長女の小学校は青学?吉瀬美智子の子供が通う学校が判明?!

セレブ妻と言う名前に相応しい女優といえば吉瀬美智子さんです。

また、40歳を目前に第一子を出産した吉瀬美智子さん。

そんな吉瀬美智子さんのベールに包まれたプライベートであるお子様のこと。

吉瀬美智子さんの長女の小学校についてなどを、見ていきたいと思います。

目次

吉瀬美智子の長女は青学付属小に入学した?!

https://grandness.biz/kitisemitikoniniteirugeinouz…

吉瀬美智子さんの長女が青学付属小に入学したと噂が立ちましたが、信実は実のところはっきりはしていません…

吉瀬美智子さんは、2010年に結婚し、2013年7月に長女を、2016年に次女を出産。

2020年4月に長女が小学校に入学するに当たり、どこの小学校に入学するのか話題となりました。

そんな吉瀬美智子さんですが、長女が小学校受験をするにあたって、同じ女優でママ友でもある篠原涼子さんや井川遥さんに相談をしたと報じられています。

篠原涼子さんや井川遥さんの子供は、青山学院付属の小学校に通っていると噂されていることから、吉瀬美智子さんの長女も青学付属小に入学したと言われているのです。

青山学院の付属小学校に子供を通わせている芸能人としては、市川海老蔵さん、阿部寛さん、稲葉浩志さん、江口洋介さん等、多くの方々がいらっしゃいます。

芸能人の子供も多数通う小学校ですし、個々rが許せるママ友にお受験相談をしていたということからも、吉瀬美智子さんのお子さんが青学附属小に入学した可能性が高いように個人的には感じます。

ここまで芸能人のお子さんが多数通っている青山学院附属小学校ですが、いったいなぜここまで人気なのでしょうか。

青山学院大付属小学校ってどんな所?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E…

青山学院大学付属小学校は、青山学院初等部と言い、伝統を守りつつ基本に捉われない学校生活を目指している学校です。

とても人気のある学校で、毎年倍率は5倍以上となっていて、早稲田や慶應に続く難関お受験学校です!

時代と思いに薄れてきたとはいえ、やはり学歴思考は現在も日本では根強いですし、青学の幼稚舎だと大学までエスカレーター式で鍼灸できるのが魅力の一つだということです。

青山学院初等部には小学校にある一般的なものがありません。

それは、ランドセルが無かったり通知表を廃止したりしていているという点です。

それでは評価できないのではと思う方もいるでしょうが、成長記録が用意されているのでその点は安心なんです。

また、青山学院大学初等部の最大の特徴と呼べるのは、宗教の教育に力を入れていることです。

毎朝の礼拝は勿論のこと、聖書の授業も成長するにつれ導入されるのです。

こういった独自で教育に力を入れている所や、芸能人のお子さんも多く通われていてセキュリティもしっかりとしている所がまた、人気の理由の一つではないでしょうか。

吉瀬美智子は子供のために仕事をセーブ中?

吉瀬美智子さんは、子供がまだ小さいこともあり、2018年4月期のドラマ「シグナル」以降、仕事をセーブし子育てに力を注いでいたようです。

その背景には、ご自身が育った環境が関係していて、ご両親が吉瀬美智子さんが小学校の時に離婚していて、数年間自宅を空けていた経験から、自分の子供にはそうさせないようにという思いがあることが伝わってきます。

吉瀬美智子さんの幼少期に関しては、こちらの記事に詳しくまとめてあります!

[kanren id=”7981″]

とは言え、人気者の吉瀬美智子さんですので、たとえ仕事をセーブしたとしても、その後は、しっかりと活躍の場が用意されているので、子育てに力を注ぐことが出来るのだと思います。

吉瀬美智子の次女はどこの幼稚園?

吉瀬美智子の次女の幼稚園については、残念ながら一切公表されていませんでした。

しかしながら、長女が通っているとされている青山学院大学付属初等部の系列とも言える青山学院幼稚舎、慶應幼稚舎、和光学園と言ったところが、次女が通っている幼稚園として候補に挙げることが出来ます。

その理由としては、芸能人の子供が多く通っていることからも分かるように、万全のセキュリティ面は勿論尾こと、あとは教育方針に合致している幼稚園に通わせていると考えられます。

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/543387511290662655/

女優として活躍している吉瀬美智子さんの長女の小学校や、次女の幼稚園について見てきました。

吉瀬美智子さんの長女は、青山学院付属の小学校に通っている可能性が高いと言えます。

なぜなら、女優でありママ友である篠原涼子さんや井川遥さんに相談しているとのことで、同じ小学校に通わせていると考えるのが自然だからです。

そんな青山学院付属小学校である青山学院初等部には、ランドセルや通知表と言った概念がありません。

また、何と言っても宗教に力を注いでいることが特徴的です。

その他、吉瀬美智子さんの次女の幼稚園についてですが、確定的な情報を得ることが出来ませんでした。

ですが、芸能人の子供と言うことで、セキュリティに関して万全の幼稚園を選んでいるのではと、勝手に推測しています。

こちらの記事も詳しくまとめてあります!!

[kanren id=”10955″]

[kanren id=”7981″]

[kanren id=”11327″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる