紀平萌絵が通う大学はここ!英語とダンスが得意で留学経験も!?

フィギュアスケートの紀平梨花さんのお姉さんの紀平萌絵さん。

あまりお顔は似ていない姉妹ですが、姉妹そろってとても美人!

そんな紀平萌絵さんは現役大学生ですが、一体どこの大学に通いどんな大学生活を過ごしているのでしょうか。

今回は紀平萌絵さんの大学時代にフォーカスしてみました!

目次

紀平萌絵は大学で英語を勉強中!?

紀平萌絵さんは関西学院大学文学部英米文学部英語学専修に通って勉強されています。

関西学院大学の文学部は偏差値57.5ということで結構高め。萌絵さん、頭が良いんですね〜!

兵庫県出身ということで、関西学院大学も多くのキャンパスが兵庫にあり、家の近くだからということで通われているのも、理由の一つかもしれません。

萌絵さん21歳(2020年2月現在)の現在は、大学3年生。

大学では英語学専修で英語を学ばれているようですが、なんと留学経験もあるようです!

2019年3月の萌絵さんのインスタグラムに留学についての投稿がありました。

カナダのビクトリア大学に留学されて、英語の勉強をされていたようです。

留学もするなんてかなり本格的ですよね!

みんな笑顔でとても良い写真!!

紀平萌絵は大学でダンスサークルに所属

勉強では英語を主に学んでいることが分かりましたが、なんと紀平萌絵さんはダンスサークルに所属しているようです。

サークルの名前は「Super★NOVA(スーパーノヴァ)」

紀平萌絵さんは6期生だそうで、割と最近(?)できたサークルなんですね!

しかし実力はかなりのもので、2017年には「Z-1worst dance circle grand prix」で総合優勝を果たしたり、2018年、東京国際フォーラムで開催された「LegendTOKYO」に、唯一の大学ダンスサークルとして出場しています。

衣装も髪型そろって、とても華やかですね!
優勝したのも分かる気がします!!

紀平萌絵はエイベックスでもダンスを習っていた!

紀平萌絵さんは、大学のサークルだけでなく、なんとエイベックスにも所属してダンスを習っていました!

avex(エイベックスダンスアカデミー大阪校)に所属しているのだそうです!!

しかも特待生でJazz ADVANCEクラスでレッスンを受けていて、将来はエイベックスのダンサーを目指しているんだとか!

めちゃくちゃかっこいいですね!!

紀平萌絵の大学以前の学歴は?

紀平萌絵さん、大学は関西学院大学に通っていることが分かりましが、出身小中学や高校も判明しているのでご紹介します!

小学校西宮市立大大社小学校
中学校西宮市立上ヶ原中学校
高校大阪府立天王寺高校(確定ではないようです)

紀平萌絵さんは、妹の紀平梨花さんと一緒に幼少期はフィギュアスケートを習っていたそうですが、途中でバレエを習い始め高校時代には発表会に出場した画像もアップされています。

なんとバレエは10年間も習っていたそうです!

しなやかな体つき!10年習っていたというのも納得ですね!!

英語にダンス!多才な紀平萌絵は大学もエンジョイしていた

いかがでしたか。

紀平梨花さんのお姉さん、紀平萌絵さんの大学についてまとめました。

現在関西学院大学文学部英米文学部英語学専修に通って勉強している紀平萌絵さん。

英語を勉強中で、カナダに留学経験もありました。

またダンスサークルに所属して活動されているだけでなく、エイベックスにも所属するほどのダンスの実力者!

妹の紀平梨花さんはフィギュアスケートで素晴らしい選手ですが、萌絵さんもダンスでかなりの実力の持ち主のようです!!

萌絵さんも今後はそういった方面で、メディアでも活躍するかもしれませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる