何があった?禁断ボーイズ田中とよりひとのやりとりや関係をまとめてみた

過激系の動画で多くの視聴者にインパクトを与え続けるYouTuber禁断ボーイズ。

そのスタイルから、様々な炎上やトラブルは日常茶飯事!

他のYouTuberとの揉め事が発生するのも珍しくありません。

今回はメンバーの田中さんと物申す系YouTuberのよりひとさんの間で何やら騒動があった様子なので、その件について調べてみました!

目次

禁断ボーイズ・田中とよりひとの関係は?

まずはお二人のプロフィールを見てみましょう!

まずは禁断ボーイズの田中さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中(禁断ボーイズ)(@tnk.ggi)がシェアした投稿

  • 名前:田中
  • 生年月日:1988年11月16日
  • 出身地:埼玉県

元々はバカスと言うグループに所属しており、解散を機に2016年5月に禁断ボーイズに加入。

動画の企画に携わるなど、重要な役割を担っております。

他のメンバーよりも年齢が上なので、リーダーのいっくんさんとは違った形のまとめ役なのかもしれませんね!

次はよりひとさんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

不思議な物体。#ポムポムプリン #よりひと #ポムポム #ぽむぽむぷりん #サンリオ

よりひと【YouTuber】(@yorihito_vine)がシェアした投稿 –

  • 名前:よりひと
  • 生年月日:1992年1月8日
  • 出身地:福岡県

動画はユーチューバーの不祥事関連に特化しており、炎上ネタがあれば悪意あるいじりトークを展開。

遠慮が無い分アンチも多く抱えており、しばしば謝罪や活動休止に追いやられている方です。

そんなお二人の関係ですが、互いに動画でネタにしてはいるのですが、コラボ等の直接的な関わりは無いようですね。

https://www.youtube.com/watch?v=O9qoN_A5aFg&t=67s

言われたら言い返す。そんなやり取りをお互いに繰り返しております。

あくまで動画上での繋がりですし、寧ろ仲は悪い方だと思うのですが、ツイッターはお互いにフォローし合っているようですね。

あくまでお互いにネタ探しの為のフォローでしょうけど(笑)

禁断ボーイズ・田中とよりひとの間でバトル勃発!経緯は?

そんなお二人の間で、何やら言い合いが生じている様子。

きっかけなったのが、よりひとさんのツイッター。

https://twitter.com/yorihito_vine/statuses/1264144717840703489

人気番組「テラスハウス」に出演していた木村花さんが2020年5月に自殺した事に対する自論を、よりひとさんがツイッターでつぶやきました。

「誹謗中傷に負けて自殺した方が悪い」とするよりひとさんの主張に対して、田中さんもツイッターで反論します。

https://twitter.com/bakastanaka/statuses/1264127830952046592

田中さんは、よりひとさんの誹謗中傷をする動画スタイルを含めて、今回の発言に対して苦言を呈しておりますね。

しかし、よりひとさんは更に反論。

あくまで自殺した方が悪いという主張は変えずに、田中さんを煽る形を取っていますね。

https://twitter.com/yorihito_vine/statuses/1264120623120347136

更によりひとさんは、動画をアップし「いい人ぶってる偽善者」として田中さんを名指しするなど両者の溝は深くなる一方となっています。

https://www.youtube.com/watch?v=ZkX7cN0oUYM&t=292s

禁断ボーイズ・田中とよりひとのバトルについて周囲の反応は?

この騒動については、物申す系YouTuberであるみずにゃんさんも取り上げております。

動画でみずにゃんさんは田中さんの意見に対し「まともな感性をしている」として、田中さんを支持する立場を取っております。

そしてよりひとさんの動画も、単なるイジメ動画であるとして非難しておりますね。

ツイッター上でも田中さんの意見を支持する傾向が多いような印象ですが、田中さんの過去の悪行を挙げて両方非があるとする意見もありました。

まとめ

禁断ボーイズ・田中さんとよりひとさんの騒動についてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

きっかけは、テラスハウスに出演していた木村花さんの死。

これについてツイッターで発言したよりひとさんの一言を発端とし、田中さんと意見の言い合いになる騒動へと発展していきました。

よりひとさんの「誹謗中傷に負けて自殺した方が悪い」と、田中さんの「批判を通り越して、単なる誹謗中傷だ」という互いの意見は平行線のまま。

しかし周囲の意見としては、概ねよりひとさんの考えには否定的な感じでした。

「批判」と「誹謗中傷」はしっかりと分けて考える。

認識が誤っていると、多くの方を傷付けてしまう事を考えさせられますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる