児童ポルノ違反?マホトが今泉佑唯と結婚の裏で15歳と浮気していた内容まとめ【コレコレ】

2021年1月21日にコレコレさんの配信によって、マホトさんの女子高生との浮気が暴露されて話題となっています。

前日に今泉佑唯さんとの結婚で祝福出いっぱいだったマホトさんですが、なんとその翌日には犯罪行為にもなってしまう強烈な事実が判明しました。

今回はコレコレさんの配信を元に、マホトさんの衝撃の事実をまとめました。

マホトと今泉佑唯の結婚発表!

マホトさんと今泉佑唯さんは、2021年1月20日に結婚を発表

同時に今泉さんは妊娠5ヶ月で6月に出産予定であることも発表されています。

Twitter

2020年10月から今泉佑唯さんは体調不良のため活動休止されていましたが、妊娠のつわりなどが原因だったのかもしれませんね。

意外なお二人ですが、美男美女でとてもお似合いなお二人!

過去のマホトさんの発言から、匂わせ等があったことも確認されています!

「アイドルと付き合ってスキャンダルされたい」と発言されていたマホトさん、元アイドルの今泉佑唯さんとの交際を実現。

そしてセミの画像とともに「匂わせ」と書かれたツイートは、今泉さんが過去にセミのコスプレをしていたことが元だったことが判明!

そして2020年8月にはマホトさんと今泉佑唯さんがコロナに感染したことが判明しており、お二人の濃厚接触を疑う声も上がっていました。

こんな幸せ絶頂のマホトさんと今泉佑唯さんですが、なんと衝撃な事実が明るみにされてしまいます。

今泉佑唯と交際中にマホトに15歳少女との浮気が発覚!

2021年1月21日に配信された「コレコレチャンネル」にて、マホトさんに卑猥な画像を要求されたという15歳の未成年の少女の告白が取り上げられました。

コレコレさんのもとに2020年11月にマホトさんといかがわしい関係を持っていたという女性からタレコミが合ったということです。

始まりはマホトさんのインスタグラムのストーリーの発言を見た女子高生が本当に胸にセロハンテープを貼ってマホトさんに画像を送信したのがきっかけでした。

https://www.youtube.com/watch?v=XmhDPdJStJE

女子高生の画像に反応したマホトさん。そこから二人のやり取りが始まります。

https://www.youtube.com/watch?v=XmhDPdJStJE

マホトさんと女子高生は、You Tubeのメンバーシップという所でやり取りをしていたといいます。

2020年11月から2021年1月まで二人のやり取りは続いており、ちょうどこの時期は今泉佑唯さんとの交際機関と被っていることが判明。

いくら電子上のやり取りだけとはいえ、これはれっきとした浮気だと思います。

スポンサーリンク

マホトが15歳少女に要求した画像ややり取りがひどすぎる!

マホトさんは最初の画像の後のやり取りで、相手の女の子が15歳と知りながら卑猥な画像をどんどん要求していきます。

その大まかな内容がこちら。

  • セロハンテープを貼らず、隠さないで身体をすべて撮るように要求
  • 写真を30枚送れば通話で言葉責めor50枚送れば会ってあげると、修行という名の条件を提示
  • 最上級のエロ画像を要求
  • 暴露されたらヤバいと思ったマホトさんは、女性に学生証と共にエ○画像を撮るように要求(相手の個人情報を持つことで暴露防止を図ったといわれています)

このやり取りの画像がこちらになります。

https://www.youtube.com/watch?v=XmhDPdJStJE
https://www.youtube.com/watch?v=XmhDPdJStJE

結局相手の女子高生もマホトさんのことが好きなので、言うことに従って画像を送ってしまっていたようです。

憧れであり大好きなYouTuberと繋がれたことで舞い上がっていた部分はあるのかもしれませんね。

ましてやマホトさんは大人気YouTuberですし。

つながっていたいという一心だったのかもしれません。

マホトが女子高生に彼女がいることを暴露

何度かのやり取りの後、マホトさんは女子高生に自身に彼女がいることを暴露します。

https://www.youtube.com/watch?v=XmhDPdJStJE

そして自身の結婚も女子高生に匂わせていました。

https://www.youtube.com/watch?v=XmhDPdJStJE

彼女や結婚のことを聞いた女子高生は、マホトさんに対して「これは浮気じゃないのか?」と聞いた所、「画像のやり取りは浮気ではない」と答えたそうです。

個人個人で認識の違いはあるのでしょうが、私個人からすると完全にアウトです。

ちなみにこういった暴露の中で、マホトさんは女子高生に「自分はロリコンだから今の彼女じゃ興奮しない」等の発言もしていたと言われています。

幸せな結婚発表の後にこんな発言…

今泉佑唯さんの立場だったら本当にショックですね…

スポンサーリンク

マホトと女子高生の関係が悪化した原因は?

マホトさんと女子高生のやり取りが進んでいく中で、マホトさんの女子高生に対する要求がどんどんエスカレートしていきました。

  • 学校の教室で〇〇を出している写真
  • 学校のトイレで〇〇している写真
  • 制服を着た状態で〇〇

こういった要求がひどくなってきたことを受けて、流石に女子高生もも困り、友人に相談します。

するとその友達はマホトさんにインスタグラムのDMで連絡をしたようです。

それを見たマホトさんがブチギレ。

女子高生に「裏切られた」「関係は終わり」と伝えます。

https://www.youtube.com/watch?v=XmhDPdJStJE

最初は暴露してしまったことに謝罪をしていた女子高生。

そして画像流出を恐れてか、マホトさんは弁護士を雇っていることもちらつかせてきました。

https://www.youtube.com/watch?v=XmhDPdJStJE

もし女子高生がこのやり取りなどを晒した場合はマホトさんも画像を晒す、弁護士費用をすでに支払っていることを伝えてきたようです。

友人に相談したことを相当怒っていたようです。

この事があって、女子高生とマホトさんは疎遠になったようです。

きっかけは女子高生ですが、15歳の女子高生と知って画像を度々要求したのはマホトさんですし、明らかにマホトさんに否があると思います。

マホトは児童ポルノ法違反で逮捕される可能性も!?

15歳の少女に上のような行動を強要したマホトさん。

この行為は児童ポルノ禁止法に違反しています。

児童ポルノ禁止法って?

児童ポルノ禁止法は、「児童ポルノ」の製造や所持、提供や輸出入などの行為を禁止している法律です。

児童ポルノ禁止法では、児童ポルノの定義について「写真、電磁的記録に係る記録媒体その他の物であって、児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの」とされています(法2条3項)

ここで言う児童とは18歳未満の未成年を指します。

マホトさんのように自己の性的好奇心を満たす目的での児童ポルノを所持したり、画像データの保管
をしていた場合、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の罪を課せられます。

初犯であると罰金刑のみの場合が多いようですが、前科があったり罪が重い場合は懲役刑も課される可能性が高いということです。

マホトさんは2019年に同棲中の彼女にDVをして、傷害容疑で逮捕されています。

前科者ということで、今回の児童ポルノ禁止法で逮捕されたとしたら、もしかしたら懲役件モ課される可能性もありえるかもしれませんね。

スポンサーリンク

マホトは児童ポルノ法違反以外に脅迫罪も?

児童ポルノ禁止法に違反しているのは判明しましたが、マホトさんは重ねて脅迫罪の罪も課される可能性もあると言われています。

相手の女性に対して「弁護士を雇っている」等法的な処置をちらつかせていたことで、相手の女性を脅迫したといわれています。

本当に雇っていて女性を訴えようとしていたとしたら大丈夫ですが、実際は雇っておらず女性の口封じのために嘘をついていたとしたら、脅迫罪が成立するようです。

脅迫罪とは?

1 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

児童ポルノ法に合わせて脅迫罪も課せられてしまったら、マホトさん本当にやばいのでは!?と思いました。

本当に弁護士に相談していたのかもしれないので、脅迫罪については確実とは言えませんが…

しかしそれだけマホトさんは大変なことをしてしまったということですよね…

ワタナベマホトがUUUMを解雇される

これらの事情を受け、ワタナベマホトさんは翌日1月22日にUUUMを契約解除されてしまいました。

このたびUUUM所属クリエイターのワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました。

当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします。

ワタナベマホトのこのたびの問題行為のお相手の方に、深くお詫びを申し上げますとともに、視聴者の皆様、関係者の皆様にもご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

契約解除の判断に至りましたが、当社は引き続き、本件に誠意を持って対応させていただきます。

また、ワタナベマホトは本日、警察署に事情説明と相談のため出向きましたこともご報告いたします。
本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります。
そのため、現時点で当社からご報告できることは本リリースの内容に限られることを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、本当に切なお願いとなりますが、ワタナベマホトの婚約中の方はご妊娠中ということもありますので、身体および精神の安全のため、婚約者へ向けた本件関連のSNS投稿はお控えくださいますよう、皆様に伏してお願い申し上げます。

当社では、所属クリエイターへの生活態度を含めた指導につき、改めて対応を見直し、再発防止に努めてまいります。
このたびの事態について、重ねてお詫び申し上げます。

追記(1月22日  22時40分)
婚約者の方への取材についてもご遠慮くださいますよう、報道、メディアの皆さまには重ねてお願い申し上げます。

https://www.uuum.co.jp/2021/01/22/58804

結婚発表直後にこういった大変な自体になってしまい、一番可愛そうなのは奥さんである今泉佑唯さんだと思います…

スポンサーリンク

東海オンエア・てつやが批判で炎上!

ワタナベマホトさんが非難されたことをうけて、ワタナベマホトさんの友人であり同じく人気YouTuberの東海オンエアのてつやさんが、1月22日にマホトさんをかばうようなツイートをして、非難が殺到しました。

コレコレさんの事を「ハイエナ」、そしてコレコレさんのチャンネルを見ているコレリスと呼ばれる方々等を「ハエ」と表現。

このツイートに対して、東海オンエアやワタナベマホトさんのファンの方々は支持をしましたが、コレコレさんや被害女性の告発を信じている人たちからは非難が殺到しました。

炎上当初はあまり気にしていないような態度を見せていたてつやさん。

「いやだぁぁ石飛んできたこわい寝るうううう!!!」

こんな発言をしていましたが、その後マホトさんがUUUMを契約解除されたことを受けた後、謝罪のツイートをされました。

https://twitter.com/TO_TETSUYA/status/1352918416491855872?s=20

てつやさんもマホトさんへの個人的な付き合い等あったでしょうし、自分の友だちが結婚直後のタイミングで叩かれてしまっているのは見ていられなかったのかもしれません。

しかしマホトさんのやっていることは被害者女性を傷つける行為ですし、妻である今泉佑唯さんも裏切る行為です。

こういった行動をとってしまったマホトさんを養護して、また相手方を叩くような表現でツイートしてしまったことが問題でしたね…

解決?被害者少女はマホトを訴えることに…

じつは1月21日のコレコレさんのユーチューブライブの終了直後に、マホトさんからコレコレさんや被害者女性に連絡がきたようです。

その連絡でマホトさんは「卑猥な画像は全て消した」と証言。

被害者女性に謝罪をしながらも「できれば警察に行かないでほしい」と言っています。

被害者女性も迷っていたようですが、親にマホトさんにされたことを話すと激怒。

結果として警察に被害届を提出したようです…

被害届を出されてしまったので、ワタナベマホトさんが逮捕される可能性は高くなりました。

示談等で解決になるかもしれませんが、一番の心配は妊婦でマホトさんの妻である今泉佑唯さんです…

まとめ

マホトさんの浮気と女子高生とのやり取り、そして児童ポルノ禁止法に引っかかる可能性についてまとめてきました。

今泉佑唯さんの妊娠中に女子高生との卑猥な画像のやり取りは、流石に気持ちが悪いです。

まだ妊娠直後で父親になるという実感はないのかもしれませんが、自分が人気YouTuberという事をもっと自覚して、また今泉佑唯さんの夫になり父親にもなるという責任も感じるべきだと思いました。

この件についてはまだマホトさんから言及はありませんが、しっかりと反省し、女子高生や今泉佑唯さんに謝罪をして、前を向いてこれからも活動に励んでいってほしいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です