メサイアの引退と復活の理由は?いっくんに勝手に引退させられた経緯も【禁断ボーイズ】

過激な言動で若い世代を中心に人気を集めているYouTuber・禁断ボーイズ。

YouTube登録者数が2021年3月現在で約190万人と、既に大物の域!

個性的なメンバー4人が繰り広げる企画には、常に注目が集まっております。

そんなメンバーの1人であるメサイアさんに、引退騒動があった事をご存知でしょうか?

禁断ボーイズの破天荒なイメージを支え、グループの顔とも言える強烈なキャラクターで欠かせない存在であるメサイアさんの引退騒動は、一体何故起きたのでしょうか?

今回はその引退騒動や復活劇について、調べてみました!

目次

禁断ボーイズ・メサイアがいっくんに引退させられた?

禁断ボーイズのメサイアさんの引退騒動は2016年9月に遡ります。

「チャンネル登録者数100万人いかなければメサイアを辞めさす」という企画の動画が始まりです。

(残念ながら問題の動画は削除されてしまっています)

動画内では、「9月がたるんでおり、もっと面白い動画を出せるはず!年内にチャンネル登録者数100万人にいかなかったらメサイアをやめさせる。」と語っています。

リーダーであるいっくんさんが、たるんでいるとされるメサイヤさんに気合を入れ直させる事を目的とした企画でした。

その時に示されていたメサイアさんの引退日は12月31日。

引退や脱退をネタにした内容は、他のグループ系YouTuberにもよく見られますよね!

いっくんさんに辞めさせられてしまいそうなメサイアさんをめぐり、ファンの方々の声も賛否両論上がります。

そもそもの話、実際は本当なのかウソなのかという一面もありましたが、結果として動画自体は盛り上がり注目を集めました。

禁断ボーイズ・メサイアはトラブルを起こしていた?

メサイアさんの引退がかかった事により、禁断ボーイズの登録者数にも注目が集まり始めます。

しかしそんな中、1点不可解な事が起こります。

引退日とされていた12月31日を待たずして、メサイアさんが引退してしまうのです。

その引退発表については動画の中で語られていますが、急な引退となった理由は、通っていた専門学校とトラブルになった為だとしています。

実はメサイアさん、いっくんさん、モーリーさんの3名はYouTube活動に注力していく為、近畿大学を退学。

更なるクオリティの高い動画を発信する為、映像系の専門学校に入り直している経緯があります。

しかし、禁断ボーイズのスタイルはとにかく過激です。

炎上を意図した企画を快く思わない方も多くおり、通っていた専門学校に通報が相次いでしまいます。

昨今何かと不祥事があると、関係する学校や勤務先、家族に嫌がらせの電話がされてしまう世の中です。

禁断ボーイズクラスのYouTuberになると、その件数は計り知れないものだったと思います。

結果、専門学校から3名には「YouTubeを辞める」「退学する」の選択を迫られます。

ここで退学を選択したのがリーダーのいっくんさん、モーリーさん。

そしてYouTube引退を選択したのがメサイアさんだったのです。

企画の「登録者数100万人いかければ引退」はあくまで口実。実際はメサイアさんの引退は決まっていたのです。

12月31日を引退日としていましたが、専門学校への通報があまりにも多すぎた為、止むを得ず11月17日に引退を発表する事となります。

当初はいっくんさんによる強制的な引退と思われ、批判の声もかなり上がりました。

しかし、実際はトラブル解決の為の落としどころを模索した結果の企画だったとも捉える事が出来ますね。

そう考えると、一概にいっくんさんを悪者とする事は出来ない感じです。

禁断ボーイズ・メサイアの引退に対する反応は?

こうしてメサイアさんは引退する事となってしまいますが、反応も様々です。

物申す系YouTuberとして有名なシバターさんも、今回の件で動画を上げております。

シバターさん曰く、4人のメンバーの中でも特に異彩を放つメサイアさんは「バンドのボーカル」であると表現しています。

メインとなるメンバーが抜けては禁断ボーイズとしての活動は出来ないとして、引退については懐疑的な立場を取っています。

また同じ物申す系のみずにゃんさんも、メサイアさんの引退を否定していました。

メサイアさんのいない禁断ボーイズは、フルコースのメインディッシュがないのと同じ状態だと発言されています。

ネット上でも嘘であるという声が多く、メサイアさんの復帰を待つファンも多くいた状態でした。

禁断ボーイズ・メサイアが復帰!その理由は?

メサイアさんの引退に関しては半信半疑な状態が続いていたある日、本人が復帰するとの事をツイッター上で発表します!

ツイッターで発信したのが2016年12月23日。

引退をしたのが2016年11月17日ですから、たったの4週間程で復帰です。

何故このような短期間でYoutubeに復帰する事になったのでしょうか?

こちらの動画でメサイアさんが語っていました。

メサイアさんが動画内で語っていた復活理由は以下の通りです。

  • Youtubeを辞めてみたら、毎日に刺激が無く非常に退屈だった。
  • このまま普通に専門学校を卒業して、就職する事に疑問を持った。
  • ファンの方々を喜ばせる事が、自分の生きがいであると感じた。

YouTubeを引退すると言う道を選んだものの、やはり自分の居場所は自由に発信出来るYouTubeであるという事なのですね!

これにはファンの方々も歓喜の声!

 
 

まとめ

禁断ボーイズ・メサイアさんの引退騒動についてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

当初はリーダーであるいっくんさんによる引退強要と思われておりました。

しかし実際は、在籍していた専門学校とのトラブルにより、やむを得ない選択であった事が分かりました。

一度はYouTubeの道を諦めたメサイアさんですが、禁断ボーイズでの活動に対する熱意が消えず復帰。

結果多くのファンに迎えられる事となりました!

リーダー・いっくんさんのグループに対する思いのようなものも、感じられましたね。

今後も勢いのある動画を投稿し続けて、YouTubeを盛り上げてくれる事を期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる