【wikiプロフ】楠木ともりの本名や出身高校・彼氏や結婚事情についてまとめ

先日、大人気作品の「チェンソーマン」のアニメ化が発表され、それに伴い、作中の「マキマ」役に楠木ともりさんが抜擢されたことが発表されました。

主人公「デンジ」役に抜擢された戸谷菊之助さんに引き続き、楠木ともりさんも新人の声優さんであるため、楠木さんのことをあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな楠木ともりさんについて詳しく解説いたします!

目次

楠木ともりのプロフィール

https://www.sonymusic.co.jp/artist/tomorikusunoki/discography/VVCL-2052
名前楠木ともり
ふりがなくすのき ともり
職業声優、アーティスト
生年月日1999年12月22日
出身東京都
星座山羊座
血液型A型
事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
デビュー作エロマンガ先生(女子中学生)

楠木ともりさんは、東京都出身の女性で、職業は声優だけでなく、歌手としても活躍されている大注目の声優さんです。

楠木さんは3歳でピアノを始め、他にもトランペットやギターを演奏することもできるそうです。

14際の時に、初めて声優の勉強を独学で初めたそうで、2017年の4月にデビューした後、2019年の第13回声優アワードでは、新人女優賞を獲得しています。

また、楠木さんの代表作は「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」のレン役、遊☆戯☆王SEVENS」の霧島ロミン役、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の優木せつ菜役等が挙げられます。今までの作品だけでも、数々の有名作品に出演されていることがわかりますね!

声優のイメージが強い方もいるかも知れませんが、歌手としての活動も行っており、自身で作詞、作曲をこなし、これまでリリースしたEP4作品はすべてオリコントップ10入りするほどの実力の持ち主です。

アニメ「チェンソーマン」でマキマ役を担当

まだ若いながらも、経験豊富で多彩な才能を持つ楠木さんですが、先日、アニメ化が発表された「チェンソーマン」において、マキマ役を担当することが発表されました。

「チェンソーマン」のキャストですが、主人公のデンジを始め、発表されたキャストさんは新人の方が多い印象です。

「チェンソーマン」は少年ジャンプの中でも大人気の作品でもあり、待望のアニメ化が決まった際には、どのようなすごい声優さんがキャスティングされるのかと期待していた方も多いのではないでしょうか。

ネット上では、楠木さんがマキマ役に決まったことに対して賛否両論ありましたが、楠木さんがキャスティングされた理由は、やはりキャラクターのイメージに合っていたからだと思います。

https://twitter.com/zero0zero0315/status/1555594242638360576?s=20&t=lkYPVUDalwhRN2ly6RQ10Q
https://twitter.com/pyumi_/status/1555590968971526144?s=20&t=xomng4JHPwqJMTwrQ4s9Qw

もちろん、中には他の声優さんをイメージしていたというような意見もありましたが、筆者としてはマキマのキャラクター的に、楠木ともりさんがぴったりなのではないかと思っています!

マキマはどちらかといえば可愛いよりのキャラクターであり、これまでの楠木さんが担当してきたキャラクターから想像してもマキマにハマるのではないでしょうか。

初めは違和感を感じる方もいるかも知れませんが、実際にアニメを見ていくうちに、楠木ともりさんが演じるマキマが良いと引き込まれていくことでしょう!

楠木ともりの本名は?芸名の理由も

楠木ともりさんの本名は「須賀 悠衣(すが ゆい)」さんという名前です。

楠木ともりさんという名前は芸名であり、その名前の由来について以下のように語られています。

活動する上で「みんなの心にあかりを灯す」を指針としており、苦しんでいる人の隣に寄り添える存在でいたいと語っている。

引用元:Wikipedia「楠木ともり」の項より

2016年のオーディション企画「第5回アニストテレス」において、特別賞を受賞された際の記事に名前が記載されていたため、本名に間違いはないかと思います。

楠木ともりの学歴は?(出身高校や大学)

楠木ともりさんの出身高校は「東京都立竹早高校」と予想されます。

この情報は、楠木ともりさんが来ていた制服から推測した情報になり、公式に公表はされていないようです。

東京都立竹早高校は偏差値67の進学校であり、楠木さん本人も高校進学に当たり、「全く違う環境に行こうとして、背伸びして偏差値の高い高校に行った」と話されていることから、信憑性は高いのではないかと思われます。

高校時代には軽音楽部に所属し、ボーカルを担当しており、アニソンやボカロを歌っていたそうで、声優以外にもトランペットやギターを演奏できるのは、軽音楽部に所属していたからかもしれませんね!

また、高校卒業後は大学には進学していないようです。

楠木さんはデザインにも興味があったようで、美大への進学を考えていた時期もあったようですが、進学のタイミングとアニメの主演が決まったタイミングがちょうど重なったため、仕事と勉強の両立は難しいと思い、大学への進学は断念されています。

楠木ともりさんの学力があれば、かなりいい大学に進学できたかと思われますが、進学を断念するほど声優業に真剣に取り組んでいたということでしょう。

また、声優の専門学校には行かず、アニメを音声無しで流し、映像に合わせて自分でセリフを言ったり、滑舌を良くするために早口言葉を練習したりと、独学でかなり勉強されていた経緯から、楠木さんはかなりの努力家であることがわかりますね!

楠木ともりの出身や家族は?

楠木ともりさんは東京都の出身で、高校も「東京都立竹早高校」であると予想されることから、少なくとも学生時代までは東京都に住んでいたのではないかと思われます。

また、楠木さんのご家族に関する情報は見つけることができませんでした。

ご家族に関してはプライベーなことなので、今後公開されることはあまり期待できませんが、幼少期からピアノを習っていたことを考慮すると英才教育を受けていた可能性も考えられますね!

楠木ともりの彼氏や結婚事情は?

https://hominis.media/category/voiceActor/post7354/gallery/?p=8

楠木ともりさんは声優の実力もさることながら、アイドルのように可愛いルックスも魅力の一つですよね!

そんな楠木さんですが、現在、彼氏がいるという情報を見つけることはできませんでした。

結婚に関しては、現在、楠木ともりさんが22歳という若さであるという点と、これから声優としてのキャリアが始まっていくことを考えると、まだそのタイミングではないのではないでしょうか。

しかし、過去には彼氏がいたという噂もあったようです。

過去には、楠木ともりさんが過去に付き合っていた彼氏は、学生時代に組んでいたバンドグループのメンバーではないかという噂がありました。

メンバーの中でも噂をされていたのは、当時バンドのギターを担当していた男の子で、隣同士で写っている写真が多い、二人のものと考えられるツイッターでのやり取りが合ったことを理由に、当時交際していたのでは?という噂が立ってしまったのでしょう。

学生時代のバンドグループとなると、狭いコミュニティ内で親しい関係になるため、グループ内での恋愛は十分に考えられます。

加えて、楠木さんのルックスと歌唱力があれば、好きになる男の子がいないほうが不思議ですよね!

ですが、これはあくまでも噂でしかないので、ご本人が傷つく噂が広がるような行為は決してしないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここまで、楠木ともりさんの本名や学歴、これまでの経歴等について解説してきました。

楠木ともりさんは、アニメ「チェンソーマン」のマキマに大抜擢されるほど、注目されている声優さんです。

今まで楠木さんをご存じなかった方も、今回のチェンソーマンをきっかけに、他の作品もご覧になってみてはいかがでしょう。

まだまだ、声優としてのキャリアが始まったばかりの楠木ともりさんのこれからの活躍に期待しましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次