顔だけじゃない!?フット後藤輝基と河合郁人の似てる具合を比較検証してみた

笑いが取れるジャニーズと言えば、河合郁人さん。

そんな河合郁人さんと似ているのは、フットボールアワーの後藤輝基さん。

この二人がどれだけ似ているのか、気になることばかりです。

また、似ているのは顔だけじゃないとか。

ということで、河合郁人さんと後藤輝基さんの似ている具合について、まとめてみました。

目次

フット後藤輝基と河合郁人の顔が似すぎ!

https://hochi.news/articles/20200715-OHT1T50341.html

河合郁人さんがフットボールアワーの後藤輝基さんと、顔が似すぎていると言われているので、真相を検証していきたいと思います。

https://twitter.com/ybhk_eringo/status/329073161540866049

河合郁人さんとフットボールアワーの後藤輝基さんは、画像を見て貰えれば言葉がいらないと思います。

検証するまでもなく誰が何と言おうと、顔が似すぎていることは間違いありませんww

特に斜めから見たお二人のお顔具合がそっくりですよね!

私自身も、河合郁人さんがまだあまり知名度がない時にテレビに出ているのを見たときに、フットボールアワーの後藤輝基さんだと勘違いしたことがあります…

後藤輝基さんは随分とダンスが出来るなぁとww

ちなみに、河合郁人さんと後藤輝基さんは、顔が似ているのが理由なのかは分かりませんが、2020年7月からは「たとえるバラエティ クイズ!鼻からスイカ」でタッグでの共演も果たしているんです。

芸能界では何か秀でているものがあれば、長きにわたり活躍していくことが出来る傾向にありますが…

そういう意味ではも、河合郁人さんにとってフットボールアワーの後藤輝基さんと顔が似ていたということは、今後の活躍の一端を担っていると言えると思います!

河合郁人はフット後藤に似ているとジャニーズ界でも噂だった!?

https://trend-at-tv.com/word/42475

河合郁人さんが後藤輝基さんに似ているのは、どうやら河合郁人さんがジュニア時代からジャニーズの仲間内でも話題になっていたようです。

そのことに関する証言は、こちらの動画で伊野尾慧さんが話しています。

なんとA.B.C-Zのコンサートではファンが後藤さんのうちわまで持っているという情報ww

ファンからもいじられるなんて、ファン公認で愛されていますよね!!

また河合郁人さんと後藤輝基さんが似ていることに関して伏線もあったようです。

それを物語るのに重要物が存在していて、現在はジャニーズ事務所の副社長として活動している滝沢秀明さんです。

どういうことかと言うと、河合郁人さんは元々お笑い路線では無くジャニーズらしくカッコいい路線だったのですが、滝沢秀明さんの「違う」の一言で笑いに目覚め、そのあたりからジャニーズと言うよりはお笑いに近い感じになっていったのです。

そして、後藤輝基さんと似ていることが世間にも伝わるようになり人気に拍車がかかったのです。

フット後藤輝基と河合郁人は体格も似てる?

https://rosyblog.com/gotoandokawai

河合郁人さんは、後藤輝基さんと顔が似ていることは十二分に伝わってきましたが、体格も似ているのでしょうか。

河合郁人さんも後藤輝基さんとも、細身であるためパッと見の体格は間違い無く似ています。

また、どちらも身長が170㎝と言うことで身長もほぼ一緒!

ちなみに、後藤輝基さんの体格を語る上で忘れてはいけないのは短足だということです。

後藤輝基さんは短足だと言われていますが、なんと河合郁人さんも短足だと言われていたのです。

つまり、河合郁人さんも後藤輝基さんも、体格もさることながら短足という共通点があったのです。

https://twitter.com/kc29ren23jin30/status/1141728578704252928

そしてなんと動きまで一緒だということも判明w

寄せていってる感はありますが、なかなかココまで似ないですよねw

フット後藤輝基と河合郁人の絡みが面白い!

https://trend-at-tv.com/word/42475

河合郁人さんはジャニーズ事務所ではお笑いのセンスは抜群だと言えますし、後藤輝基さんも言わずと知れたお笑い界ではキレキレのツッコミで地位を確立しています。

そんな二人は様々な場面で絡んでいます。

まずは「今夜くらべてみました」でのお二人のからみ。

https://twitter.com/kabebanban/status/1214885849067769857?s=20

嵐の「WISH」を踊るお二人。

河合郁人さんのマネをして少し後ろでぎこちなく踊る後藤さんとの対比が面白すぎますw

また24時間テレビではお二人でリレー動画に出演。

https://twitter.com/wonder__shy/status/1297483843163680768?s=20

とくに河合郁人さんと後藤さんの絡みは「たとえるバラエティ クイズ!鼻からスイカ」で共演したことで、その面白さが世間にも多く知れ渡ることになりました。

息の合った掛け合いと共に、常に笑いを忘れない二人の絡みは正しく、真の面白さで、ジャニーズと吉本のコラボとは思えない程でした。

河合郁人はフット後藤輝基から高級時計もプレゼントされていた!

今でこそ似ているとかなりいじられている河合郁人さんとフット後藤さんですが、お二人はかなり前からお互いに似ているという認識があり、2014年には後藤さんが河合郁人さんへ高級時計をプレゼントしたこともあったようです。

そのエピソードが語られているのがこちら。

一緒に飲み屋に行ったときに、高い時計を買ったと自慢していた後藤さん。

そのときに河合郁人さんが「わぁいいですね〜」と褒めていた所、仲間から「あげろよ」とまさかのジャブ。

後藤さんもそこでひけなくなったのかw買ったばかりの時計を河合郁人さんへプレゼントしたと言います。

河合郁人さんも嬉しい半分、恐縮半分だったでしょうねww

「いつか共演をしたらつけてこい」と後藤さんに言われた頂いた腕時計。

ついに念願かなって2020年7月に「鼻からスイカ」という一緒にMCを務める番組につけてくることができたようです!

なんだか素敵なエピソード!!

ちなみにその時計は70万円だそうです!

河合郁人は宇垣美里にも似ていると言われていた

後藤さんと似ていると言われている河合郁人さんですが、なんとアナウンサーの宇垣美里さんと似ているとも言われていました。

https://twitter.com/_IQ_2/status/1174672131692490752?s=20

高くて存在感のある鼻と大きな口がそっくり!

そしてお二人共目が大きくてきれいなので、似て見えるのも納得ですね!!

まさかのフット後藤さんからの宇垣美里さん!

全く違うお二人ですが、河合郁人さんを通しての共通点が判明しましたねw

まとめ

https://www.oricon.co.jp/news/2153360/full/

河合郁人さんと後藤輝基さんの似ている具合について、色々検証してきました。

河合郁人さんと後藤輝基さんが似ていることは、分かり切っていたことですが、実は顔だけでは無いことも分かりました。

この二人が似ているのは、顔だけじゃなく、体格が似ていることも分かりました。

また、ジャニーズ界でも似ていると噂になっていたこともあったようです。

そんな河合郁人さんと後藤輝基さんは、お互いに笑いの才能を秘めているだけに、絡みが面白いのです。

笑いにスランプは無いので、今後も大活躍すること間違い無いでしょうから、河合郁人さんと後藤輝基さん共に期待が持てます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる