについての情報は、残念ながら公表されていませんでした。

娘さんは一切芸能活動はされていないので、情報は公表されていないのでしょう。

娘さんについては、あまり香川照之さんに懐いていないなんていう報道もあるようです。

娘さんは團子くんが歌舞伎を始めてからは、両親が團子くん中心の生活になってしまい、その結果、疎外感からか、赤ちゃん返りが始まったそうです。また、娘さんは歌舞伎のために眉毛を薄くしている香川さんが怖いみたいで、香川さんに近づかないようです

https://www.news-postseven.com/archives/20140719_266549.html?DETAIL

兄に父親がつきっきりになり、母親も歌舞伎役者の嫁としての立場となったことで、一気に環境が変わり、それが娘さんにも影響したのかもしれませんね。

香川照之と元嫁の離婚の原因は何?

https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/photos/201228/ent20122808250016-p1.html

香川照之さんと元嫁の離婚原因について、真相を探っていきたいと思います。

香川照之さんが離婚した原因は数多く噂になっていますが、幾つか紹介していきたいと思います。

1つ目が、元嫁に相談も無く歌舞伎役者になったことです。

香川照之さんと言えば、父親である市川猿翁さんとは絶縁状態だったことは有名で、父親の病気を機に和解をしています。

その後歌舞伎の世界の入ったようですが、なんとこの重要な歌舞伎役者になるということを元嫁には相談していなかったようです。

これは驚きと不安と話してもらえなかった寂しさ等々、いろんな感情がどっと迫ってきそうです…

2つ目が、歌舞伎役者になったことにも関係するのですが、「梨園の妻」に突如としてなったことです。

キャビンアテンダントを辞めてからは専業主婦だった元嫁ですが、香川照之さんが歌舞伎役者になったことで、「梨園の妻」になったのです。

「梨園の妻」は、歌舞伎界のしきたりや歴史を知っていなければならないこと、また歌舞伎の出番の調整など秘書的な役割をしなくてはならないこと、また格差など、とても大変な社会の中に身を置くことになります。

突然こんな環境に身を置くことになって、その苦労もあったのではないでしょうか

3つ目が、父親である市川猿翁さんとの同居です。

やはり旦那の父親との同居ということで、元嫁としても今まで以上に家でも気を遣うことになったことが考えられます。

香川照之さんの父親の市川猿翁さんは、特に歌舞伎界でも大物ですし、マナーや食事等、家にいても気を使うことが多かったのではないでしょうか…

このようなことが噂されていますが、香川照之さんと元嫁の離婚原因は香川照之さんが歌舞伎役者になったことで関係や生活がこじれてしまったことが根本にありそうですね。

また、他にも香川照之さんの仕事が忙しいことだったり、元嫁が梨園のいじめにあっていたりと言われている等、離婚することは偶然では無く、必然だったのかもしれません。

まとめ

香川照之さんの結婚や離婚について、色々と見てきました。

香川照之さんの元嫁が知子さんで、元々はキャビンアテンダントをしていたことが分かりました。

また、馴れ初めが飲み会だったことも分かりました。

そんな香川照之さんと元嫁の結婚は、略奪婚だったという衝撃の事実も分かりました。

しかしながら、離婚する原因となったのは、香川照之さんが歌舞伎役者になったことだと言えます。

離婚した香川照之さんですが、仕事は絶好調ですので、俳優としての香川照之さんから目が離せません。

こちらの記事も一緒にどうぞ!!

【プロフ】香川照之の父親情報をまとめ!二人の確執や現在の関係まで 【プロフ】香川照之の母親・浜木綿子ってどんな人?女優としての活躍や現在の姿までまとめてみた! 【画像比較】香川照之に似ている芸能人は5人!そっくりかどうか比べてみた 東大を主席で卒業!香川照之が勉強できる理由は恨みからだった?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です