【画像】小林涼子の子役時代の顔が見たい!4歳でデビューした時から時系列でまとめ

https://www.pinterest.jp/pin/728175833512374296/

女優として活躍している小林涼子さんは童顔で、大人になった今でも可愛らしい顔立ちですから、きっと小さい頃から可愛かったんでしょうね!そんな小林涼子さんは、実は4歳から子役デビューしていたそうですよ。

女優のお仕事だけでなく、モデルとしても活躍されていたようです。

そこで、4歳でデビューした時から今までの活躍について、時系列でご紹介したいと思います!

目次

小林涼子の子役でデビュー当初の画像は?

小林涼子さんはインタビューでも答えた事があるのですが、4歳の時に子役としてデビューしているようです。

残念ながら、どのような番組に出演していたかという情報は見つかりませんでしたので、

デビュー当初の画像も残っていないようです。

ただインスタグラムで4歳の時のご自宅で取ったと思われる写真が投稿されていました!

目が大きくてとても可愛らしいお顔立ちをされていますよね。

情報として残っている一番古い出演作品としては、1996年に公開された「ガメラ2 レギオン襲来」という映画のようです。

日本の怪獣映画で有名な作品ですよね。小林涼子さんは当時7歳という事になります。

こちらも残念ながら画像はありませんでしたが、7歳にして日本の映画に出演している位ですから、余程注目されていたのでしょうね!

その後は子役としてずっとテレビに出演していた訳では無い様で、幼少期はクラシックバレエに専念していたそうですね。

ただ、ケガでクラシックバレエの道は断念してしまったようですが、今でも趣味としてクラシックバレエを挙げています。

調べていくと、小林涼子さんが本格的に女優として活躍したのは2005年(当時16歳)頃からのようですね。

こちらは2007年頃の画像になりますが、まだ子供っぽさがあるものの、幼い頃から大人っぽさも感じられますよね!

https://www.v2ph.com/album/3z393m3z.html?hl=ja

小林涼子は二コラでモデルも務めていた!

女性であれば二コラという雑誌をご存じの方は多いのではないでしょうか。

今現在も中学生雑誌でNo.1と言われる二コラですが、小林涼子さんは二コラでモデルも務めていました!

2003年頃から専属モデルだったようですから、当時14歳という事になります。

https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=302687560

残念ながら二コラに掲載されていたモデル時代の小林涼子さん自身の写真は見つかりませんでしたが、上記の二コラは2003年のものであり、今でも人気の女優である新垣結衣さんと同時期に二コラのモデルを務めていたそうです。

さらに、2004年にはタカラトミーのガールズキャラクターに選ばれたり、宮沢りえさんの娘役としても話題となったテレビドラマ「一番大切な人は誰ですか?」にも出演しています。

この頃から様々なテレビドラマに出演するようになったようですね。

https://www.pinterest.jp/pin/46232333646715818/

こちらは2005年に出演した「砂時計」の時の画像になります。ヒロインの中高生役という大役を演じた事もあり、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。当時16歳ですが、まだ幼く見えますよね!

この頃から非常に可愛らしく目力のある女優さんで、存在感があった事が伺えますね。

小林涼子の高校時代の画像

小林涼子さんの高校時代も気になるところですが、2008年に堀越学園高校を卒業しています。

堀越学園と言えば芸能人が数多く通う高校として有名ですが、小林涼子さんは女優の黒川智花さんや俳優の柳楽優弥さんと同級生だったようです。

高校時代にも数多くのドラマに出演していたようですから、女優と学業の両立は大変だったのではないでしょうか。

そんな小林涼子さんの高校時代の画像も気になりますよね!

https://seifuku.tumblr.com/page/171

こちらは中学生時代の小林涼子さんの画像ですが、既に大人っぽく、面影がありますよね!

http://blog-imgs-45.fc2.com/y/a/m/yamasann0940/20101002022400041.jpg
http://yumeijinhensachi.com/archives/9933

こちらが堀越学園卒業の際の画像になります。高校にこんなに可愛らしい女の子が居たら絶対に人気ですよね!

やはり小林涼子さんは幼い頃からオーラがあるという事がお分かり頂けるでしょう。

小林涼子は多くのドラマにも出演していた

小林涼子さんは高校卒業後に女優業に更に力を入れたようで、数多くのドラマに出演されています。

2008年7月に放送された「魔王」は大野智さんが主演を務めたドラマで、そのヒロイン役を務めたのが小林涼子さんです。印象に残っている方も多いでしょうね。その影響が大きかったようで、同年の「読者が選ぶドラマ・オブ・ザ・イヤー2008」では助演女優賞として1位に選ばれたそうです!

また、2009年には「必殺仕事人2009」であったり、「チーム・バチスタの栄光スペシャル」、2010年は山下智久さん主演ドラマである「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」にも出演されています。

同じく2010年に放送されたNHKドラマ「野田と申します。」は続編にも出演しており、2010年は特に多くのドラマに出演していた事がお分かり頂けるでしょう。当時21歳ですね。

https://www.pinterest.jp/pin/46232333646715840/

2011年には北川景子さん主演ドラマ「謎解きはディナーのあとで」にも出演していますし、2012年にはNHKの朝ドラとして有名な「梅ちゃん先生(結婚できない男と女スペシャル)」にも出演されていました。

2013年にはフジテレビドラマ「山田君と7人の魔女」ではレギュラーメンバーの1人でしたね!

https://www.pinterest.jp/pin/667095763553756141/

また、2021年には「婚姻届けに判を捺しただけですが」にも出演しており、主人公の同僚役で2.5次元俳優が好きだという印象的な役柄を演じていましたね!

https://www.pinterest.jp/pin/594545588313780944/

2022年には山下智久さん主演のNHKドラマ「正直不動産」や「金田一少年の事件簿」にも出演されています。

小林涼子さんはドラマだけでなく、映画やCM、雑誌、舞台等、様々な所で活躍されている女優さんです。

まとめ

小林涼子さんは4歳で子役デビューしていた事から、小さい頃から女優というお仕事に興味があったのでしょうね!

今では芸歴約30年になりますので、女優という大きな夢を叶えたという所が素晴らしいと思います。

それでもまだお芝居に納得が出来ていないと答える程、自分に厳しい所も小林涼子さんの魅力なのではないでしょうか。

毎年間隔が空く事が無く、様々な役柄を演じてきた小林涼子さん。

演技力が高い女優さんですから、今後もどのような役柄を演じるのかが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次