【炎上】コレコレとみずにゃんの裁判結果は示談?現在は和解しているの?

物申す系YouTubeのコレコレさんとみずにゃんさん。
お互い過激な発言で人気のあるYouTuberですが、実は両者の間でいざこざが発生。
名誉棄損を原因とした裁判沙汰にまで発展している事をご存じでしょうか!?

今回はその裁判について追ってみました!

目次

コレコレとみずにゃんの裁判結果は?

コレコレさんやみずにゃんさんからも明言されていないので、裁判の結果については具体的な事は分っておりません。

一部では裁判自体がネタで、本当は刑事告訴はされていないのではという噂もありましたが、コレコレさんの自宅には家宅捜索が入っています。
刑事告訴が嘘という事は無いでしょう。

家宅捜索が入った件は、コレコレさんがツイキャス上で配信もされていました。

警察官が8名ほど来て、パソコンや周辺機器、スマホ2台が押収されます。
なかなか家宅捜索の状況を詳細に配信で話す方もいなので、これにはファンもかなり驚いたようです。


出典:TwitCasting

う~ん、生々しくて怖いですよね(^-^;

コレコレとみずにゃんは現在和解している?

日本における裁判はとにかく時間がかかります。
まだ裁判で争っていると考えられなくもないのですが、実はコレコレさんが動画内でみずにゃんさんに対して謝罪をしています。

これを受けてか分かりませんが、みずにゃんさんも「色々あったけど長かった」と言う発言。謝罪の仕方がコレコレさんらしいですね(笑)

以降お互いからこの件についての話も出てきませんし、示談交渉が成立したのでは無いかと思われます。

コレコレとみずにゃんの裁判沙汰に世間やyoutuberの声は?

これだけ事が大きくなりましたので、世間や他のYouTuberも動向に注目しているはずです。そんな声を見ていきましょう!

弁護士YouTuber kubota

実はコレコレさん、事件が起こってからすぐに弁護士YouTuberとして活動されている久保田康介さんに相談をしております。

騒動の内容については触れておりませんが、法的な事案への対応として「すぐに弁護士に相談したコレコレさんの対応は非常に良かった」との評価をしております。

告訴された際はすぐに弁護士に相談しましょうと、今回の事件を基に分かりやすい説明もされております。

また誰もが持っている権利は主張する事で初めて実現されるもので、「みずにゃんさんの行動を非難されるべきでは無い」とも話されております。

ご自身もYouTuberとして活動されているだけあって、当事者の立場を分かった上で考えを述べられている事が伝わってきますね!

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

同じく物申す系YouTuberとして活動されているシバターさん。
久保田さんとは異なり、いちYouTuberとして本件についての考えを述べています。

みずにゃんさんに対しは「自分はやってOK。相手からやられるのはダメって言うのは卑怯。」だと言う考えを述べています。

確かにシバターさんの言う通り、物申す系YouTuberはそのスタイル上アンチも多く抱えますし、法的なリスクが発生する事も予想出来ます。

今までみずにゃんさんが誹謗中傷した他のYouTuberからは「温情」で良しとされてきた部分もあるのですから、お互い様の精神が必要だったと思いますよね(^-^;

一方、世間はどんな風に今回の事を見ていたのでしょうか?

https://twitter.com/berymusu/statuses/953274167209558017

おおむねの意見として「お互い様」という印象を受けているようですね。

まとめ

コレコレさんとみずにゃんさんとの間で起きた裁判沙汰についてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

刑事告訴の結果についてはお互いに公表していません。
真相は謎のままですが、コレコレさんの謝罪やみずにゃんさんの言動から和解したのではないかと考えられます。

自分の発言から、思いもよらない形で裁判沙汰に発展してしまうという怖さが分かりました(^-^;

しかしお二人が物申す系のスタイルを辞めるとは思えませんので、今後も注目していきたいですね。

こちらの記事も一緒にどうぞ!

 [kanren id=”9034″]

 [kanren id=”8935″]

 [kanren id=”8807″]

 [kanren id=”8799″]

 [kanren id=”9614″]

 [kanren id=”9513″]

 [kanren id=”9182″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる