サバ読みしてる!?河合郁人の本当の身長を比較で検証!

ジャニーズの勢い№1の河合郁人さん。

そんな河合郁人さんのサバ読み疑惑に切り込みます。

河合郁人さんは見た目かなり身長が低いように見えますが、果たして身長をサバ読みしているのか、実際の身長が気になるところです。

また公表されたプロフを見ると、様々な説が飛び交っているようです。

ということで気になる河合郁人さんのサバ読み疑惑の身長についてまとめてみました。

目次

河合郁人の公式の身長は?

https://www.cinematoday.jp/news/N0118297

ズバリ、河合郁人さんの公式の身長は、170㎝ジャストです。

170㎝ジャストと言うあたり、サバ読みしてそうな非常に怪しい数字に思えますが、公表されている以上河合郁人さんの身長が170㎝であることに間違いはありません。

公式で170cmといわれている河合郁人さんの身長ですが、それに対して世間からはサバ読み疑惑の目が向けられています…

では本当に170cmなのでしょうか。

他のジャニーズと比較して検証してみましょう!

河合郁人の本当の身長は?比較して検証!

http://dearkk.hatenablog.com/entry/2018/05/14/121254

河合郁人さんの身長にサバ読み疑惑が生じていますので、本当の身長を比較して検証してみたいと思います。

先ほど河合郁人さんの身長が170㎝とお伝えしましたが、実は168㎝ではとも噂になっています。

嵐の松本潤さんと並んだ画像をみてみます。

嵐の松本潤さんの公表されている身長が173㎝ですので、本来ならば3cm差となるはず。

しかしながら3cm以上の差があるように見えますw

168cmだと5cm差となりますが、そっちのほうがしっくり来る身長差です。

またキンプリの永瀬廉さんとはかなりの身長差があります。

また、King&Princeの永瀬廉さんの公表されている身長が174㎝ですが、身長が170㎝と言われている河合郁人さんが並ぶと遥かに4㎝以上の差があるのが明白です。

そのため、永瀬廉さんが低く公表しているのか、河合郁人さんが高く公表しているのかは、定かではありませんが、どちらかが詐称をしていることは間違い無いと感じます。

ちなみに、一時期は身長が169㎝の時もあったようで、私が思うに河合郁人さんの身長は168㎝から170㎝なのだと感じます。

これは、河合郁人さんが身長を詐称しているという訳では無く、計測する時間などによって誤差が出ているのではということです。

どうやら人間は朝起きたときが一番身長が高く、一日を通して本来の身長に戻っていくそうです。

原因は背骨の椎体と椎体をつないでいる椎間板の厚みの変化によるものと考えられていて、水分を含んだ軟骨の板である椎間板の厚みが夜寝ているうちに回復することで背が伸びることにつながるのだそうです。

なんと朝と夜では2センチ位差が出ることもあるようです。

とういことで、本来168cmの河合郁人さんも170cmになることも考えられそうですね!

とは言え、ジャニーズとしては身長が高く見えた方が良いので、最大の170㎝と公表しているのかなぁと予想します!

河合郁人の体重はどれくらい?

https://no-title-journal-next.com/archives/19352

河合郁人さんの身長が分かったところで、体重についても見ていきたいと思います。

河合郁人さんの体重は、ズバリ57㎏です。

https://twitter.com/23102_bot/status/1055054271970852864

ちなみに、河合郁人さんの身長である170㎝の標準体重は63.6㎏だと言われています。

標準体重を遥かに下回っていることが分かりますし、筋肉がありながら57㎏という体重を維持しているということは、それ相応に鍛えていることが伝わってきます。

また、身長とは違い、サバ読み疑惑は一切公表されていませんw

やはりご自身がジャニーズということやジャニーズに憧れているということもあって、美意識も高いのでしょうね!

河合郁人と同じ身長のジャニーズは誰?

https://www.pinterest.jp/pin/620019073674167909/

河合郁人さんと同じ身長のジャニーズのメンバーについて、真相を探っていきたいと思います。

河合郁人さんの身長を170㎝とすると、同じA.B.C-Zの戸塚祥太さん、少年隊の植草克秀さん、TOKIOの城島茂さん、KAT-TUNの上田竜也さん、ジャニーズWESTの神山智洋さんが挙げられます。

また、169㎝とすると、V6の岡田准一さん、関ジャニ∞の村上信五さんが挙げられます

ちなみに、168㎝とすると、同じA.B.C-Zの塚田僚一さん、元光GENJIの佐藤アツヒロさん、KinkiKidsの堂本光一さん、Snow Manの佐久間大介さんが挙げられます。

こうやって見てくると、人気のあるジャニーズのメンバーって、みんな背が低くないですか!?

ジャニーズの背が低い理由は…!?

ジャニーズのメンバーの背が低い理由について、過去にジャニーズ事務所を創設したジャニーさんがこんな発言をされていたそうです。

「背の低い人のほうがかっこいい」

どうやら背が低いほうがファンとの親近感もうまれやすいとの見解もあるようです。

確かに距離感も近くなりますし、背の高い男性って迫力がありますよね。

そういった意味で、ジャニーさんも背の低いイケメンを集めていたのかもしれません。

そうだとしても時代の流れとともに日本人の平均身長も高くなっていて、ジャニーズには高身長のイケメンも多くいます。

あまり現在は身長というのは関係ないのかもしれませんね。

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/792703971886718044/

河合郁人さんのサバ読み疑惑の身長について、色々と見てきました。

河合郁人さんの身長は、ジャスト170㎝だということが分かりました。

しかしながら、一説によると168㎝だったり168㎝だったりと、公表されていますので、計測時の時間などによっても左右されていることが考えられます。

そんな河合郁人さんの体重は57㎏ということで、標準体重よりも遥かに軽いことが分かります。

河合郁人さんとジャニーズのメンバーで同じ身長は、同じA.B.C-Zの戸塚祥太さんや塚田僚一さん、少年隊の植草克秀さんなど、数多くのメンバーがいることが分かりました。

河合郁人さんに身長サバ読み疑惑だ出たことで、人気を証明する形になりましたので、今後の活動も期待しかありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる